ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

時間配分スーパー失敗の巻!!イスタンブール♪ヽ(´▽`)/

      2017/09/29

9月23日(土)

 

 

ヨーロッパの移動に慣れ過ぎてトルコに来る時にビザの事を全く調べておらず、入国審査の時にビザの話をされてギョッとしました…。

 

まー結果ノービザで3ヶ月まで滞在できるらしいので事なきを得ましたが、これがビザが必要な国だったらと思うと迂闊さ加減に戦慄を覚えますな…。

 

 

 

何年旅しとんねん…

 

 

そんな迂闊な今日の1曲♪

 

 

『波が…』 PUSHIM

 

 

う~ん、このパワフルな声!!

夏っぽさ満開っすね!!!

 

「明日はあるけど明日じゃ遅い、今があることムダにできない~~~~~」

 

 

ごもっとも♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

猫マジ多い。 そしてカワイイ。

 

 

 

今日の予定はアジアサイドの探索とトプカプ宮殿とかいう宮殿の見学、そしてシュンくんメイちゃん夫妻とのコラボバスキング!!

 

そして7時の夜行バスでカッパドキアへ向かうという予定がてんこ盛りのダイナミックな1日!!

 

 

なのになぜか今日も韓国料理屋で昼飯を食べてから昼過ぎに出発…

 

 

グータラ具合ハンパねーな…

 

 

モスクまじ多い… そしてデカい…

 

 

アジアサイドへは船で行けるらしく、昨日のバザール付近にあったフェリー乗り場へ向かう。

 

謎の楽器のジイサン。

乗り場付近。 すげー人…

 

 

船のチケットは一人3リラと安く、市民の足として活躍しているようだ。

 

 

爽やか。

カモメが並んで飛んでたりして。

 

 

約20分ほどで対岸のアジア街のカドキョイという地区へ到着。

 

今日は土曜なのでどうやらサッカーの試合があるらしく、ユニフォームを着た人達がたくさんいた。

 

カドキョイに目的があったわけではないのでスタジアムを見てみようとユニフォーマーな彼らについて行く。

 

こんなどうでもよさそうな銅像の前に人だかり…

 

アムステルダムっぽい!!

スタジアム。

少し離れた通りのカフェバー。 ここで観戦する人達。

 

 

やはりどこの国でも同じような盛り上がりを見せており、スポーツもまた世界共通の娯楽ということを再認識!!

みんな楽しそうですな~♪ヽ(´▽`)/

 

 

そんな光景をみながらなにげなく入ったカフェで注文したカザンディビというデザート…

 

 

これ。

 

 

ヤバイ…

 

これめちゃくちゃ美味しい…

 

 

お餅のようなプリンとでも言おうか…

 

とにかく美味しい!!!

 

これが晩飯を食べた後だったなら確実にお替りしていたであろう!!!

 

 

最高♪ヽ(´▽`)/

 

もしトルコに来られた際にはぜひ一度試していただきたい♪ヽ(´▽`)/

 

 

そんなカザンディビに感動しているうちに気が付けばいい時間になっていた…

 

4時半までに絶対戻るとシュンメイ夫妻に約束していたためそろそろ戻らないとトプカプ宮殿に間に合わない…

 

ところが急いで戻る途中になんだかシャレた通りを発見してしまいちょこっと寄り道。

 

ローカル感ナイス。

魚。

めちゃくちゃバスキング向き!!

テレビ収録っぽかった。

 

 

なんかえー感じですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

が、もうすでに4時前…

 

やばいやばい…

 

 

人でごった返すエキサイティングな通りを抜けてフェリーへ乗った時には4時10分…

 

もう絶対間に合わないので先にバスキングをして、終わってからトプカプ宮殿へ行く段取りへ変更。

 

 

後で聞いたところ、メトロなら5分で着くらしい…

 

 

 

それでも宿に着いた時には5時前になっており、2日続けて彼らを待たせてしまうという全くもって申し訳ない事態に陥ってしまう…

 

大急ぎで用意し彼らの宿の前で合流。

 

 

ホンマすみませんでした…

 

 

 

本来なら昨日のタクシムでバスキングをするのがベストだが、とても移動している時間はない…

 

それなら少し人通りは減ってしまうがモスク周辺で試してみよう!!

 

人けっこうおったわ!!

 

 

まずは俺が数曲歌って次にシュンくんがキエちゃんのウクレレを弾きながら一緒に歌うというコラボ企画!!

 

時間もないのでほなさっそく!!!

 

と、上を向いて歩こうを歌ってみるとワラワラと人が集まってきてチップを入れてくれたり話しかけてくれたりした!!

 

うぉ…

 

ここめちゃくちゃえーやん!!!

 

ほなあと1曲歌ってからコラボしよか!!!

 

 

 

と2曲目を弾き始めた瞬間警察官が来て止められてしまった…

 

通訳してくれたトルコ人のオッちゃんによると、どうやら歌うのは大丈夫なのだがチップをもらうのはこのモスク周辺ではダメだということらしい…

 

 

そーかー…

 

これは残念…

 

急いで片付けると1曲で20リラも入っていた…

 

ステキ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

う~ん…

 

しかし困ったな…

 

今日を逃すと再会するのはずっと先になりそうやし…

かといって今から場所を探す余裕はないし…

 

 

おまけにもう6時前…

 

トプカプ宮殿はすでに諦めることにしたがせめてバスキングだけでも…

 

と思っていると

 

「練習するだけでもいいですよ!!」

 

とシュンくんが言ってくれたため、ベンチに座って歌う練習をしてみる。

 

シュンくんはギターを弾けるらしく、ウクレレも少し触っただけで弾きながら歌えそう!!

 

そこでキエちゃんがカッパドキアから再びイスタンブールへと戻ってくるため、まだイスタンブールにいる彼らにウクレレを使ってもらってまた受け取るという方法を提案してくれた。

 

 

おぉっ??

 

ほな今日書道もウクレレバスキングも試せるやん♪ヽ(´▽`)/

 

 

一緒にはできなかったがシュンくんもメイちゃんも乗り気になっているため是非とも試してもらいたい!!!

 

 

一応そんな感じで話はまとまり俺らは宿へ戻る!!

 

シュンくん、メイちゃん!!

 

2日連続で待たせてしまってホンマゴメンやで!!

再会できて嬉しかったし楽しかったわ!!!

ヨーロッパでぜひ試してみてな!!

またどこかの国で会おう!!!

 

元気でな♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

彼らのブログの宣伝↓

 

unusual

 

 

 

乗り遅れてはイカンとかなり急いで6時半のピックアップ時間に合わせて戻ってきたのにバスが来たのは7時過ぎ…

 

どないやねん…

 

トプカプ宮殿行けとったがな…

 

 

そんなミニバスに乗り込んで7kmほど離れた大きなターミナルへ。

ここで大型のバスに乗り換えてカッパドキアへ向かうようだ。

 

晩飯。 とにかく美味しい。

 

 

 

乗り換えたバスはなかなか快適で、USBの充電はできるし途中でオヤツやドリンクも配られる。

 

到着時刻は朝の8時頃らしく、約11時間の移動。

 

イスタンブールもステキだったが、超有名な観光地のカッパドキアではなかなかお目にかかれない風景が待ち受けているっぽい!!

 

これは楽しみですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

出発直後に紅茶を飲んだので利尿作用が唯一の心配…

 

トイレが付いていない車内に恐怖を覚えながら眠りに就く…

 

 

 

↓を押すと、尿意 Doesn’t come my 膀胱。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - トルコ