ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

ケルンバスキングでレストランの巻!!ケルン♪ヽ(´▽`)/

      2017/08/28

8月23日(水)

 

 

昔から料理を注文し過ぎては食べきれずに残すという罰当たりな行為を繰り返してきましたが、いつまでたっても治る兆候が現れず、食べもしないのにオレンジを買っては宿に置いてくるという愚行を連続で3回続けています…。

 

 

活かそうぜ教訓…

 

 

そんな愚の骨頂な今日の1曲♪

 

 

『もうひとりの君を残して』 久保田 利伸

 

 

う~ん、古い!!

 

でもステキ!!!

 

歌が上手過ぎる彼の伝説の名曲『Missing』と並んで大好きな曲ですね!!

 

「サヨナラ言えず自由な瞳で、恋の意味を変えた夏を置き去りに~~~~~」

 

 

この人ホンマに日本人け??

 

 

~~~~~~~~~

 

 

 

今日はケルン最終日。

 

明日からドルトムントへ行くので最後にガッツリ歌っておこうと昼過ぎに出発。

 

 

雲一つないえー天気。

夏っぽい。

タバコを切らしたのでデュッセルドルフでもらったタバコを持ってきたら2本しか入っていなくて途方に暮れるの図…

 

 

 

前回周ったヨーロッパの国の中でもあまり結果を残せなかったケルン。

せっかく夏に来ているので少しは見せ場を作りたいところ!!

 

 

ただゲームの祭典のためかいつもの大聖堂の前の通りは人通りこそ変わらないものの、普段よりバスカーの数が多く歌える場所がない…。

 

 

 

ということで大聖堂の目の前で歌うことにする…

 

ここはライバルがいなくてステキな場所なのだが、唯一の難点が3時を過ぎると直射日光がモロに顔面に降り注ぎ、眩し過ぎるうえに暑くて歌っていられないという事…

 

まーほな出来ても1時間半ぐらいかな…

 

 

一応50ユーロ以上あったら晩飯はドイツ料理でも食いに行こうかということにしているためなんとか越えたいところ。

 

 

ということでさっそく歌い始めたのだが、思いのほか反応が良くいい感じになってきたため直射日光も我慢して歌い続ける。

 

 

途中でユーチューバーの、さかうえめぐみさんという人に声をかけられる。

 

彼女はかなり有名な人らしく、ケルンで開かれているゲームの祭典の実況でこちらに来られているのだとか。

 

最後にチップも入れていただいた!!

 

さかうえさん!!

ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

1時間半は越えたがもうケルンで歌うのは最後なので若干おかしな声ながらもなんとか3時間歌って終了!!

 

疲れた…

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

122ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

ナイス♪ヽ(´▽`)/

 

 

最後に歌っていた場所。

爽やかな夕暮れ時。

 

 

 

よし、50ユーロ以上の目標達成!!

 

当初の目論見どおりドイツ料理でも食べようか!!!

 

 

 

ということでやってきたのは一駅離れたケルンメッセという駅のすぐ近くにある大衆食堂の『Lommerzheim』というお店。

 

やたらデカいポークチョップとケルンの地ビールが名物のこの店は地元の人たちに大人気らしく、常に混雑しているという。

 

確かに店の中にも前にもたくさんの人がいて、それぞれ料理やビールを楽しんでいるようだ。

 

 

ヨーロッパの人たちは食事もお酒もやたらと外の席に陣取りがちのため店の手前には空いている席はなかったものの、地下へ行ってみるとちょうど空いている席ができたようでなんとか着席。

 

 

周りを見渡すとみんな名物のポークチョップを食べており、その大きさに度肝を抜かれてしまいビビって1人前だけ注文…。

 

 

それでも食べ切れなかった…

 

 

デカ過ぎるわ…

 

 

 

ちなみに他のお客さんは女性も漏れなく完食していた…

 

 

そらみんなガタイえーわな…

 

 

ケルンビール。 2口でギブ。

グラスが空になるとオジサンが自動的にお替りを持ってきてくれるという椀子そばシステム。

地ビールてんこ盛り。

 

 

充電が切れてしまったことで残念ながら肉の写真はないが、これもまた必見のボリュームなのでお近くに来られた際はぜひ。

 

 

 

そのまま腹ごなしを兼ねて宿まで歩いて戻る。

 

 

明日はドルトムント!!

 

正直何があるのかさっぱりだが、目的はサッカー観戦なのでそれまではバスキングになりそうやな。

 

 

ヒッチハイクで行こうぜ!などと企んでいたにも関わらずFLIX BUSが5ユーロだったため一瞬で心変わりしてバスで行くことに…

 

 

テキトーすね…

 

 

 

↓を押すと、僕のやる気のなさをほんの少しだけおすそ分け。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - ドイツ