ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

キューバ最終日はメルカドと要塞探索の巻!!ハバナ♪ヽ(´▽`)/

      2017/03/11

2月23日(木)

 

 

バスキングを始めてすでに1年以上が経つというのにギターの腕前が全く成長しておりません…。

向上心のかけらもありませんな…。

えらいこっちゃで…。

 

そんな不精な今日の1曲♪

 

『春のレイン』 馬場 俊英

 

ボーイズオンザランもステキですがこっちです!!

良い曲っすね!!

 

「君のTシャツを濡らしているのは春のレイン、こんなに離れてしまった二人の胸を濡らすのは君のレイン僕のレイン~~~~~」

 

よく分からんですな…。

 

~~~~~~~~~~~

 

 

とりあえず動き始めるのが遅いという習性が今日も働き、昨日と同じチキンライスで昼飯を食べてからメルカド方面へ出かける。

 

ちなみに警察がベンチに座っている女性をナンパしているのをみかけた…。

 

メルカドは先日バラデロへ行く時に乗ったタクシー乗り場のさらに南の海沿いにあるらしく、昼下がりハバナの街を探索しながら向かう。

 

途中でとにかく車を写真に収めておこうとやたら写真を撮りまくったりする…。

 

これが一番かっちょえー感じ。

 

20分ほどでメルカドへ到着。

さっそく中を探索!!

 

 

メルカドの中は手前が土産物の商店が立ち並び、奥にはたくさんの種類の絵画が所狭しと陳列されている。

 

 

うま…。

うま…。

うま…。

馬…。

すっげ…。

まじすっげ…。

 

美術関連に1ミリも興味はないのだがこういう絵は好きなのでついつい眺めているとかなりの時間が過ぎ去ってしまっていた。

 

せっかくなので土産物屋で3つで5クックの絵を買ってみる。

もはやそれだけで満足したためあとはゲバラ帽を被って遊んだりしていた…。

 

似合うやんけ。

 

 

充分にメルカドを堪能したあとはハバナの対岸にあるモロ要塞?という要塞に行ってみる。

 

 

対岸のカサブランカという街までは約1km。

港から出ているボートでほんの10分足らず!!

しかも1モネダ…。

 

とにかくキューバは移動費がクソ安いですね…。

 

ブランカさんの家ってこと?

 

港から要塞までは徒歩約30分。

途中にチェゲバラ博物館などがあるのだがどうでも良かったのでスルーして進む。

 

 

軍隊の演習場とかあった。

これが要塞。

 

ちなみに入るのに8クック…。

地元の人は8モネダ…。

 

 

 

 

全然興味ないからえーわ…。

 

なんかゴメン…。

 

要塞に入ることは出来なかったが少し離れた場所に灯台があり、その麓でたくさんの人が夕日を眺めていたので行ってみる。

 

おぉ…

 

ちょうど海側に沈む太陽で良かった♪ヽ(´▽`)/

 

ゲバラにまつわる要塞を見に来たのに1ミリも関係のない場所に居座っていたが、太陽が完全に沈んでしまい暗くなってしまったので戻ることに。

 

夜のハバナの街を歩くのもこれで最後。

もしかしたらもう来ることがないかもしれないと思うと街歩きにも気合が入る。(?)

 

キューバ最終日の晩御飯はもちろん例の食堂!!

 

 

これホンマ美味い♪ヽ(´▽`)/

 

 

さぁ…

 

明日はキューバ出国。

あっと言う間の2週間でしたな…。

 

 

ところで次の国だが…

 

 

 

 

 

 

アメリカなんですな~♪ヽ(´▽`)/

 

USA♪ヽ(´▽`)/

 

というのも本来ならばこのまま南米方面へと向かうつもりでいたのだが、バンコクで日本に持って帰ってもらった資金がヤバくなってきたのと持っていたスイスフランやシンガポールドルが中南米では換金率が非常に悪く、下手こいたら6割以下の価値になってしまうので、余裕と思っていた貯金額が大幅に目減りしてしまうという致命的な失敗を犯してしまったのである…。

 

ということは再度資金を貯め直さなければならないということ…。

 

 

となると…

 

シンガポール??

 

オーストラリア??

 

はたまたスイス??

 

等など色々候補はあったのだが…

 

 

 

 

 

そうだ台湾にしよう♪ヽ(´▽`)/

 

TAIWAN♪ヽ(´▽`)/

 

思い立った時に今もなお台湾にいるゾロくんにまだ稼げるか尋ねたところ、まだまだ全然大丈夫っぽいので完全に意思は固まった!!!

 

ということでメキシコにいる時に航空券を調べた結果、ロス経由の台北行きがかなり安く、ついでにアメリカも行けてしまうという一石二鳥なルートだったためロサンゼルス行きとなったのである!!

 

そしてキエちゃんが一旦日本に戻るのもロス経由!!

 

ちょうどいいタイミングなのでロスもご一緒させてもらうことになった♪ヽ(´▽`)/

 

アメリカは昔から行ってみたかった国!!

まー今回は4日ぐらいしか滞在できないが。

 

 

 

フライトは明日の夕方の便なので寝坊することはなく、今回はちゃんとパスポートも持っているので一安心!!!

 

さぁ、自由の国アメリカは果たしてどんな感じかな!!

 

色々楽しみやで!!!

 

 

そんなわけでしばらくしたら台湾滞在ブログになるかと思われますが、どうぞヨロシクお願いします♪ヽ(´▽`)/

 

ウヘヘ…

 

 
↓を押すと、出国の際に何事も起こりません。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - キューバ