ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

4時間歌ってセレナーデの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/05/01

4月28日(金)

 

 

コンビ二で日本製のアイスを買うと非常に高いのですが、台湾製の安いアイスの方が冗談抜きで美味しかったりするんですな…。

しかも1つ20元なのに2つ買うと32元になるという魔法のアイス!!

 

毎日食べてます…。

 

ただ今午前2時半…。

 

今夜もファミマへ買い占めに♪ヽ(´▽`)/

 

そんなはた迷惑な今日の1曲♪

 

『グッバイマイラブ』 アン・ルイス

 

すっかり忘れていた古の名曲!!

岸和田少年愚連隊の挿入歌にもなってましたね!!

 

昔ラウンジに行ったら横の席が極めた道の方々で、マイクを渡されたためこの曲を歌ってみると、なぜか席に呼ばれて一杯奢ってもらったという懐かしい記憶。

 

「忘れないわあなたの声、優しいしぐさ手の温もり、忘れないわ口づけの時、そうよあなたのあなたの名前~~~~~」

 

奢ってもらったのがビールで修羅場♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

昨日は雨で数曲しか歌えなかった謎天。

打って変わって超晴天の今日は金曜日ということもあって人通りも多い!!

 

台湾に来て一番の青空を見た…。

 

 

今日から別の宿に移った(今の宿が閉店となるため)ゾロくんが買ってきてくれたお土産を手に商店街へ。

 

 

優しいオッちゃんズは今日もパラソルを立ててくれたりするので、甘えまくりながら久しぶりにここで1時間歌ってみたが、どうにも当たりが微妙…。

 

もちろん良い日もあればそうでない日もあるため今日はたまたま芳しくない日だったのだろうが…。

このまま続けるのもあまり気が進まず1時間半で終了。

 

喉の調子が悪くないだけになんだか寂しい結果になってしまった…。

 

 

まーでもまだまだ時間はある!!

気を取り直して近所の市場へ!!

 

天気が良いと景色も違って見えます。

 

 

市場の交差点付近に陣取り、挨拶をしてから歌い始めると、ここではいつもどおり悪くない反応!!

ただ間髪入れずに歌っていたせいか喉が熱を持って来てかなりしんどくなってしまった…。

 

おまけに直射日光が顔面に当たりまくって疲れたため30分で終了。

 

今日はあきまへんな…。

 

 

まー夜に例の居酒屋ライブが控えていることもあり、一旦戻る。

 

屋上。 ナオちゃんと踊ろうマチルダを練習したりする。

 

 

ゾロくんは風邪で体調を崩していたのと寝不足だったのとで泥のように眠るとのこと。

6時過ぎに待ち合わせをして南京復興にあるレストランへ!!

 

夜市もあるよ。

 

 

台北は比較的どこも栄えているため、まだまだ知らないナイスバスキングスポットがありそう。

この夜市でも試してみたいな!!

 

腹ごしらえ。

すげーあっさりしていて美味しい。

 

 

気がつけば時間ギリギリになっており、慌てて店へ!!

 

3度目となる居酒屋ライブ。

いつもは道路側へ向けての演奏になるので、道行く人の目に付きやすく、人だかりもできてチップも入れてもらえるのだが、到着してみると今回はなぜか道路側から店へ向けての演奏になっていた…。

 

おぉ…

これではチップが入らない…

 

これはけっこうキツいのではなかろうか…。

 

案の定細い通路側に人だかりなどできるハズもなく、ひたすら店へ向けて歌い続けて1時間が終了…。

チップは400元だった…。

 

まーめったにない経験として捉えれば別にどうということはないのだが、今日は喉の調子がすこぶる良いのと、もうすでに3時間歌っているのとでもしかしたら夜市に行って同じ時間歌った方が…などとどうしようもない事を考えてしまっていた…。

 

しかも次の店もある…。

 

1時間かー…

 

ほな今日は4時間ですな…。

 

 

今までの旅でも4時間を超えるバスキングはアデレードの時のみ…。

正直けっこう辛いものがある…。(あくまでも俺基準)

 

とてつもなく気乗りしないまま向かった2軒目も店内ライブ。

受けた仕事に手を抜く訳にはイカンのでここも全力投球。

 

途中ちょっと泣きそうになりながら1時間歌いきって終了…。

 

これ来週悩むところですな…。

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

1人4500元♪ヽ(´▽`)/

 

4時間…。

 

 

まーこんな日もあるわな…。

 

そこそこ意気消沈しながら宿へと戻り、土日の事を考えて塩うがいをしまくってやはり5時に就寝…。

 

喉が若干掠れ気味…。

 

明日大丈夫かな…。

 

その前に晴れてな…。

 

 
↓を押すと、明日の降水確率が1%下がります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾