ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

潰れた喉でも新規開拓の巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/04/21

4月16日(日)~17日(月)

 

 

喉トラブルが過去最高に長引いているのでなんだか気分も上がりませんな…。

せっかくナイスな市場を目の前にしているのに自身の問題で歌えないもどかしさ…。

 

たまりまへんな!!

 

そんな悲惨な今日の1曲♪

 

 

『Stand by U』 東方神起

 

 

おぉ…

意外な1曲…。

 

けっこう古いですがステキな曲ですね!!

 

そして歌めちゃくちゃ上手いっすね!!!

 

「忘れられないのが嘘で本当は忘れたくないだけ、強がりが僕らしさならばもういらない~~~~~~~」

 

なんでこんなに日本語上手いねん…。

 

 

~~~~~~~~~

 

 

今日は思いっきり短いかもしれませんね…。

 

 

 

歌わないと決めた日はほぼほぼ何事もなく過ぎ去って行く台湾デイズ。

 

昼頃にナオちゃんと一緒にでかけ、西門を少しブラついてから戻る。

 

数年前に台湾に来た時に市政府で見たバスカーのオッちゃん!!

 

 

 

ナオちゃんはそのまま台北駅でバスキング。

 

一応昨日の晩に先日一緒に飲んだ沖縄ガールのアイノちゃんがバスキングを見たいと言ってくれていた。

 

喉が微妙過ぎるので行かないと言おうと思ったが、駅内で数曲なら大丈夫かもと思い夜に待ち合わせをして歌いに行くことになった。

 

8時頃に戻ってきたナオちゃんと入れ違いで駅へ向かう。

 

彼女からの返信はまだなかったのでユニクロ前でちょっと歌ってみると、今日は全然止められず50分ほど歌うことができた。

 

ただ小声で歌ってみてもやはり喉は最悪で、気分が全く乗らないのがキツい…。

いつになったら治るのか…。

 

 

台湾人の友人と一緒にやってきたアイノちゃんと10時過ぎに合流し、駅内で歌うも散々な歌声だったため2曲で終了。

なんかスミマセン…。

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

2434元♪ヽ(´▽`)/

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

そんな状態だったにも関わらず、アイノちゃんも友人のランウェイツ(めちゃくちゃ優しい台湾ガイ)もとても喜んでくれて、一緒にご飯でもということになったため、お馴染みの宿の下の居酒屋へ。

 

ちょうどゾロくんとナオちゃんもそこで飲むところだったらしく、合流して飲み会に。

 

ここには日本酒がたくさんおいてあるので日本酒大好きなナオちゃんはめちゃくちゃ幸せそう。

 

いろんな話で盛り上がっていたがアイノちゃん達の終電の時間があるので早めに解散。

今日はありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

さぁ…

明日は休憩や!!

 

 

でも短時間だが歌ってしまった影響が心配される…。

明日1日で治るかな…。

 

 

そんな翌日…。

 

 

午前中に歩いてもう定着してきたジムへ。

 

ここで歌えたらなー…。

 

 

いつものようにメニューをこなし、今日はナオちゃんと昼間でも止められずに歌えるマイナースポットの新規開拓へ!!

 

台北駅で英語の曲を演奏する珍しいオッちゃん。

 

以前ナオちゃんが歌ったことがある新竹という駅付近を下見するべくローカル線へ乗り換える。

 

車窓から。

一つ向こうの北新竹という駅で降りてみる。

 

 

 

栄えてるけど人が歩いてませんな…。

 

色々歩きまくって調べてみたが、どうにも歌えそうな場所がない…。

 

このままさらに色んなローカル駅へ行ってみるつもりが、夕方に飯を食って一服するともうめちゃくちゃめんどくさくなってしまった…。

 

 

 

ほな新竹駅のほうでも行こうか…。

 

 

 

 

やめた♪ヽ(´▽`)/

 

もういいぜ♪ヽ(´▽`)/

 

よく考えたらこんなに遠出せんでも他にいっぱい近場であるわな!!

 

ということで戻り始めるが、帰りはなぜかさらに時間がかかり、台北駅まで戻ってくるのに1時間半もかかってしまった…。

 

これは仮に北新竹が歌えそうでも通うのはムリやったな…。

 

まーまた別の場所を探そう♪ヽ(´▽`)/

 

 

ということで今日もまたヨッシーと朝5時ぐらいまで彼のバスキングについてあーでもないこーでもないと語りながら午前5時…。

 

この生活リズムが喉にアカンのかもな…。

 

反省…。

 

 
↓を押すと、反省したところで今日も夜更かしソーリー。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾