ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

久しぶりにちゃんとバスキングの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/04/27

4月23日(日)

 

 

先日のブログ村のINポイントが腰が抜けるぐらい低くて腰が抜けました…。

あれは一体なんだったのでしょうか…。

 

そんな不明な今日の1曲♪

 

『桜』 森山 直太朗

 

 

季節の曲ですね!!

ステキな曲ですが歌うのが難しそうです…。

 

「さくらさくら今咲き誇る、刹那に散りゆく運命と知って、さらば友よ旅立ちの刻、変わらないその想いを今~~~~~」

 

 

文句のつけようがありませんな…。

 

 

~~~~~~~~

 

 

キャサリンにもらったマドレーヌ。 美味しい。

 

 

 

唯一まともに歌えそうな日曜日がやってきた。

しかも雨は降らないらしい!!

 

そうと決まればいつもの日曜日のコース!!

 

 

お馴染み森林公園。

 

今日は雨上がりでさらに曇りのためかなり肌寒く、風が強いので歌いにくそう…。

 

それでも元気なちびっ子スケーターズ。

 

 

公園バスキングの良いところは子供が多いというところ!!

歌って子供が楽しんでくれれば親も喜んでくれるというステキな循環に陥りやすい!!

 

ということは必然的にレパートリーも子供向けの曲になる!!

 

 

といってもウケそうな曲が踊るポンポコリンと大きな古時計ぐらいしかないため、またもやナオちゃんに教えてもらったとなりのトトロをフライング気味に入れてみると、予想以上に盛り上がりかなり良い感じ♪ヽ(´▽`)/

 

やっぱ選曲超大事!!

 

それと喉もかなりマシになっているので今日はイケそう!!!

 

 

一応この後は普段なら台北地下道のY区へ行くルートだが、今日はナオちゃんが西門でアンプを使って歌っているので合流させてもらう事になっていたため、1時間で終了し西門へ。

 

着いてマッハでナオちゃんを発見。

 

繁盛しておりますな♪ヽ(´▽`)/

 

 

しばらくして彼が終了したため、ギターをアンプに繋がせてもらって2度目のアンプバスキング!!

ところが最初の3曲ぐらいまで絶好調だった喉が徐々に下降線…。

恐らくしばらく長時間歌っていなかったからであろうと思われるためそれほど心配ではないが、喉に力が入らず高音が出しにくい。

 

おまけに人だかりはできるもののチップがほとんど入らず、40分ぐらい歌って弦が切れて止めたのだが、ギターケースの中は先ほどの森林公園の半分ぐらいだった…。

 

こんなに人が多い場所でアンプ使って歌ったのに…。

 

全く謎ですな…。

 

ゾロくんの友達が撮ってくれた写真。

 

途中でゾロくんもやってきたので場所を移動し少し休憩してから今度はコラボで歌ってみる。

 

ここまで準備した瞬間止められたりもした…。

 

 

一旦時間をおいてから再びチャレンジし、30分ほど歌って終了。

見に来てくれてたユウちゃんが500元札を入れてくれた!!

 

ユウちゃんどうもありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

ナオちゃんはもう少し西門で歌うらしいので俺はゾロくんと士林の夜市へ!!

 

 

と駅へ向かっている最中に日本のアイドルグループの人に声をかけていただいた。

 

なんだか彼女達は、ブラックホールの向こう側から地球のみんなをメロメロにするためにやって来たセクシー悪女ダンスボーカルユニットのFleramo[Orion](フレラモ・オリオン)というグループなのだとか。

 

ブラックホールの向こう側…。

 

す、すごい科学力ですね…。

 

 

フレラモ・オリオンのお2人。

 

 

そうこうしているうちに9時半を回っていたので士林に着いたのは10時前。

今日は日曜のため11時前にはかなり人は少なくなるハズ…。

 

ということで慌てて歌いだす。

 

 

なぜかユーチューブで俺を見た事があるというオネーチャンズ。

 

 

今頃になってようやく暖まってきた喉がなかなか良い感じだったが、予想通り人が少なくなってきたのと疲れたのとで1時間歌ったところで終了。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

6714元♪ヽ(´▽`)/

 

西門が痛かったっすな♪ヽ(´▽`)/

 

そして戻りにしばらくラーメンは食べないと豪語していたゾロくんが音速で掟を破りラーメンが食べたいと言い出したため、数週間前にも行った『道楽屋台』へ!!

 

 

 

道楽屋台は繁盛しまくっていて、今日などとんこつラーメンがすでに売り切れており、醤油ラーメン限定になってしまっているほど…。

 

大将…

あんたすご過ぎるよ…。

 

大将。 スーパーイケメン。

大将の愛車。

醤油ラーメン。 汁まで飲み干して完食。 めちゃくちゃ美味しい♪ヽ(´▽`)/

 

 

ゾロくんはダイエットをしているにもかかわらずさらにビールを瓶ごと飲んでいた…。

 

昨日も…

 

そういえば一昨日も…

 

 

痩せる気あんのけ…。

 

まー明日ジムの日やけど…。

 

とかいうブログをヨッシーと話しながら書いていると4時半…。

 

ようやく今書き終わったのでシャワー浴びて寝ます…。

 

 
↓を押すと、ブラックホールの向こう側のメンバーが若干関西弁。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾