ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

何もできない日曜日の巻!!ベルゲン♪ヽ(´▽`)/

      2017/09/15

9月10日(日)

 

 

この物価が高いノルウェーで80円のインスタントラーメンを発見してしまいました…

 

もはや味がどうのこうのとか関係ないですな…

 

即3つ購入♪ヽ(´▽`)/

 

 

ひもじいすね…

 

 

そんな節約な今日の1曲♪

 

『ゆらゆら』 多和田 えみ

 

風味堂のカバーですね!!

レゲエ調なので非常に聴きやすいですな!!

 

「コトバは唄うには所詮不器用で、欲張りな僕にはいつも足りなくて~~~~~」

 

原曲もえーすよ♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~

 

 

とにかく人気がないという日曜日がやってきた。

 

メインストリートでさえほぼ無人とのウワサ…

もうバスキングが不発に終わる可能性大すね…

 

 

とはいってもこの物価の強烈なノルウェーで歌えないとなるとなかなかキツいものがある…

 

 

こうなったら人気があろうがなかろうが歌ってなんとか飯代ぐらいは確保しておきたい!!

 

 

 

 

人気もクソも雨やったわ…

 

 

歌いに行くどころか宿から出るのもはばかられる…

 

 

チェックアウトは15時とかなり時間に余裕があるためそれまでに止む事を祈って待機。

その間に今後の予定を確定させておく。

 

ユースケは『トロルトゥンガ(トロルの舌)』と呼ばれるノルウェーでは超有名な観光地へ行きたいらしく、行き方や現地の情報を色々模索している。

 

俺も一瞬迷ったのだがこのクソ悪天候の中を10時間かけてトレッキングする根性は持ち合わせていないのでさっそく諦める。

 

 

それならば次の目的地であるスタバンゲルにあるというプレーケストーレンという同じような観光地の方がまだ行きやすいらしく、そちらをチョイスすることにした!!

 

なのでベルゲンを水曜日までとし、木曜日にスタバンゲルへ移動、そして日曜日にプレーケストーレンという計画を立てる。

 

となると平日のベルゲンで稼がなければならないのだが、若干不安が残る…

 

いや、まーもう決めたのでやるしかないのだが…

 

 

 

 

ユースケも明日トロルトゥンガへ行く事にしたようなので今晩の宿を探す。

 

日曜日は宿が安いためairbnbではなくブッキングドットコムで見つけた23ユーロのピアノホステルという宿を予約!!

 

ここは坂の下にあるのでかなり移動が楽になる♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

が、移動しようにも雨が止まない…

 

いつの間にかチェックアウトの時間も迫ってきている…

 

かといって気にせず歩けるレベルちゃうしな…

 

 

ということでオーナーのオッちゃんにお願いして雨がマシになるまで待機させてもらう。

 

1時間ほど待ったところでほぼ雨があがったため急いで坂を下ってピアノホステルへ!!!

 

 

おぉ…

 

完璧に止んだがな♪ヽ(´▽`)/

 

今なら歌えるんちゃうか!!!

 

 

 

さっそく荷物を置いてそそくさとギターを背負い、さぁ行くぜと外へ出ると雨…

 

 

なんでやねん。

 

コロコロ変わりすぎじゃない…??

 

 

北欧感ゼロ…

 

 

しかたがないので特に意味はなかったが、ちょいちょい雨宿りしながらメイン通りがどれほど閑散としているのかを見に行く。

 

 

ヘンテコなバス。

 

 

なるほど。

 

 

 

やめた♪ヽ(´▽`)/

 

今日がんばる必要性なし♪ヽ(´▽`)/

 

 

戻る。

 

 

と、宿に日本人の女の子がチェックインしてきた。

去年8ヶ月の世界一周を終えて今回は2ヶ月間で行きたい所をピンポイントで周る旅をしているというミカちゃん。

 

彼女はちょうど昨日トロルトゥンガに行ったらしく、ユースケはここぞとばかりに彼女から情報をゲットしていた。

 

そのまま彼女の持っていたパスタと味噌汁で晩御飯をいただく。

 

ごちそうさまでした♪ヽ(´▽`)/

 

 

結局今日はこのまま雨が降り続け宿に引き篭もることになったのだが、Wi-Fiが強烈に弱く、切断されてしまうこともしばしば…

 

 

繋がってもページを開けなかったりと一つの作業に時間がかかるので、もう諦めることにしてシャワーでも浴びようとすると、どうやらお湯が出ないらしい…

 

 

どーなってやがる♪ヽ(´▽`)/

 

 

寒がりの俺がノルウェーで水シャワーとかもう死んでしまいそうな予感…

 

 

諦めよう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

↓を押すと、気合で水シャワーを浴びて震えていたオネーチャンに賞賛の湯たんぽ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - ノルウェー