ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

えっ、観光してるっぽいの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/04/04

3月25日(土)

 

 

ヤベー…。

さすがに最近食い過ぎですね…。

ちょっと明日から節制します…。

 

そんな暴食な今日の1曲♪

 

『Eternal love』 Twe Five Acid

 

この曲…、めっちゃくちゃ前にたまたま立ち寄ったファミマの中でかかっていて、なぜかレジに3曲入りのCDが置いてあったためなんとなく買った記憶。

 

歌詞は英語なので分かりませんがなんだか雰囲気の良い曲ですね!!

 

今はどうされているのでしょうか♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~

 

 

目覚めると予報どおりやはり雨…。

 

とりあえずちょっと遅めの朝飯へ。

 

横浜家系ラーメン。 初めて食べたが鬼美味い♪ヽ(´▽`)/

 

 

宿に戻って少し待ってみたものの、どんより曇った空はまったく晴れ間を見せる気配はない…。

 

 

漫画喫茶ですな♪ヽ(´▽`)/

 

調べてみると台北市内には複数のネットカフェがあるらしく、一番有名なのがQタイムと呼ばれる漫画喫茶。

ちょうど今長期で宿に滞在しているユーキくんも誘って歩いて台北駅へ。

 

 

あった!!!

 

さっそく店内へ!!!

 

おぉ!!!

ワンピースとかナルトとか置いてあるよ♪ヽ(´▽`)/

 

ほなさっそく…

 

 

 

 

中国語ですよね…。

 

まーそやろな…。

 

 

 

満喫は失敗に終わったがネットで日本語のコミックをレンタルしてくれるという店を発見していたので今度はそっちへ行ってみる!!!

 

 

 

 

もう営業してなかったよね…。

 

 

かーえろ。

 

 

戻りにオタクの聖地と言われる台北地下道のY区を通ってみると、今日は何やらイベントがあるらしく、コスプレをした若い兄ちゃん姉ちゃんが過激な格好で地下道を練り歩いていた…。

 

Y区の地下道。

ゲーセンもある。

女子高生おるやん…。

カメラを向けるとポーズを取ってくれるオネーチャンズ。

ずっとこのポーズのお兄ちゃん。

なんのアニメすか…。

カワイイけど戦いに不向きすぎるよねその服…。

 

 

アニメや漫画の普及から日本のエンターテイメントが浸透しているのは知っていたが、まさかここまでのレベルとは思わずひたすらスゲースゲーと連発しながら歩く。

 

日本でもあまり見たことがない光景に驚愕し、ユーキくんなど台湾に来て一番楽しいとまで言っていたほど活気があるエリアをくまなく歩いて戻る。

 

デカい包丁でマッサージをするダイナミックな店。

 

 

そんな不思議な通りを抜け地上に出てくると、雨は一層ひどくなっていた…。

若干気温も低く肌寒い…。

 

するとユーキくんが北投というところに温泉があることを教えてくれた。

日本とは違って水着着用とのことだが、かなり熱めの湯に浸かることができるというのでそれならもう今日はバスキングは休みにして温泉に行こうということになる。

 

その前に甘いものを食べてから一旦宿へ戻って休憩。

 

きくらげ入りぜんざい。 なかなか美味しい。

 

 

温泉は夜まで営業しているようだったので7時頃から出かける。

直前にユーキくんは悪くなっていた体調がさらに悪化し、熱が出てきてしまったため宿にいることにしたようだ。

 

というわけでオッサン2人で遠出して温泉に入りに行くというジジ臭いイベントが発生。

 

降りしきる雨を認識していたにも関わらず、なぜかお互い傘を持って来なかったことを後悔しながら北投駅で乗り換えて新北投駅へ。

 

新北投行きの電車はなんだかカラフル。

車内も斬新。

駅もエキセントリック…。

 

駅から温泉までは徒歩で約10分。

暖光色のライトに照らされた建物や通りの照明がいかにも温泉街という雰囲気を醸し出しており、久々の温泉に期待が高まる!!

 

 

が、とにかく雨が酷くてもうすでにびしょ濡れに…。

 

おかげで体も冷えてきたため一刻も早く温泉に入りたいぜ!!!

 

というような話をしながらようやく入り口へ!!

 

さー入ろ

 

 

ダメよ。

 

入り口のオバちゃんに止められる…。

 

 

なんで???

 

「あなた水着持ってないでしょ?」

 

 

ふふふ、

 

 

持ってます~~~~♪ヽ(´▽`)/

 

ほら

 

 

 

 

ダメよ。

 

 

なんでやねん…。

 

 

 

 

ポケットがついてる。」

 

 

なんでやねん…。

 

意味分からん…。

 

 

というかそれ以前に半パンタイプの水着は禁止らしく、小学生の水着みたいな半ズボンタイプの物でなければ入浴できないらしい…。

 

マジかよ…。

先言うてくれや…。

 

てか水着差別すんなや…。

 

 

ゾロくんの水着は彼が普段スイミングに行く時の水着だったのでOKだったのだが、俺はここで購入しなければならないらしい…。

 

もう使うことないかもしれんのにまーまーな出費やんとか感じながらもここまで来て帰るのもどうかと思い結局購入…。(250元)

 

 

そんな感じで入った温泉は低温、中温、高温の3種類に分かれており、弱酸性の湯は浸かると若干ピリピリする。

 

おまけに高温は46度近く…。

 

入ると人が歩く波紋だけで体がシビれて強烈な感覚!!

 

でもめっちゃくちゃ気持ち良いんですな♪ヽ(´▽`)/

 

アチー!!!イテー!!!

と叫びながら何度も高温の湯に入りまくり、存分に堪能したところで上がることに。

 

まだ雨はあがらない…。

 

温まりまくった体に冷たい雨は気持ち良いのだが、それどころじゃないぐらいどんどん本降りになってきた…。

 

急ぎ足で駅へと戻るがそのままゾロくんがラーメンを食べたいと言い出し、士林にある日本人が経営している道楽屋台というラーメン屋へ。

 

雨スゲーけどな…。

 

まーもう濡れてるついでなので開き直ってやってきた道楽屋台はまだ若いオーナーが経営するとんこつラーメンの超人気店!!

雨でもたくさんの人が順番待ちをしており、列に並んで待つ事20分。

 

とんこつラーメン。

 

 

ウルトラうめー…。

 

マジっすか…。

 

これは行列できますな…。

 

今度また来よう♪ヽ(´▽`)/

 

 

やたら美味しいラーメンに大満足し、宿へ戻ってブログの下書きをしたりしているうちに夜中になってしまったので就寝。

 

そろそろ中国語勉強せんとな…。

 

てか明日は雨止んでな…。

 

こればっかりやな…。

 

ポルファボール…。

 

 
↓を押すと、持って帰ってきた水着の有効な使い道が閃きます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾