ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

ほなまた元気でグラシアスの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/04/02

3月23日(木)

 

 

昨日夜市で『北国の春』が中国語で流れていました。

ウケるんすかね??

 

てか若者知ってるの??

 

そんな疑問な今日の1曲♪

 

『北国の春』 千 昌夫

 

うちのジイちゃんの十八番でしたな!!

演歌の不動の鉄板曲でしょう!!

 

知らんけど…。

 

「あにきもおやじ似で無口なふたりが、たまには酒でも飲んでるだろうか~~~~~~」

 

間がもたんわ♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

今日は歌わないうえに天気がすこぶる良いので、『九份』か『十份』という観光地にでも行ってみるかということになった。

 

まずはゾロくんおススメの餃子の店で朝飯兼昼飯。

中山駅付近まで歩いて行き、ランチタイムでごった返す界隈の中に行列のできている『福大山東蒸餃大王』という店が…。

 

音速で餃子を作成しまくるオネーサン。

蒸し餃子。 ビビるほど美味い。

 

卵スープもあっさりしていて、絶妙な味が食欲をそそります!!

 

ごちそうさまでした♪ヽ(´▽`)/

 

戻りにこちらも台湾で有名なマンゴーカキ氷を食べに行ったのだが、季節外れなのでマンゴーはなく、ミックスカキ氷を頼んで3人で分ける。

 

食感がヤベー♪ヽ(´▽`)/

 

 

おぉ…

 

今日はホンマえー天気やわ!!

歌いに出ないのがもったいないほどではあるが、まーこのまま観光に行くのも悪くはない。

 

 

と思っていたら宿に戻ってゾロくんと話している間にエリカちゃんが昼寝をし出し、起きてくるともう夕方…。

 

 

 

観光やめた♪ヽ(´▽`)/

 

ムリ♪ヽ(´▽`)/

 

ということで彼女のお土産を買いに出かける。

 

エリカちゃんは腰が抜けるほど簡単に口車に乗せられるため、タイの時もどうでもよさそうなお土産を高値で売りつけられたり、明らかにうさんくさいデトックスを25万で受けようとしていたりと色々不安…。

まー台湾ではさすがにそんなボッタクリには遭わないだろうが…。

 

 

まずは月餅饅頭を買いに松江南京にある『台北犁記餅店』という店へ。

ここはかなり有名な老舗で、月餅の他にもパイナップルケーキ等のお菓子が置いてあり、みなめちゃくちゃクオリティが高いという。

 

こんなトコ。

月餅が大好きなので購入。 ビビるほど美味しかった…。

 

そのまま雑貨を見に行くついでに晩飯を食べに西門へ。

昨日のハープのオッちゃんの場所で今日はマジシャンの兄ちゃんががんばっていた。

 

俺もがんばらんとな…。

 

先に先日も来た『牛店』という店で、辛くて味が分からなかった牛肉麵を唐辛子抜きで食べてみる。

 

 

 

 

まー、うどんっすね…。

 

あっさりしてて美味しい♪ヽ(´▽`)/

 

 

そのまま華西街という大き目の夜市がある繁華街へ向かい、40分で300元というやたら安い足ツボマッサージを受けて悶絶したりする…。

 

ここの商店街も人通りが多く、明るい感じで賑わっているので雰囲気はステキ♪ヽ(´▽`)/

 

が、お目当ての花文字という台湾独特の絵で書いた字みたいな書道の店は見つからず、諦めて士林の夜市へ!!

 

なかなか動いてますな…。

 

 

龍山寺駅からMRTに乗り剣潭駅へ。

 

改札から見える反対側の夜市へ続く道はいつも煌びやか。

 

今日は平日のためそこまで人通りは多くなく、ゆっくり歩き回れるのでありがたい。

 

エリカちゃんは自分のバックパックの大きさと、飛行機の手荷物の重量や所持金などを考慮しているとは思えない程のお土産を買い漁っており狂気の片鱗をのぞかせていたりした…。

 

おまけにお土産だけで滞在費の3倍ぐらいお金を使っていて、謎過ぎる購買意欲はボッタクリ以前の問題…。

 

財布に紐ついてるか??

 

 

別のお土産も宿にある…。

 

 

ただ彼女は店で物を買う時もほぼ日本語でゴリ押しするのだが、ホンマに海外旅行2回目とは思えない力技は賞賛に値する…。

 

筆談とかあるんやけどね…。

 

 

ようやく買い物も終え、宿に戻ってブログを書きまくったりしているうちに帰国準備が終わったようだ。

 

早朝のフライトのため夜中に出発する彼女のバックパックは俺のバッグと同じ重さだった…。

 

エリカちゃん!!

3日間めっちゃ楽しかったわ!!!

結局バスキングできんかったけど日本で試してみてや!!!

そのクオリティなら100%ウケるハズ!!!

ほなまたどっかの国でな!!!

 

知らんけど。

 

 

アディオス♪ヽ(´▽`)/

 

寝起きで3秒でいつもの5000倍ブサイクなエリカちゃん(本人談)とオーナーさん。

 

 

さて、賑やかなのがいなくなってしまったので明日からはスーパーバスキングストイックタイムですな…。

 

明日は夕方から喉慣らしで少しだけ試してみようか…。

 

北国の春もこっそり歌ってみよう…。

 

 
↓を押すと、明日の新規開拓が大成功するカモーン。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾