ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

台北色々楽しいねの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/04/25

4月21日(金)

 

 

台湾で手に入らない日本の物はほとんどないのかもしれませんね。

『ガリガリくん』まであったよ…。

 

まー200円ぐらいするけど…。

 

そんな充実な今日の1曲♪

 

 

『花~すべての人の心に花を~』 喜納 昌吉

 

超名曲ですね!!!

パリあたりからバスキングの鉄板曲で、もちろん台湾でも歌っています!!

原曲よりも夏川りみのカバーの方が好きなんですが…。

 

「泣きなさい、笑いなさい、いつの日かいつの日か、花を咲かそうよ~~~~~」

 

歌っていると非常に心地よいですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

雨で歌えなかった水曜日のリベンジということで、週末初日は謎天!!

やはり喉がかなり回復しているように見受けられるのでかなり期待できる!!

明日帰国してしまうカオリンがバスキングを見たいと言ってくれているため、今日なら恥ずかしくない歌声を聴いてもらえるのではないか!!!

 

 

ただ天気予報は雨…。

なんなら降水確率100%…。

 

しかしけっこうな勢いで当たらない天気予報が今日も実力を発揮してくれることを祈って出かける。

 

 

外出た瞬間雨降ってきた…。

 

しかもかなりの大粒…。

 

 

 

 

すぐさま諦めて戻る…。

 

なんでやねん…。

 

仕方がなく今日はもうやめることにしたのでゾロくんも出かけてしまった。

 

 

が、しばらくすると雨はあがり、結局昼間は降らなかった…。

 

どないやねん…。

 

色々ハズしとるがな…。

 

 

 

まーえーわ。

 

というのも今日は去年フランスのマルセイユで同じ宿だった台湾人のキャサリンが、彼女の住む台中から台北へ遊びに来ているらしく、久しぶりに会おうと連絡をもらっていたからである。

 

彼女は夕方予定があるということなのでそれならと2時に中山駅で待ち合わせをして昼ご飯を食べに行くことに。

 

この辺。

 

 

食べたのはルーローハン。

 

美味しい!!

 

 

フランスやイギリスの話で盛り上がりながら美味しい昼飯を楽しむ!!

ところがめちゃくちゃお腹が空いていたはずがなぜかすぐに満腹になってしまい、楽しみにしていたルーローハンを残してしまった…。

なぜだ…

 

なのに、食べ終わった直後にデザートを食べに行くという不思議な行動に出たりしてナイス。

 

 

豆花というデザート。 美味しい。

 

 

そうこうしているうちに4時前になってしまったため彼女は友達の所へ。

 

キャサリン!!

今日はどうもありがとう!!

また大阪来たら色々案内するわな!!!

俺が台北出る前にもし台北来られたらまた飯でも行こう!!

 

アディオス♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

そのまま俺は士林でゾロくんと待ち合わせをして新しい宿の下見に行ったのだが、イマイチピンとこなかったため一旦保留にして宿へと戻る。

 

すると今ナオちゃんが泊まっているすぐ近所の宿がなかなかステキだという情報をゲットしとりあえず見に行ってみることに。

 

あらステキ。

 

 

完全にベッドが仕切られているドミトリーで朝食付き、洗濯、乾燥機は無料というナイスロケーションで1ヶ月12000元。

 

さらにほんの少しだけ駅にも近くなったうえに環境も変わらない…。

 

もうここに決めてしまおう♪ヽ(´▽`)/

 

 

おー…宿問題解決したわ!!!

 

気楽になった♪ヽ(´▽`)/

 

 

さー、宿も決まったし喉もマシになったし、後は歌いまくるだけやけやな!!!

 

今夜は先週に引き続き居酒屋ライブに呼んでもらっている!!

しかも系列店も合わせて1時間ずつを2店舗というスケジュール!!!

 

ということは先週の演奏を気に入ってもらえていたということやんな♪ヽ(´▽`)/

ステキです!!!

 

そんな感じでやってきた南京復興の『57食堂酒場』。

 

 

 

夜になって再び強まった雨のせいで通りを歩く人はちょっと少ないような気がしたが、店内にはたくさんの人がいて、先週と同じように外に向けた呼び込みがメインの演奏でもわざわざ店の外に出て写真や動画を撮ってチップも入れてくれた!!

喉もずいぶん回復しており、途中まではかなり良い感じに歌えていたハズ。

 

まー30分ぐらいでちょっとパワーダウンしてきたけど…。

 

 

 

 

などといい感じで楽しんでいると、途中で視界に入った大柄の人物が…。

 

おおっ!!!

 

初めましてノリさん!!!!!

 

『車輪と音楽の旅人』というブログを書かれているのでご存知の方もおられるかと思うが、彼はゾロくんやナオちゃんの共通の友人で、バスキングをしながら車椅子で世界を周っている旅人のノリさん。

 

数ヶ月前から台湾に滞在されており、主に南方面で活動されていたようだ。

 

今回は台北経由で一時帰国されるようなので、ゾロくんに連絡がありわざわざ演奏を見に来て下さったのである。

 

無事1軒目を終えた後2軒目も見に来ていただき、バスキングや台湾の事など色々話し台北駅で解散となる。

ノリさんは来月再び台北に来られるようなので、その時はぜひ演奏を見させていただきたいものだ!!!

 

ノリさん!!

今日はホンマにありがとうございました!!!

次回は是非コラボでバスキングしましょう!!!

それではまた来月♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

そういえば来週もと言われたが果たしてどうか…。

 

 

2軒目は完全に店内。

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

一人3350元♪ヽ(´▽`)/

 

いいじゃない♪ヽ(´▽`)/

 

 

そして戻ってきてから宿に遊びに来ていたナカダくん(先月一緒に飲んだバスカーのナイスガイ)と、ナオちゃんがバスキング中に知り合ったという日本人のユウちゃんという女性も交えてみんなで下で飲み会!!

 

みな適度に酔って良い感じですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

そんな色々楽しい台北の明日は雨の予報。

 

よし!!!

もし天気予報どおりならもう明日も休みにして喉の完全回復を狙おう!!

そして復活したら潰さないように配慮しながら毎日歌おう!!

 

そっちの方が結果的に良さそう!!

 

やはり人前で歌うのだから最低限のパフォーマンスは維持せんとな!!!

 

おっしゃ!!

まーまだまだ台北おるけど残り時間で満足の行く結果を残したるで~~~!!!

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

明日雨降らんかったらどうしよ…。

 

 

 

↓を押すと、晴れたら逆の意味でレイニーブルー。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾