ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

潰れた喉と臭豆腐の巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

   

3月22日(水)

 

 

ナオちゃんに教えてもらった踊るポンポコリンを歌っていると、非常に楽しい気分になってきますな!!

でも「ポンポコリン」っていう時ほんの少しだけこっぱずかしい…。

 

そんな純情な今日の1曲♪

 

『ガラス越しに消えた夏』 鈴木 雅之

 

この人歌うめーっすね…。

曲はあんまり好きじゃないんですけど歌はうめー!!!

 

「サヨナラを繰り返し君は大人になる、ときめきととまどいをその胸にしのばせて~~~~~」

 

これはえー曲っすわ♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~

 

 

あれだけ祈りまくった(ウソ)にも関わらず、目覚めてみても鼻詰まりは全くマシになっておらず、喉も微妙で満身創痍…。

とても満足のいくパフォーマンスを披露できるとは思えなかったが気合でなんとかするしかねー!!!

 

今日一緒にバスキングをしてみようか!!意気込んでいたエリカちゃんはドアをノックしまくっても1ミリも反応しないチンカス具合で爆睡しているようだったため、髪の毛を切って今時の若者風になったものの自分でのセットの仕方が分からず、ユーチューブで研究しているオッサンと共に11時半頃出かける!!

 

久々に晴天の台北!!

 

ランチの時間が近付くにつれてどんどん人通りが多くなってくる謎天に陣取り、ボスや周囲に挨拶をしてから歌い始める!!

 

声は予想通りひどいものだったがなんとか歌えないこともない。

 

新たに加えた『川の流れのように』と『乾杯』のレスポンスを確かめる。

川の流れのようにがめちゃめちゃウケる!!

 

乾杯もなかなか!!

 

これは即レギュラー入りっすね♪ヽ(´▽`)/

 

 

ただやはり蓄積された疲労とダメージが徐々に顔を出し始め、40分ぐらいで声が出なくなってきた…。

 

そこで昨日と同じようにゾロくんと交代し、横で柳のように揺れながら踊りまくるという図式で数曲。

そしてまた数曲交代してまた踊る…。

 

そんな感じで2時間ちょっと歌っていたのだが、途中でボスの友人のオッちゃんが差し入れを持って来てくれて、少し休憩しないかと言ってくれたため今日はもう終了。

 

差し入れのチマキ。 タピオカジュースももらった。

 

ボス達は今日もまた「明日も来いよ!!」と言ってくれたのだが、もう喉が潰れてかなりキツいためお断りさせていただいて、来週歌わせてもらうことにして引き上げる。

 

いや~、ホンマみんな優しいっすね!!!

 

本日の結果

 

 

 

 

 

6065元♪ヽ(´▽`)/

 

謝謝♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

宿へ戻るとエリカちゃんが何起きていたため、しばらくしてからまたもや鼎泰豊へ。

そのまま土産物も見に行くとのことなので今日は東門の本店へ。

 

どこ見とんねん。 ほんでマスコットキャラの耳あれへんがな。

 

ただ今10分待ちと言われてから30分待ってようやく店内へ。

 

やっぱうめーす♪ヽ(´▽`)/

 

食後ぐるっと周ってみたがめぼしいものはなく、今度はまだ見ていなかった101タワーへ向かう!!

 

シャレた店。

七色に輝きまくる噴水。 パチンコを思い出します…。

 

 

最上階へ昇ってみようと思ったら600元だったのでマッハで却下してなぜか西門へ。

 

巨大なハープのバスカーのオッちゃん。

 

ここでもナイス土産が見つからなかったため、屋台でついにウワサの『臭豆腐』に挑戦してみる。

 

ご存知の方もたくさんおられるとは思うが、臭豆腐とは中国全域で食べられているめちゃくちゃ臭い豆腐…。

試しにウィキペディアで調べてみると、

 

「(前略)主にインドールなどによる糞便臭がある。」

 

 

糞便臭!?

 

なんじゃこの危険なワードは!!!

ほんでインドールてなんやねん…。

 

 

まーとにかくめちゃくちゃ臭いのである…。

 

街を歩いているとちょいちょい漂ってくるその臭いを嗅ぐだけでクッセ!!と言ってしまうほど…。

 

 

が、台湾の人は好んで食べているし、この物体を売る屋台がそこかしこにある時点で美味しい要素があるのは間違いない。

 

 

ならばせっかくということで購入…。

 

50元。

 

 

食うぜ!!!

 

 

 

 

 

まー…

 

食えんことないね…。

 

味は普通の厚揚げ豆腐…。

 

 

 

 

ほな厚揚げ豆腐でえーわ♪ヽ(´▽`)/

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

スミマセンね普通の感想で…。

 

 

 

 

 

帰りに足ツボマッサージへ寄って戻ってくる。

 

リッチな生活してまんな♪ヽ(´▽`)/

 

明日は体調不良&エリカちゃんの最終日ということもあり、歌わないこととにしているため回復チャンス!!

迫り来る週末に向けて準備しておこうか…。

 

川の流れのようにの2番覚えよう…。

 

中国語も勉強せな…。

 

めんどくせ…。

 
↓を押すと、麻雀のおかげで数だけは覚えているステキ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾