ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

スゲー短縮日記でナイロビを出るの巻!!ナイロビ♪ヽ(´▽`)/

      2017/12/10

11月24日(金)~27日(月)

 

 

最近歌ってなさ過ぎてレパートリーを忘れてきました…

キプロス以降で30分以上歌った事試しがありませんな…

 

何歌ってたっけ…

 

 

 

 

踊るポンポコリン…

以外出てけーへん…

 

そんな忘却な今日の1曲♪

 

『HEART & SOUL』 HIBIKILLA

 

 

これもゴキゲンすわ♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

ジャンボ!!

 

 

 

 

今ナイロビにいるのはエチオピアで一緒だったメンバー。

そのまま一緒にウガンダへと行くつもりでいるが、昨日からヒデくんの体調が優れず高熱が続いておりマラリアの疑いが出てきていた。

幸い病院での診断結果は風邪だったので不安は解消されたものの、体調不良には変わりはないため大事をとってもうしばらくナイロビで休養を取る事にする。

 

そうと決まれば午前中にブログを書き溜めて午後からはまた居酒屋チェカへ行ったり近所で食材の買い出しをしたりする。

 

やはりめちゃくちゃ美味しい。

 

 

栄養不足を補うため野菜を買い込み、晩飯は野菜たっぷりのポトフ!!(作ってもらう)

 

コレもめちゃくちゃ美味しい。

 

 

明日は一足先にシュンくんとランペーくんがタンザニアへ向かうのでここでお別れ。

 

2人とも気をつけてな!!

ヤニブリベンジいつでもするで〜!

世界のどこかでまた会おう!!

 

アディオス♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

翌日にはヒデくんの熱は下がったものの、今度はショーゴくんが体調を崩す。

彼も症状は風邪のようだが…

 

エチオピアからケニアへ来て今日までの期間が、ちょうどマラリアの潜伏期間と一致していたりしそうなのが不安材料…

 

そんなワケでもう少しだけ様子を見ようと今日も待機。

 

ケニアのタバコ。 一番付けたらアカン商品名ちゃうんけ…?

 

 

ナイロビの特に何が見たいという事もないため再びコーヒーショップへ行ったりして過ごす。

 

今日は違う店。 味の違いは俺には分からない…

 

 

ふふふ…

この日記を書いている今はもう12月に入っているため徐々に1日の記憶が薄れつつある…

ちゃんと書いとかなアカンな…

 

 

一体何をしていたのかイマイチ思い出せないまま翌日…

 

今日は全員が調子が良ければ出発しようという話になっていたが、今度はキエちゃんが39度を超える発熱…

39度て…

 

ショーゴくんも引き続き体調不良だったのでとりあえず病院へ!!

 

『Aga Khan』という病院(めちゃくちゃキレイ)ではきちんとマラリアの検査をしてくれるらしく、2人とも血液検査を受ける。

 

しばらく時間がかかったが検査結果は幸い2人ともマラリアではなく、徐々に顔色も良くなり快方に向かっているようだった。

 

病院内のレストラン。

 

 

一応大事を取って明日の夜7時出発のバスのチケットを買いに行く。(MODERN COASTというバス会社で2200シリング。)

 

 

 

 

 

体調が悪い人がいたりするのに相変わらず宿の横の店では大音量で音楽が流れており、なんならDJが時折叫んでいたりするのでスーパー性質が悪い…

 

ちなみにメチャクチャ爆音…

苦情来たことないんやろか…

 

 

そしてナイロビ最終日…

 

なんとか洗濯を済ませて夕方取り込める準備をし、ブログを書いたりなんかしてテキトーに過ごす。

 

出発時刻になり、宿から出て左へ300メートルぐらいの場所にあるバス会社のオフィスへ行くと、乗り場は宿を出て右へ300メートルぐらいの場所にあるらしくけっこう歩く…

 

さらに出発時刻になってもなかなかバスに乗り込めず、狭い歩道で人ごみのジャマになりながら待機…

 

き、気まずい…

 

ようやくトランクが開いたと思ったら今度は中がウルトラ汚れていて掃除が終わるまでまた待機…

 

誰かが中で1週間ほど生活していたのではないかと思われる程のゴミが入っていたのも驚きだが、そのまま下に捨てたのもスゲー…

バス。

中。 なんで青色やねん。

 

 

そんな感じでやっとこさ出発…

なんやかんやで長居してしまったナイロビだがけっこう居心地が良くて楽しかった♪ヽ(´▽`)/

 

次なる国はウガンダ!!

 

行くで!!!!

 

 

 

 

 

ウガンダって何があるの…??

 

 

↓を押すと、恒例のやっつけブログでソーリー。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - ケニア