ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

晴れの日曜日は爽やかっすねの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2019/04/11

3月12日(日)

 

 

調子に乗って病み上がってすらないのに歌ってみると、鼻詰まりと節々が痛いのとでノックアウトアゲイン♪ヽ(´▽`)/

 

無茶はイカンね…。

 

そんな暴挙な今日の1曲♪

 

『Skinny Genes』 Eliza Doolittle

 

不思議な曲です!!

この口笛のパートがなんだか好きです!!

楽しげというのは重要ですね♪ヽ(´▽`)/

 

なんのこっちゃ…。

 

~~~~~~~~~~

 

 

昨日は長時間歌えたし結果も上々だったことでかなり浮かれた日となったが今日は果たして…。

 

いつものように9時頃に目覚めて昼過ぎまでなんやかんやするという黄金のルーティン。

徐々にリアルタイムに近づけるように短縮を目指していたブログだが、思いの他一日が長くなってしまいなかなか追いつかない。

 

まーそろそろ台湾もバスキングだけになってしまいそうなので瞬く間に追いつけるほど書くことがなくなってきそう!!

 

それはそれで困るけど…。

 

外は良い感じに晴れており、天気の心配は夜まで大丈夫かも!!

 

 

昨日と同じコースで今日も3時間歌おうと、3時頃に大安森林公園へ。

 

この公園やっぱステキやな!!

止められずに歌える事はもちろんだが老若男女がみなそれぞれの目的でくつろいだり散歩したりスポーツをしたりしている。

 

何ともいえない平和な空気はいるだけでほっこりするのである。

 

そんな空気をブチ壊さないように声量を抑えて30分。

 

続けて歌うつもりがなんだが体がダルくなってしまい一旦休憩…。

 

当たりも昨日よりは良くなかったので再度30分歌って一度戻ってくる。

 

 

そして今日も夜市コースかとリビングでテレビを見ているとどうやら空模様が変わり、雨が降ってきたらしい…。

 

ちょー…

台湾マジなんなん??

なんでこんなに雨多いの??

 

 

これで夜市の線はなくなった…。

でもまだ1時間しか歌っていないのでせめであと1時間!!

 

そうなるとお馴染み地下道しかないのだが…

 

 

 

 

何かは知らないがどうやら駅の構内で事件があったらしく、テレビカメラに警察も数人待機しており、とてもじゃないができそうな雰囲気ではない…。

 

案の定ユニクロ前でたまたま出会ったナリくんが先に始めると、一瞬で止められてしまった…。

 

仕方がないので少し人通りは寂しいが、ゾロくんもたまに歌うというさらに地下にある道へ行ってみる。

 

たまにいる二胡のオッちゃん。 撤収速度がハンパない…。

 

 

なんかホールみたいな場所が…。

 

後で知ったことだがここではたまにパーミッションを持った地元のバスカーが演奏していることがあるというスポット。

 

幸い他のバスカーがいる気配がなかったので歌わせてもらうことに。

 

時間帯のせいなのか人通りはめちゃくちゃ少ないが、チップはそこそこ入るため30分続行!!

 

さらに元の場所に戻ってくると、事件は解決したのか警察もテレビもいなくなっており、尚且つ店も閉まっていたため人通りが少なくなるまで約30分歌って今日はもう終了とする。

 

士林行けてたらな~…

 

でも良い感じ♪ヽ(´▽`)/

 

 

通訳をしているという兄ちゃんとお姉ちゃん。

彼らにもらったお餅。 超美味い。

 

 

 

さて明日からまた平日。

朝市を見据えた行動をするとなると、活動開始時刻を早めねばなるまい…。

 

朝から歌うとかもうアデレード以来かも知れんですな…。

 

それとアンプどないしよかな…。

 

どうやらギターの改造に恐らく2000元、アンプが8000元、マイクやスタンドに持ち運びのキャリーなんかを入れると15000元ぐらいするのではないかという計算になる…。

 

確かにアンプを使えば声を張り上げる必要がなく、長時間できるのではないかというメリットがあるが、その分持ち運びの大変さや果たして思うような成果が挙げられるのかという不安もある…。

 

う~ん…

 

まー明日からまたゾロくんとコラボで何日か歌うのでその結果次第やな!!

 

う~ん…

 

 

落ちてないかな…。

 

ないか…。

 

↓を押すと、アンプが落ちてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾