ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

ユニバ行ったったの巻!!ロサンゼルス♪ヽ(´▽`)/

      2017/03/15

2月27日(月)

 

 

新しい曲の歌詞が覚えられません…。

小学生の頃とかって一瞬で覚えていたような気がするのですが…。

 

恐るべし老化現象♪ヽ(´▽`)/

 

そんな老化な今日の1曲♪

 

『That’s Crazy』 Nodesha

 

この歌声めっちゃ好きっすね!!

クラブが苦手な僕ですが、R&B系のクラブなら居座れそうな気がしないでもないです!!

 

まー行かんけど…。

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

朝一から出かけようと思っていたが、今日は平日でしかも月曜日。

昼からでも充分全乗り物を制覇できるというカナコちゃんからの情報を頼りに昼過ぎからUSJへ!!

 

USJがあるユニバーサルシティ駅は宿の近くのハリウッドなんちゃらという駅からレッドラインという路線で2駅。

 

えー感じ。

 

 

もしこれが土日や祝日ならば駅からして混雑しているのかもしれないが、さすがは月曜日!!

ガラガラに空いている構内を見てUSJ内も並ばずにアトラクションに乗れるのではないかという期待感を抱く。

 

駅の反対側のバス停から出ている無料のシャトルバス。

おぉ…

 

バス停から10分ぐらいゆるい坂を上っていくと…

 

お~…

 

 

来ましたな♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

ユニバーサルスタジオハリウッド!!!

 

 

 

駅で予想した通りもう入り口にも全く列はできておらず、テーマパーク内もえー感じにガラガラ。

 

 

これで晴天ならなお良かったがそこまで贅沢は望めない。

若干の肌寒さを感じつつもさっそく片っ端からアトラクションに乗り始めてみる!!

 

どうやらエリアが上と下の2つに分かれており、上のエリアがマイルドな乗り物が多く、下は絶叫系となっているようだ!!

 

 

とりあえずシュレックでウォーミングアップを計ってから下のエリアへと移動し、恐らく一番の絶叫系であろうジュラシックパークへ!!

 

めちゃくちゃ長いエスカレーターに4回ぐらい乗って降りる…。

 

下のエリアは本来ならばかなりの順番待ちを余儀なくされるのであろうが、平日月曜パワーはすさまじく、15分待ちと表記された電工掲示板の告知をさらに上回る10分待ち!!

 

昔に行った大阪のUSJでも閉館間際は似たような状況になっていたが、最近はハリーポッターができたりして人気が上がってきたっぽく、同じような状況にはならないのではないか…。

 

 

知らんけど…。

 

アトラクション自体は日本のジュラシックパークとほぼ同じで、最後にティラノサウルスのドアップを見ながら滑り落ちるというもの。

 

めっちゃくちゃ楽しいのだが運良く?運悪く?一番前の席だったため、魂が抜けそうになる落下の後の水しぶきが全身にメガヒットしずぶ濡れになってしまうというおまけ付き!!

ロスの気温の低さではなかなか堪えるの~…。

 

 

日本もそうだと思うが、USJは絶叫系のアトラクションの数が多くはないので下のエリアにあるのも3つだけ。

 

その代わり3Dや匂いや水しぶき、振動付きの4Dの乗り物のクオリティはハンパなく、進歩しまくっている最新技術に驚きを隠せない!!!

 

特にミニオンズとシンプソンズのアトラクションが一番楽しかった!!!

 

いや~、スゲーっすね!!!

 

これは違うミニオンズ。

 

これはナイス!!!

 

そして日本でもかなりの順番待ちになるというハリーポッターのエリアに行ってみる!!

 

そこそこ人がいた。

 

超有名なハリーポッターではあるものの、特に好きな映画ではないため感慨深いものはない…。

 

2つのアトラクションがあり、1つは小さなジェットコースターでもう1つは本格的な長編アトラクション!!

キエちゃん曰く、両方とも日本と同じアトラクションのようだ!!

 

いつか4時間待ちだとか聞いたことのあるアトラクションもスーパーマンデー効果で10分待ち!!

期待して乗ってはみたものの、たしかにオモシロかったがちょっと酔ってしまった…。

 

なんでやねん…。

 

そうこうしているうちに陽は傾き始め、気が付けば6時前。

 

平日は6時閉館らしく意外と早い。

 

最後にジュラシックパークへもう一度乗ったところでちょうどアトラクションも終了の時間になる。

 

スッゲー長いエスカレーター。

シブいやん。

 

 

確かに平日なら昼からでも全制覇できるUSJ!!

楽しいっすね♪ヽ(´▽`)/

 

帰り道。

 

 

宿に戻ってキエちゃんのウクレレをチューニングしてみると、開放弦(何も押さえない状態)ではちゃんと音は合っているのにフレットを押さえると音がズレているというアウトな現象が巻き起こってしまう…。

 

もう明日にはアメリカを出てしまうので慌てて再度リトル東京へ!!

 

ギリギリ店が開いていたためウクレレを返却し、ちゃんとした調律の別のウクレレに換えてもらうことができた!!

 

間に合って良かったわ♪ヽ(´▽`)/

 

そのままカナコちゃんの仕事先へ挨拶をしに行く。

 

二宮金次郎の像が…。

お店の子供♪

 

 

カナコちゃん!!

3日間色々ありがとう!!

おかげでロサンゼルスすげー楽しかったわ!!

今度日本で会ったらVIPなお返しするわな♪ヽ(´▽`)/

サンキにもお礼言うというて!!!

ありがとう!!!!

 

ほなまた♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

ロスはホンマあっという間やったな…。

 

 

明日はついに台湾へ。

 

果たして皮算用どおりにいくのか…。

 

 

がんばろ…。

 

 
↓を押すと、がんばります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - アメリカ