ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

ローカル夜市もえー感じの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/05/23

5月18日(木)

 

 

このまま予定に変更がなければ台北で会ったバスカー友達はほぼ全員ヨーロッパへ行くのでまたどこかで集まれそうですね。

まーその前にバンコクで再会しそうやけど。

 

またオモロそーやな♪ヽ(´▽`)/

 

そんなエー感じな今日の1曲♪

 

『Carry On!』 ORESKABAND

 

ずいぶん年下ですが確か高校一緒なんですよね。

いや~、すげーすね!!

ポップな曲調がステキです♪ヽ(´▽`)/

 

「計算しないで暮らす日々のすみっこに、お金じゃ買えないものがあるわ~~~~」

 

ところでCarry Onてどんな意味??

 

 

~~~~~~~~~

 

 

おはようございます。

 

今日も台北は良い天気。

 

 

ただ毎回毎回ホンマ回復しきらないままストイックとかいう響きに酔いしれて歌っているおかげでもう喉が色々おかしい…。

 

裏声などもはや『クラリネットを壊しちゃった』のドとレとミの音ぐらい出ない…。

 

 

てかあの曲…

 

大切にしていたとかホザいていたクセにいきなりドレミが出ーへんとか雑過ぎるやろ…

 

ほんで曲名今調べて初めて知ったわ…

 

 

 

 

まー出ないんですな…

 

こうなるともう変な意地を張っている場合ではなく、今日はもう休みにしてしまおう!!

もうジムもサボるぞコラ!!(喉関係ないけどな)

 

その代わりなぜか部屋でゾロくんとまーまー疲れるナオちゃん式の腹筋をこなしたりする…。

 

オッさん2人で並んで腹這いに…

こんな不気味な光景他の客がいきなり見たらドア閉めるわ…。

 

 

 

 

宿の前で出会った日本人の方。

 

 

そんな感じで過ごしてはいたものの、よく考えたらこんな時こそ新規開拓なんちゃうのと思い至り、先日教えてもらった南機場夜市という場所を下見に行くことにする。

 

もう夜やけどな。

 

西門からバスで10分ほど南に下ると夜市近くのバス停。

 

ただ夜市の場所が分からなかったためバスの中にいたオネーチャンに尋ねてみると、彼女はわざわざ夜市の入り口まで連れて行ってくれた!!

優し過ぎるぜ台湾女子♪ヽ(´▽`)/

 
そんな彼女に導かれてやってきたローカル夜市はなんだか少し違った雰囲気。

 

 

屋台よりも店舗が多く、照明も若干暗め。

全くと言っていいほど外国人はおらず、広さもあまり大きくはない。

 

ただやはり歌えそうなポイントは何ヶ所か発見できたので、交差点付近に目星をつけて一応持ってきたギターを構えてみる。

まー喉がアレなので30分だけにしておこう…。

 

 

と、さっそく通りすがりのバーさんに声をかけられ、何を言っているのか分からずうろたえていると、日本語を話せる女の人が通りかかり、「あんた看板の漢字間違ってるよ」と指摘されたりしてナイス。

 

かれこれ2ヶ月ちょっと気づかんかったがな…。

恥ずかしい…

 

でもこれシンガポールにおる時に宿のスタッフのオネーちゃんに書いてもらったのになんでや…。

 

まー後で書き直すことにしていざ開始!!

 

 

 

 

 

めっちゃえ〜わ〜♪ヽ(´▽`)/

 

ここめっちゃえ〜わ〜♪ヽ(´▽`)/

 

 

後ろのスペースに電灯がないため非常に暗いが、規模が小さいわりに他の夜市に勝るとも劣らない反応!!

 

さらに終わってから向かいの寿司屋のオッちゃんの店で寿司を買うと無料にしてくれた…

またかい…

 

なんかスゲー申し訳ない…

 

でもめちゃくちゃありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

1504元♪ヽ(´▽`)/

 

ステキ♪ヽ(´▽`)/

 

 

うら若きオネーサンがジュースを差し入れてくれたりなんかもする。

歌っている時の目線。

 

もうちょっと歌いたいところだが今日は終了。

これで明日はマシになってくれているといいが…。

 

西門の謎の銅像。

 

 

そして宿へと戻ってくると…

 

 

 

 

「麻雀やろや。」

 

 

 

スナイパーからの指令が…。

 

 

まーやるんやけどな…。

 

 

今日はキョーイチくんがいないため、シブるノリさんを強引に参加させるという荒業を使う。

 

 

う~ん…

 

まるでバングラディッシュのダッカの夜みたいですな…。

 

懐かしい…。

 

 

↓を押すと、宿の共有スペースに全自動麻雀卓。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾