ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

偵察!ギコンバマーケットの巻!!ナイロビ♪ヽ(´▽`)/

      2017/12/09

11月23日(木)

 

 

ケニアに入ってから久しぶりに列の順番抜かしをされています。

チケットを買う時、イミグレで並んでいる時、店で注文をする時と様々なタイミングでどこからともなくやって来て、少し目を話した瞬間にまるであらかじめそこに居たかのようにシレっともう前にいます…

 

う〜ん…

あまりに普通。

 

もしかしたら順番という概念がないのかも知れません。

なのできっと彼らは自分が割り込みされても怒らないのでしょうね。

 

文化が違うので仕方がないです…

 

 

 

 

とか思うかボケ!!

ちゃんと並べやチンカス!!

 

そんな憤怒な今日の1曲♪

 

『Pack Up』 Eliza Doolittle

 

 

めちゃくちゃゴキゲンな曲です♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~

 

 

朝のうちからマーケットに行くつもりだったが、洗濯をしたりしていると午後になっていた。

情報によると、目的地である『ギコンバマーケット』は木曜日と日曜日が賑わっているらしく、偶然にも今日は木曜日なのでラッキー。

 

 

ラッキーでもないか…

賑わってたからって売ってる物は変わらんやろしな…

 

まーえーわ。

 

さっそく宿を出てまずはケンタッキーへ。

ケニアご当地メニュー?の『NYAMA NYAMA バーガー』というチキンでハッシュポテトみたいなのを挟んであるダイナミックなバーガーで昼飯。

 

とても美味しい。

 

 

猛烈に腹を膨らませてからウーバーを利用してギコンバマーケットへ!!

 

ケンタッキーからマーケットまでは約15分、徐々にスラムっぽい街並みに変わってきた。

 

 

 

マーケットの端の方に到着すると、ドライバーのおっちゃんに

 

「人がめちゃくちゃ多いから車を降りたらとにかく荷物に気をつけろ!」

 

と言われる…

なるほど、なんか凄そう…

 

確かに目の前に広がるマーケットはパッと見ただけでもかなりの大きさ。

そしてオッちゃんの言う通りたくさんの人で賑わいまくっている!!

 

 

 

さっそく足を踏み入れると両側には靴を売っている屋台や店がズラリと並び、新品、中古品が入り乱れ所狭しと陳列されているのが見える!!

 

どうやらこのマーケットは売っている物でエリア分けされているようで、靴のエリアを抜けるとTシャツ、奥はジャケット、中央は子供服といった感じ。

規模もさる事ながら売り方もダイナミックで、ひと昔前のキャッチのように強引に腕を引いて店に連れ込もうとしてきたり、とりあえず

 

「ベストフレンド!ナイスプライス!」

 

を連発してくる即席親友が現れたり、かと思えば売り物の束の中に潜り込んで顔だけ出して、横になりながらスーパー面倒くさそうに「カモン」と呟くものぐさなオッさんやオバハンがいたりと色々愉快。

 

商品の保存状態もピンキリで、こんなもん陳列して誰が買うねん…という物もあるし逆に綺麗に畳まれて見事に整理されているものもある。

 

そんな中を10秒に1回ぐらいの割合で「チャイナ!チャイナ!」と声をかけられながら散策。

 

 

 

せっかく来たのでTシャツを購入してみる。(150シリング、クソ安い)

テッペーとキエちゃんはパタゴニアの商品がないか掘り出し物を探していたが、とにかく規模が大きいうえにすぐに売れてしまうらしくなかなか見つけられないようだ。

 

そうこうしているうちに陽も傾き始めたため今日はこれぐらいにしておく。

 

先ほど車を降りた場所まで戻る最中にもどう見ても何かでおかしくなっているオッさんが

「ベストフレンド!」

とテッペーの後をつけ回してきて、しまいには

「金をくれ!」

ともうフレンドもクソもないセリフに早変わりしたりしてめちゃくちゃ…

 

そんなオッさんを振り払い、場所を明確に指定しているのにやはり

「どこにいるんだ?」

と電話してくるウーバーの車に乗って宿へ。

 

少ししか見ていないけどギコンバマーケットはなかなかナイスですよ♪ヽ(´▽`)/

 

新たな赤系のTシャツをゲットした事で服のバリエーションが豊富になり、一段とオシャレになりつつある38歳無職。

 

下の作業着もデラックスに新調しよかな!!

 

 

 

 

そんなナイロビの夜…

 

 

↓を押すと、下はまだ穴が空いたがんばる台北サンダル。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - ケニア