ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

アゲインカオサンバスキングの巻!!バンコク♪ヽ(´▽`)/

   

7月1日(土)

 

 

やはりバンコクにいると本当に色々なタイプの人に出会えます。

それぞれ皆個性的で非常に愉快。

 

そんな中でもずば抜けてぶっ飛んでいる人に出会い毎日笑い転げています。

 

とてもブログに書けない内容なのが残念…。

 

そんな爆笑な今日の1曲♪

 

『ペニー・レイン』 マボロシ

 

 

甘酸っぺ~~~!!!

めっちゃ甘酸っぱい!!!

 

もうなんだか思春期全開の非常にステキな曲です!!!

 

「キミとキスとかデートとかそれ以上、してみたい待てないこれ以上、でも手紙渡すのが精一杯、コトバんならず胸一杯~~~~~~~」

 

ストロベリー♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~

 

 

 

 

ヨーロッパが控えているため今回のバンコクでは沈没せずにきちんと必須事項を済ませておこうと考えているが…。

 

特に優先すべきは歯医者!!

右で物を噛めないのがなかなか辛い!!!

保険がなくとも安いバンコク滞在中にどうしても解消しておきたい問題!!!

 

とか思っているのになぜかまず手始めにギターのストラップの購入と弦高の調整、台北で作ったデビッドカードの試用に出かけることになる。

 

 

昼のカオサン。

 

 

ナオちゃんと共に楽器屋通りへ向かい、さっそくストラップを購入。

ナオちゃんも弦やハープを購入し、その際にデイビッドカードを使用すると普通に使えたので一安心。

 

これで台北で作った貯金でアフリカも乗り切る事ができそうだ!!!

 

次は弦高の調整。

 

元々ヘタくそなギターが、弦とフレットの間が離れすぎていてどうにも弾きにくく、さらにヘタくそに聴こえる状態が続いていた。

そこをなんとか調整してもらう事で少しはマシになるのかもしれないと思い、前回ギターを左用に改造してもらったオッちゃんの店へ!!

 

シブすぎんぞオッちゃん…。

 

 

300バーツで請け負ってくれたため完了までの1時間で昼飯を食べてから今度は現金をおろせるかどうかのテスト。

例え買い物でカードが使えたとしても当然カードでは支払えない店もあるだろうし、ビザ代やツアー代金など現金オンリーの場合も考えられる。

 

そうなると買い物よりもむしろ外国のATMで現金をおろせるかの方が重要なミッション!!

 

まーカードはVISAやし裏面にはプラスのマークもあるので問題ないのだろうが。

 

 

と半ば余裕な心境でカオサンのATMへ。

 

 

 

 

使えない…

 

おや???

 

 

別の銀行のATM!!!

 

 

 

 

 

使えない…

 

 

さらに別のATM!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

TSUKAENAI♪ヽ(´▽`)/

 

 

なんでやねん!!!!!

 

全てのATMで表示されるメッセージは

 

『通信状態が不安定のためお取引することができません。』

 

 

えー…

 

どういうことなん???

 

もしかして何かカード作る時に手続きが必要やったん???

 

台湾の銀行に直接問い合わせしようにも今日は土曜日で休み…。

 

 

え…

 

てかこれ普通にヤバい…

 

 

今現金6000バーツしかないよ…。

 

これお金おろされへんかったらどうなるん??

またバンコクでストイックバスキングせなアカンの…??

 

 

いや、それはまー良いとしてもアフリカどないするん???

 

台北でがんばった意味ないやん…

 

 

おぉ…

 

突如としてやってきた死活問題…

 

ちょっと笑われへんぞ…

 

 

 

 

まー問い合わせしてみないことにはなんとも言えず、今さら嘆いたところでどうしようもないためとりあえずギターの受け取りに。

 

戻ってきたギターはきちんと弦高が低くなっており、期待通りものすごく弾き易くなっていた!!!

 

オッちゃんありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

そんな戻り道…

 

カード問題は明後日にして今日はもう宿でダラダラしようぜと歩いていると、突然女の子に呼び止められる。

彼女(ブルナー=ブラジル人)は屋台の楽器店で2種類のウクレレを片手にどっちを購入しようか迷っていたらしく、ギターを背負っている俺らを見つけてどちらがベストなのか尋ねてきたのだった。

 

正直音はどちらも変わらないのだが値段が両方高い…。

 

これならいつもの楽器屋通りにもっとえーのがあると思うけどな…

 

 

とコッソリ耳打ちすると彼女はそこに連れて行ってほしいという。

 

せっかくなので彼女を通りへ案内し、気に入ったウクレレの値段も交渉し、最初の屋台の半額近い金額で購入することができたため非常に喜んでくれた!!!

 

ブルナーはモデルの仕事をしているらしい。

 

 

 

そんな彼女に夜また会おうと言われたのでバスキングを見に来ないかと誘ってみるとノリノリでオーケー。

カオサン付近で別れ俺らは宿に戻る。

 

 

 

晩御飯はみんなでタイ料理を大量に注文し、共有スペースでシェア飯。

 

料理も美味しいし大人数で囲む食卓は非常に楽しく、いつの間にやらけっこう良い時間に。

 

ブルナーとの約束があるためカオサンへ出かけようとすると宿のみんなも一緒に行くことになったためなかなかの人数でカオサンへ。

 

 

 

今日は土曜日のためかいつも歌っていた警察署前は屋台がたくさん出ており、歌うスペースを確保するのに少し時間がかかってしまった。

 

そんなこんなで10時半頃から久しぶりのバンコクバスキング!!!

 

クラブの爆音に負けないようにとがんばり過ぎたおかげで喉が一瞬でおかしな事になってしまったが、途中で欧米人が数人ギターを弾かせてくれよと話しかけてきたり、向かいの屋台の女の子が踊ってくれたりとめちゃくちゃ愉快!!

 

 

 

そして途中でブルナーが見にきてくれたため、アメリカぶりのレイジーソングを歌ってみるとなかなかウケた♪ヽ(´▽`)/

 

 

彼女は今度ロングラックへ遊びに来ると行って去って行った。

来てくれてありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

そんな感じで約1時間で終了し、最後に去年ロングラックでお世話になっていた掃除のオバちゃんの働く店に挨拶をしに行ってから戻る。

 

オバちゃん誕生日おめでとう♪ヽ(´▽`)/

 

夜のカオサン。

 

明日はなぜか話の流れで過去何度か行ったワニ園へ行くことになった。

 

何回目やねん…

まーオモロいからえーけど…

 

 

 

 

歯医者は??

 

 

 

 

来週にしよう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

↓を押すと、デビッドカードが本来の力を発揮します。(マジで)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - タイ