ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

日本食とショッピングの巻!!ナイロビ♪ヽ(´▽`)/

      2017/12/04

11月18日(土)

 

 

アフリカの女の人ってケツがやたらデカいですね。

どうやったらケツだけあんなに大きく育つのでしょうか…

 

そしてお尻が大きい人はモテるそうです…

 

 

 

分からん…

 

美的感覚の違いに戸惑いを隠せませんな…

 

 

そんな異次元な今日の1曲♪

 

『No Erase』 James Reid & Nadine Lustre

 

 

フィリピンでとても有名な2人だそうです。

歌も良いですが、非常に美男美女ですね♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

 

昨日の騒動は夜が明けてみると沈静化されていたようで、ニュースも別のテーマを取り上げたりしていた。

タイミングの悪い時に来てしまったものだが、見た感じ人々は普通に暮らしているっぽい。

 

 

そんなナイロビ…

 

宿がある『タウン』と呼ばれる地域は治安が良くないらしいが、少し離れたウエストランズ?という地区は比較的穏やかなのだとか。

 

まー数年前に襲撃事件があったみたいだが…

 

 

今は落ち着いているウェストランド付近に日本食の店があるという情報を得て昼飯を食べに行く事に。

 

バスは大体こんな感じでカラフル。

 

 

念のため行き道はタクシー。

ナイロビのタクシーは交渉制で、目的地である『居酒屋CHEKA(チェカ)』までは600シリング。

 

なるほど、タウンを少し離れるととたんに道はキレイになり、一気に雰囲気も変わってしまった。

 

 

チェカの入り口。

 

 

中へ入るとマッサージ店等が併設されたキレイな建物の奥にシャレた感じのレストランが!!

 

めちゃくちゃオシャレ!!

ホンマにケニアかココ??

 

 

スタッフの応対もステキで居心地が良さそうな空間に美味しそうな日本食が並ぶ!!

 

 

 

美味い…

美味過ぎる…

 

そしてオーナーのユーキさんがめちゃくちゃいい人!!

食べ残してしまった料理も包んでもらえた!!

 

 

ナイロビ出る前にもう一回来よう♪ヽ(´▽`)/

 

そして買い物の予定もあったので相談すると、近場のショッピングモールを教えてもらう。

 

てかその襲撃事件があったモールらしいけど…

 

ユーキさんに手配してもらったウーバーで『ウェストゲートショッピングモール』まで向かう。(200シリングぐらい)

 

 

 

 

おぉ…

 

えらい近代的やんけ…

 

 

 

 

タウンとは全然空気が違うモール内をくまなく歩き、発見したAirtelという携帯ショップでSIMカードを購入。(カード=100シリング、チャージ6ギガで1000シリング。)

ネットの速度も速くウーバーも使えるようになったので非常に便利!!

 

必要な物を買い揃え、外へ出て戻るついでに別のモールにも寄ってみる。

この辺りはインド人が多く、道行く学生の身なりも優雅な空気をかもし出しており、恐らくナイロビの中ではリッチなエリアのような予感がする。

 

こっちのモールも子供達が踊っててなんか平和やし…

それ見てなんか平和やし…

 

 

ただモールでTシャツを買おうとしたが、どうにも値段が高い物が多くイマイチ微妙だったため、明日宿の情報ノートに書いてあった『ギコンバマーケット』というローカルのマーケットへ行ってみることになった。

 

ウワサでは古着の掘り出し物がめちゃくちゃ安くで買えることがあるという。

 

どんな感じなのか楽しみですな!!

 

 

戻りはさっそくウーバーを手配してみる。

 

タクシーと違って目的地まで迎えに来てくれるため非常に助かる!!

そしてモールから宿までは200シリングとかなり安く、値段の交渉をする手間も省けてナイス!!

 

今日から移動はウーバーっすね♪ヽ(´▽`)/

 

 

性別不明の加賀丈史とチャイが美味しいオッちゃんの後姿。

 

 

さて、そろそろケニア最大の目的であるサファリの予定も決めなければ…

 

全然調べていないのでどれぐらいの頻度で動物が見られるのか想像つかんけど、ユーキさんがケニアのサファリは動物の遭遇率が高いと言っていたことを考えると期待して良さそう!!

 

ただもう一つチャリで回れるサファリもあるという情報もあるため悩むところ…

 

 

まーそれは明日決めるとしてまずはマーケットを楽しもう!!

 

Tシャツ4枚持ってるのに白2枚、黄色2枚でバリエーション乏しいしな…

 

鋭い観察眼の持ち主がブログの写真とか凝視してたら2種類しか持ってないと思われてそう…

 

別の色のヤツ買おう…

 

 

 

↓を押すと、別に誰も気にもしてないでしょうけどね…
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - ケニア