ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ミスター確認不足がコンニチワの巻!!バンコク♪ヽ(´▽`)/

      2017/08/05

7月26日(水)~28日(金)

 

 

もう結論から言うと航空券を取る際に台湾のカードが使えませんでした…。

 

ナオちゃんお願い計画が実行されるまで身動きが取れませんな…。

 

 

 

 

そんな阿呆な今日の1曲♪

 

 

『DOPEMAN (Loves EMILY & Diggy-Mo’)』 m-flo

 

何を言っているのかさっぱり分かりませんがスゲーノリの良い曲です。

 

歌詞は英語が多くてめんどくさいので覚えられません。

 

でもえー感じ♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

 

今日も特に予定はなく、一旦プーケットへ行くハルちゃんとフィリピンへ戻るハルキを見送る。

 

ハルちゃんが戻ってくるまではたぶんバンコクにいそうなのでハルキとはここでお別れ!!

 

ハルキ!!!

フィリピンの法律変えて笑わせてくれ!!

ほんで頼むから泉州弁しゃべってくれ!!

 

がんばれラブトレイン♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

日に日に上達していてビビる…。

 

 

夜は日本を再出発しバンコク経由でヨーロッパへ行くキエちゃんがロングラックへとやってきた。

そのまま大勢で飲み会が始まり3時頃に眠るという安定の沈没生活。

 

 

もはや台湾編から読み始めたという読者の方がおられたら(コイツいつ旅するねん)とか思われていそうな予感がひしひしと伝わってきそうな気がしないこともないが、人生旅の途中ということで勘弁していただきたい。

 

 

 

知らんけど。

 

 

 

そんな翌日…

 

 

今日はメイちゃんの誕生日!!

 

メイちゃんはシュンくんと夫婦で世界一周の旅に出ており、以前はロングラックのスタッフもしていたことがあるそうだ。

そんな美男美女夫妻のメイちゃんの誕生日会ということで昼にタケくんが寿司やタイ料理をご馳走してくれて豪勢なランチ!!!

 

 

文字はマヨネーズ。

 

 

メイちゃん誕生日おめでとう♪ヽ(´▽`)/

 

超美男美女。

 

 

そんな感じで飲んだり食べたりしているうちに夕方。

 

ユータがとんでもないことになっていたりする。

 

 

2度目の散髪をしてもらったりする。

 

 

さらに夜はシオリちゃんが日本から持ってきてくれたソーメンで晩御飯!!

久しぶりのソーメンは暑いバンコクに非常に合う!!!

 

 

 

この日も人狼ゲームで燃え上がったあとは屋上で札を開催し、薄暗い空間で座布団に札を投げつけて一喜一憂するという鉄火場のような時間を過ごし気がつけば朝…。

 

 

冒頭でも書いたようにチケットを取ろうにもカードが使えないため、ナオちゃん作戦が実行される8月頭までバンコクにいることになった。

そのためにはイミグレオフィスでビザを延長しなければならず、期限の29日は土曜日なのでチャンスは明日のみ!!

 

 

まーでもギリギリで気付いて良かった♪ヽ(´▽`)/

 

 

明日は朝一で行こう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

 

というような計画を立てつつシンイチロウ(数日前のブログに書いたバスカーでチャリダーの歌ウマ爽やかガイ)とバスキングについて話していると、彼はウィークエンドマーケットで歌ってみたいと言い出した。

 

 

ほな明後日行ってみたら???

 

 

 

 

「明日行ってみようかなと思ってます!!」

 

 

 

明日??

 

平日やで。

 

 

 

 

 

 

明日はどうやらタイの祝日らしいんですよ!!

 

 

 

 

 

 

( д) ゚ ゚

 

 

 

 

 

えっっっ!!!???

 

 

ほなイミグレは????

 

 

 

大慌てで調べてみる!!!!!

 

 

 

 

『土日及び祝日は休館日となります。』

 

 

 

 

 

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

オーバーステイ確定♪ヽ(´▽`)/

 

 

なんでやねん!!!

 

なんで明日に限って祝日なん!!!!

 

それもうキリのいい31日の月曜日にしてくれへんかな…。

 

 

 

あぁ…

 

 

めちゃめちゃ不本意な形でオーバーステイ…。

 

 

 

いや、まー明日にでもラオスとかカンボジアに行けばよいのだろうがいかんせん長時間のバス移動がスーパー面倒くさい…。

 

それならもう行ったつもりで不法滞在費1000バーツを支払うほうがえーわ…。

 

 

 

 

 

 

痛いな…。

 

 

 

札で取り返そう…。

 

 

大きく張った時に親のテッペイに毟り取られるの図。

 

 

 

 

頼むでホンマ…。

 

 

 

↓を押すと、加速するアホさ加減に下痢止めストッパーEX。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - タイ