ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

古着屋とアカデミーはヘベレケウェンディーズの巻!!ロサンゼルス♪ヽ(´▽`)/

      2017/03/14

2月26日(日)

 

 

アメリカ編が終わったら恐らく短縮ブログになること必死…。

何を書こうかお悩み中…。

 

そんな平凡な今日の1曲♪

 

『Be My Lady ft.Pieter T』 Sons of Zion

 

これはニュージーランドのカウェラウからマウントマンガヌイまで乗せてくれたマリカの車の中でかかっていた曲!!

非常にステキだったのでムービーを撮って録音し、後で調べたんですな~♪

 

このユルいレゲエ調がナイス~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

昨夜はなんだかんだでネットでロンドンハーツのブラックメールを見たりしていると3時ぐらいになってしまっていて、気絶するように眠ってしまった記憶…。

 

今日は古着屋巡りなのだが少し離れた場所にあるようだ。

 

疲れているはずのサンキがわざわざ古着屋街まで送ってくれた…。

さらにインアウトというバーガーショップで昼ご飯もごちそうになってしまった…。

 

ホンマありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

そしてやってきた古着屋街でまたもや偶然あーちゃんに再会するというミラクル。

ロスせめーな♪ヽ(´▽`)/

 

駐車場内に山積みにされた古着の山!!

 

雨がパラつき出したため大幅に回収されてしまったが、残っていた服を漁りまくって掘り出し物を探す!!

 

ちなみに全部1ドルでウルトラリーズナブル!!!

 

なんかしらんけどガールスカウトの服とかもあったりする…。

 

ビッグプロブレムとか言うてそう。

 

長ズボンを探していると、生地が厚くなくなかなかナイスな色のGパンが丈もピッタリで放置してあったため一応買っておく。

 

これで作業着以外の長ズボンが増えたで♪ヽ(´▽`)/

 

中もオシャレ!!

 

 

からの~…

 

今日はアカデミー賞!!

 

もしかしたらハリウッドスターの誰かをこの目で見ることができるかもしれないスーパーチャンス!!!

 

ハリウッド映画が大好き過ぎるカナコちゃんはライアン・ゴズリングという俳優の超ファンらしく、ライアンを見れるかもしれないということでものすごい情熱を燃やしていた。

 

さっそく昨日と同じハリウッドへ!!!

 

 

 

思ったほど人はいなかったものの何やら浮ついた期待感に包まれている大通り。

ところが一体どこにスターが現れるのか分からず、もしかしたら見当違いの場所かもしれない不安を抱きながらとにかく通りを探しまくっていた…。

 

ここすかね…?

レッドカーペット見えてんねんけどね…。

 

 

肝心のアカデミー賞の授賞式は夜からなのでスター達が来るのはまだまだなのだろうか…。

 

 

 

帰ろう…。

 

もーえーわ…。

 

 

 

見れなかったぜというわざとらしい写真。

 

 

 

戻りに阿佐ヶ谷姉妹を発見したりした…。

 

なんでやねん。

 

 

すぐ近くに楽器店があったので、南米でウクレレを盗まれてしまったキエちゃんのニューウクレレを見にいったりする。

 

なんだかロスっぽい。

 

残念ながら良い感じのウクレレがなかったため諦め、戻りにウェンディーズで飲み物を買っていると、中でスーパー酔っ払いのオッサンVS警備員のオッサンのバトルが繰り広げられていた。

 

 

 

事の起こりは…

 

中で眠りこけてしまい、警備員にたたき起こされて起き上がっても足元がおぼつかないヘベレケなオッサンは、隣の席の兄ちゃんのジャケットを自分のと勘違いしたのか持って帰ろうとして隣の兄ちゃんに突き飛ばされる…。

 

すると席を移動したその兄ちゃんに何かを言おうとしたらしく、フラフラ近付いていくヘベレケ…。

 

もうスーパー千鳥足…。

 

どう考えてもほったらかしにしてても大丈夫っぽいのに兄ちゃんはやたら過敏に反応し、椅子を持ち上げて威嚇し出す…。

 

おぉ…

マジか…

 

ここで警備員のオッサンが俊敏な動きを見せ、腰に装着していた催涙スプレーをヘベレケの顔面めがけて大噴射!!!

 

とたんにヘベレケは黄色い液体まみれになり悶絶!!!

 

さらに容赦なくスプレーを噴射しまくり、「ゲラウゲラウ!!」と叫びながらヘベレケを店の外に追っ払っていった!!!

 

つ、つえー…

 

警備員の対応がストロングなアメリカ!!!

この辺は日本とは良くも悪くも違う部分ですな…。

 

ヘベレケには悪いが映画や動画などでたまに見かける珍事を目の当たりにしてちょっと得した気分になる。

 

ちなみにヘベレケは外の駐車場でも壁に向かって「水をくれ」と叫んでいてアウト。

 

何時から飲み始めるとこうなるねん…。

 

そんなウェンディーズ。

 

いきなり巻き起こったアメリカンな出来事について盛り上がりつつ、バスキングをするためにやってきたリトル東京!!

 

昨日見かけたジイサンバスカーは夜になってもひたすら歌っており、さすがに近くでは出来なかったため、はずれにある倉寿司の近所で音が被らないように30分!!!

 

人通りは微妙だったのになかなかの勢いでチップが入る!!

しかも大体1ドルなので見た目が豪華でビックリ♪ヽ(´▽`)/

 

もし次回本格的にアメリカに来ることがあったらなんとかやっていけそうな予感をもたらしてくれる結果に終わってよかった!!

 

本日の結果

 

 

 

 

 

29.58ドル♪ヽ(´▽`)/

 

サンキューベリーマッチ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

戻りにお土産屋さんでウクレレを発見し、ナイスな感じだったのでキエちゃんはそのまま購入していた!!

相変わらずダイナミックですな!!!

 

さぁ、明日はロス最終日&キエちゃんの世界旅行の一旦の最終日!!

 

キューバのバラデロでオールインクルーシブを断念したことにより浮いたお金で何か贅沢をしようぜと話していたところにカナコちゃんがUSJの年間パスを貸してくれた!!

 

うぉ!!!

 

ほなもうUSJに決定ですがな!!!

 

こらスゲー!!!

 

本場ハリウッドのUSJ!!!

 

めっちゃオモロそーやんけ♪ヽ(´▽`)/

 

ってはしゃぐ歳でもないけど…。

 

でも絶叫マシン好きやねん♪ヽ(´▽`)/

 

ヒャッホウ♪ヽ(´▽`)/

 

 

ということで明日はUSJ!!

 

楽しみですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

↓を押すと、床に垂れた催涙スプレーを拭き取るウェンディーズのシュールなスタッフに乾杯。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - アメリカ