ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

すげーどうでもいい日記でスミマセンの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

   

5月25日(木)

 

 

有名な格言?の中に『バカと言った者がバカ』というのがありますよね。

 

全く意味が分かりません…。

 

誰が言い出したのでしょうか…。

 

「メイのバカ!!もう知らない!!!」(トトロ)

 

と言ったサツキはバカなのでしょうか…。

 

そんなバカな…。

 

 

今日の1曲♪

 

『DON’T MATTER』 Akon

 

この曲スゲー好きなんですが、(‘Cause I got you babe)←という箇所が『佐川急便』に聴こえてなりません…。

もちろん英語のヒアリング能力のなさがもたらす現象なのは百も承知ですが、歌詞を見なければ一生佐川急便でしたでしょうな…。

 

 

同じ人いてます??

 

 

~~~~~~~~~

 

 

今日はまた日記内容はスッゲー短いうえにどうでも良い話を書いてしまいそうです。

 

あまりにも書くことがなさ過ぎて困ってしまい、2日分を纏めるともうリアルタイムに追いついてしまうといういただけない状況に陥ってしまったので、強引に何かを書くという技で凌ぐ気配。

 

興味のない方はすっ飛ばしてくださいね♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

というのもこのブログのサブタイトル…

 

ギャンブル大好き…。

 

 

 

 

そう、ギャンブルについてですね…。

 

 

とは言っても大金を賭けた大勝負を何度も経験している生粋のギャンブラーの方々や、計算や予測、経験を元に手堅く勝ちを収めているクレバーな方々からすればチャンチャラおかしいままごとのような僕の持論なので『何を言うとんねんこのチンカスが…』などと感じてもそっとスルーしておいて下さいな…。

 

 

今回のテーマは…

 

 

『果たして一番しょーもないギャンブルとは何か』(あくまでも僕の中で)

 

 

タイトルからしてもうどうしょうもない感満載ですね…。

誰が興味あんねんという話…。

 

しかもまだまだ試したことのないギャンブルの方が遥かに多く、僕の浅い経験値では証明しきれない部分もあり、また楽しい、楽しくないという部分を省略し、収支に特化した場合に限るという条件ですので、ギャンブル好きの方々からすれば反対意見も飛び出してくるかと思いますが、『こいつアホやな』という生温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 

 

 

さて…

 

 

さっそくの結論ですが…

 

 

 

 

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

パチンコっすね♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

マジで♪ヽ(´▽`)/

 

 

破滅の道しか見えねー♪ヽ(´▽`)/

 

 

というのも勝率が低い(僕も含めた大多数の人の場合)わりに勝ち額が少ないという点が大部分を占めます。

 

今の基準ではめちゃくちゃツイている時でせいぜい一度の勝ちで20~30万円ぐらいなのではないでしょうか。

 

それに引き換え、負け額は数万円に上り僕の2割にも満たない勝率ではめったにない大勝ちをする前に資金不足に陥ること必至…。

 

ここでさらに問題なのが、パチンコにはその他のギャンブルであるようなハイリスクハイリターンのような大勝負、いわゆる『一発逆転』というものが存在しないのですな…。

 

負けが続くと一発で負債を帳消しにするような勝負が不可能なため、確率の非常に少ない勝ちを重ねなければならず、もう収支をプラスに…どころか元金まで戻すことすら至難の業となります…。

 

それでもたまに勝ちが続くと、自分が上手く立ち回れたような錯覚に陥り、このまま勝率が上がって収支をプラスに持っていけるのではないかというアホな思考に取り憑かれてしまうのです…。

 

もちろん世の中には冷静で賢く、注意深く観察し、状況を分析することで勝率を高め、尚且つ誘惑に負けずその判断に身を委ねる事ができる鋼の精神力を持った鉄人達がいるのも事実で、彼らは『勝てそうな時しか勝負しない』という一見当たり前に見えてかなり難しいミッションを日々こなし、収支をプラスに持っていけるのですが、このような方々はごく少数で、ほとんどの人は生涯収支はマイナスなのではないでしょうか。

 

例に漏れず誘惑にマッハで踊らされる僕にはそのような芸当は確実に実行不可能で、積み上げた負け額はまーまーとんでもない額になっていたりするのです。

 

もうこの負け額をパチンコで取り戻すことは絶対に不可能。

 

絶対ではなくとも恐らく99.99999999%ムリ…。

 

 

ということは行けば行くほど負けるギャンブル=パチンコ…。

 

 

行く意味あんのか???

 

金捨てるようなもんやんけ…

 

しょーもな…

 

 

 

という結論に至るワケです。

 

当然自分の小遣いの範疇、または本当に暇つぶしで失っても良い余剰資金で遊びに行く分には何一つ問題はないかと思いますが、くれぐれものめり込まないようにしなければイケませんね…。

 

 

 

 

一体誰に向けてのメッセージなのでしょうか…。

 

 

 

ただね…

 

 

パチンコめっちゃオモロいんすよ♪ヽ(´▽`)/

最近の台はよくできてます♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

まーもう行かんけどね…。

 

 

見てくれてるかな?地元のレジェンドオブKくん!!

 

 

 

 

というようなオチもなにもない話をビザランの香港行き、帰りの飛行機の中で考えていたのでした…。

 

木曜日はこんな感じです。

 

なんかスンマセン。

 

 

 

晩安。

 

 
↓を押すと、正気に戻ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾