ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

山の日やったんすね今日の巻!!バンコク♪ヽ(´▽`)/

      2017/08/15

8月11日(金)

 

 

バックパックに入っていた色んな国のコインを整理してみると、重量が5キロぐらい減りました…。

 

いつか使うかもと残していたコイン…。

 

 

 

全然使わねーな♪ヽ(´▽`)/

 

一回も袋から出してないわ!!!

 

なんなら通り過ぎたわその国!!!!

 

 

 

 

ということでマクラメ用に寄付していきます。

 

 

そんなプチ断捨離な今日の1曲♪

 

『ALRIGHT』 BENNIE K

 

 

MY WAYと同じぐらい好きな曲です!!

内容はもう踊りまくるというシンプルなものですがリズムとメロディがステキ!!!

 

「目覚めた朝気づけば一緒、あせり一人抜けだすベッド~~~~~~」

 

 

この最後がえーすね♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~

 

 

今日は朝からアイリちゃんがカンボジアへと出発。

 

彼女は本来なら9日に帰国の予定だったのだが気が付けば航空券を破棄して延泊していたのだった…。

3週間の旅行の予定も1ヶ月オーバーになり、おまけにギターまで買ってしまった彼女の行く末やいかに!!

 

アイリちゃん!!

来年はバスカーデビューやな!!笑

隙あらばカンボジアでも試してみてや!!

夏休み楽しんで!!!

ほなまた会おう♪ヽ(´▽`)/

 

このあとなかなか出発しないバスにどうしていいか分からずしばらく突っ立っていたりする…。

 

 

気を付けてな♪ヽ(´▽`)/

 

 

戻りにネットで国際キャッシュカードの口座に送金してATMで出金しようとすると、どうやら日本は”山の日”とかいう祝日らしく、送金できていなかったため現金がおろせないという間抜けな事態に陥ってほんの少しだけ焦ったりする。

 

そんな祝日あったっけな…

 

 

と思ったら去年から実施された祝日のようですね…

せめて明日にしてほしかった…

 

 

 

 

 

戻ってくると去年ロングラックで一緒だったミノルくんの友達のダイスケくんが出発するところだったので1曲歌わせてもらう。

 

ダイスケくん!!

偶然過ぎてオモロかったわ!!

今度は日本で!!

ミノルくんにヨロシクな!!!

ほなの♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

そして昨夜別の宿からロングラックに遊びに来ていたナインティーンヤングカップルの彼氏のダイキが…

 

 

 

 

げっと~♪ヽ(´▽`)/

 

 

彼はちょうどギターを始めようかなと少しだけ思っていたらしいので、昨夜そそのかしまくってみるとスゴい勢いで購入してしまった。

 

しかも今までにないタイプのシャレたギターを安値で購入し、さっそく練習を始めてみるとなかなか筋が良いようでメキメキと上達!!

さらに密かに歌もえー感じに上手く数曲覚えればすぐにでも路上に立てそう!!

 

シャレ乙。

全然関係ない写真。

 

 

彼は世界一周のような長期旅行に出たいという意欲もあるのでコレは今後の武器になること間違いなし!!!

 

俺が海外にいる間にぜひどこかで再会してコラボでもしてみたいものだ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

そしてついでといってはなんだが…

 

 

ロングラックギター♪ヽ(´▽`)/

 

 

俺がいなくなってしまうとロングラックにギターがなくなってしまうのではないかと懸念し、尚且つせっかく作ったテーマソングを広めてもらう目的もあり1台贈呈することにしたのだった。

 

 

まー非常に安いギターで申し訳ないが…

 

 

ただこのギターでまた誰かが練習して新たな趣味やバスカーが誕生したとなると非常にスバラシイ話ですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

最近猛烈な発情期。

 

 

 

夜は元イスラエル料理人のレオくんが作ってくれた鬼美味い晩御飯をいただいたりする。

 

 

 

ちなみに”鬼美味い”とは”鬼のように美味しい”ということなのだろうが、鬼のようにとはいったいどのような事態を指しているのだろうか…。

 

そもそも鬼て何よ?

 

ワケわからん。

 

 

 

 

 

 

いきなりショートヘアーにしてきたピジュー。 2度見したわ。

 

 

 

そんな感じで今夜も板の間でグダっていると、インドへ行ったマリコちゃんから詩のプレゼントが贈られてきた!!!

 

 

 

 

うっま…

 

スゲー…

 

思っていたより遥か上を行くクオリティ!!!

 

しかも内容もステキ過ぎて非常にありがたい♪ヽ(´▽`)/

 

こちらこそ出会ってくれてありがとうですわ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

しかしこのクオリティなら欧米諸国やオーストラリア等でめちゃくちゃウケるのではなかろうか…

同じようなスタイルでスイスでバスキングを試して成功したエリカちゃんのようになりそう!!

 

これはぜひギターと詩の両方試みてもらいたい!!!

 

 

 

 

さーて、いよいよ出国が近づいてきましたな。

 

明日一日で必要な物を揃えるようにして明後日はゆっくりしてから出発しよう。

 

 

とかなんとか悟った事を抜かすクセにパッキングはしない不思議。

 

 

マイペンライ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

↓を押すと、そんな不思議にミステリーハンター。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - タイ