ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

ペトラ方面へ移動するの巻!!ペトラ♪ヽ(´▽`)/

      2017/10/20

10月14日(土)

 

 

立て続けに宿で南京虫を発見しました。

 

これでもう4度目ぐらいなのですが今まで一度も刺された事がない不思議…

 

やっぱ体質ってあるんですかね??

 

とにかくラッキー♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

ただ蚊には尋常じゃないぐらい刺される不思議…

 

ビバO型♪ヽ(´▽`)/

 

 

そんなプラマイゼロな今日の1曲♪

 

『hard to say』 Crystal Kay

 

この曲マジかっこえーすね!!

イントロの前が好きです!!

 

「これはラップで始まるけどCrystal Kayの曲です~~~~~~~」

 

 

斬新♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

朝起きて昨日の残り物で朝ご飯を食べてから出発。

タクシーで南バスターミナルへ向かい、そこからペトラ遺跡があるワディ・ムーサという街までは乗り合いバスを使う。(7JD)

 

アンマンからはずいぶんと南の方にあるらしく、約4時間の道のり。

 

何もない。

一瞬で眠るの図。

 

 

アンマンに来てからなかなかアグレッシブに動き回っていたため、バスではほとんど寝ていた。

 

おかげで目覚めるともうワディ・ムーサ付近。

 

バス停に到着すると、予約をしていたワケでもないのにこの辺で有名らしいバレンタインという宿の送迎バスの兄ちゃんに猛烈に声をかけられたのでついて行くことに。

 

1泊7JDと手頃な値段で5JDで晩御飯も食べれるらしく、今から別の宿を探すのも面倒なためここで即決。

 

 

ペトラ遺跡は坂を下ったところにあり、宿の屋上から眼下に見える景色はトルコのカッパドキアを彷彿とさせる不思議な奇岩の連なり。

 

実際はマジすげー。

 

 

メインである遺跡へは明日行く予定にしているため今日は街歩き。

 

部屋に荷物を置いてワディ・ムーサの街へ繰り出す。

 

まずは腹ごしらえということで、事前にモエちゃんが調べていたアンパンが美味しいとウワサの店へ向かい、5つで1JDというリーズナブルなアンパンを購入。

 

お茶受けで甘いお菓子を購入。 甘過ぎて食べれなかった。

 

 

そしてなかなか美味しいらしいレストランで遅めの昼ご飯。

 

店員のオッちゃんがとても親切。

久しぶりにインドカレー!! たしかに美味しい!!

 

 

気が付けば良い時間になっており、世界一料金が高い遺跡と呼ばれるペトラへ行く明日のために両替所を探す。

 

そして次のイスラエル入国の際に必要な金額も両替しておかなければ…

 

街は非常に小さいが、高低差が激しく坂がキツい…

中東は建物がほとんど同じ色をしているため独特の世界観がある…

 

 

 

目星を付けていた両替所が週末のためか休みになっており、けっこうウロウロするハメになる…

 

が、途中で出会った日本人の女性に今日も開いていて、尚且つレートの良い場所を教えてもらったので一安心。

 

両替を済ませて再びパン屋で明日のお弁当となるパンを購入してから宿へと戻る。

 

夜景は非常にキレイ!!

 

幻想的っすね。

 

晩御飯。 スープがナイス。

 

 

 

さて、明日は早起きしていよいよペトラ遺跡!!

 

ペトラと言えば大好きな映画『インディジョーンズ~最後の聖戦~』の舞台。

大人になってからも写真等で見た入り口の大きさに度肝を抜かれた事もある…

 

あの頃はまさか自分がヨルダンという国までやって来てその遺跡に足を踏み入れるとは思いもしていなかった…

 

マジで人生とは何がどうなるか分からんな~…

 

 

 

まー実際はインディジョーンズ以外の情報は皆無で、一体この遺跡がいつ、どのような目的で作られたのかも知らない…

 

これは明日までに軽く予習しておいた方がよさそうやな…

 

 

 

まーそれは情報担当のモエちゃんに任せるとして…

 

 

 

 

お願いしますね…

 

 

 

↓を押すと、ジョーンズ博士の本名はインディアナ。(父親が昔飼っていた犬の名前)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - ヨルダン