ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

ホンマざっくり収録記の巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/06/24

6月20日(火)

 

 

台湾でもざる蕎麦が人気のようですね。

 

 

 

そんなだから?な今日の1曲♪

 

『茜さす 帰路照らされど…』 椎名 林檎

 

 

おぉ…

有名な曲ですが数ある彼女の名曲の中でも哀愁漂う切なさがマジパネー感じっすね!!!

 

「ヘッドフォンを耳に充てる、アイルランドの少女が歌う~~~~~~」

 

ステキ過ぎんぞ♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

9時に中正記念堂という駅付近で集合と告げられていたので、7時半に起きてマコっちゃんと共に出かける。

 

デケー。

 

 

待ち合わせ場所にはスタッフが数人いたが、まだ他の出演者は来ていない。

これ過半数がバックれたらどないするんやろ…

 

しばらくするとパーソナリティの芸能人が数人到着し、9時過ぎにようやく他の外国人出演者のメンバーが現れた。

 

国籍はバラバラで、イギリス、インド、パキンスタン、ニカラグア、ホンジュラス、日本とバラエティに富んでおり、自己紹介なんかしているうちに出発時間になる。

 

 

芸能人のみなさんはさすがと言うべきか、カメラが回った途端ウルトラハイテンションになり、参加者をイジったりミッションについて大袈裟に驚いたりとスイッチが入っていてひたすら感心した。

 

中正記念堂からイーランという街までに『イジワル』と称されるプロデューサーから渡されるいくつかのミッションをこなし、達成できなかったチーム、もしくは個人は途中で下車させられて電車で帰らされるハメになるというまーまーファンキーな企画…。

 

事実ミッションというか後出しの問題に引っかかってしまった2人はマジで帰らされていた…。

 

 

まーそれすらも演出の類の可能性もあるが。

 

 

 

 

ミッション内容や豪華サプライズの中身は知らされておらず、移動中のバスの中で発表となる。

今日1日の流れや注意事項などの説明が一通り完了したあといよいよ肝心のサプライズの発表!!

 

 

おぉ…

 

何なんやろ??

 

ADの兄ちゃんは何度もビッグなサプライズだ!と豪語していたが…

 

2泊3日の大阪旅行とかやったら笑かすな…

 

ちょっとドキドキするやんけ…

 

 

 

 

 

 

プロデューサーの目が見開かれる!!

 

 

「サプライズは…

 

 

 

 

 

 

 

 

プールパーティだ!!」

 

 

うおおおおおおおおおおおっっっっ!!!!!!!

うおおお…

 

 

 

 

プールパーティて?

 

 

「豪華なホテルのプールサイドで飲み放題食い放題のダイナミックなパーティーだ!!」

 

 

 

へー…

 

 

 

スゲーどうでもいい…

 

 

正直言うと豪華サプライズが現金だったら嬉しいなとかいう浅ましい考えに取り憑かれていたため落差もハンパなく、酒も飲めないパーティ苦手の俺からすると賞品が一番の罰ゲーム…。

 

 

確かにビッグサプライズ♪ヽ(´▽`)/

 

あぁ…

1ミリも楽しみじゃない…

 

 

パーティて…

 

麻雀やってる方が楽しいわ…

 

 

世紀末のようにヒャッホウと騒ぐ俺とマコっちゃん以外の出演者…

 

外国人てこういうの好きやでな…

 

いや、もしかしたら彼らもムリにはしゃいでいるだけなのかも…

 

 

場の空気を乱してはイカンと、俺も会心の笑顔でウォーとかイェーイとか叫んだりしていたが、1秒前の顔が映っていた場合は全てが台無しになってしまうほど死んだ魚の目をしていたように記憶している…。

 

イェーイて…

 

 

ただそうはいうもののマコっちゃんについてきてもらっているため、せっかくなので酒の飲めるディナーにはありついておかねば!!

 

 

 

そんな感じで始まった収録。

 

 

一発目のロケ地。 この前来たわ…。

 

 

 

 

まー…

 

途中。

 

 

ちょっと大人の事情で詳細を書けないのだが、ミッション自体は果たしてこの番組が始まって以来達成できなかった人はいるのかいというほど簡単なもので、むしろプロデューサーのイジワルで行われる後出しミッションで誰かが帰らされる確率が高く、なんやかんや座っているだけでいつの間にか芸能人のネーちゃんとホンジュラスの若者が脱落し、気がつけばもうホテル…。

 

 

おや〜…

 

ちゃっかりミッションコンプリート♪ヽ(´▽`)/

 

 

結局参加者の9割が豪華サプライズのプールパーティに参加できることとなり、若干水温の低いプールでガチガチに凍えながら最終ゲームを繰り広げ、空気の読めないインド、パキンスタンの兄ちゃんズがハシャギ過ぎてADのネーちゃんにバチ切れられたりした後、これみよがしにシャンパンで乾杯している場面を写して撮影終了…。

 

ほとんど何もしてへんやんけ…。

 

 

 

マコっちゃんと一緒にプールサイドで蟹やらアワビを貪り食って腹いっぱいになったところでお開き。

 

戻りのバスの中では芸能人の彼らもカラオケを歌ってハシャいでおり、しかもけっこうな有名人であるらしいにも関わらず、終始とても気さくに話しかけてくれたうえにチャゲアスのセイエスをデュエットしたりする…。

 

台湾人芸能人でもスーパー優しい♪ヽ(´▽`)/

 

 

最後にお土産でなぜかバナナを一房もらって宿へ戻る。

 

まるでキツネにつままれたような不思議な1日でしたな…。

 

 

バス。

ステキなスタッフとニカラグアの女の子。

芸能人の女の子。 めちゃくちゃカワイイ…。

 

 

 

いや、ホンマはもーちょいなんやかんやとあったのだが、これまた少し大人の事情で番組名もリンクも貼らない事にしているためこれ以上は割愛。

 

ステキな思い出として記憶しておこう♪ヽ(´▽`)/

 

 

明日はテツがフランクフルトへと旅立つ日。

 

俺もラストスパートが始まるで~!!!

 

 

 

↓を押すと、帰らされたホンジュラスのカルロスの行方にチェケラッチョ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾