ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

戻ってきたけど何もしないのですなの巻!!ハバナ♪ヽ(´▽`)/

   

2月20日(月)~21日(火)

 

 

久しぶりに本気でバスキングをしようとすると、力配分が分からずすぐにバテてしまいます…。

これではイカン…。

なんとか復活させんと…。

 

そんな懇願な今日の1曲♪

 

『祭花』 池田 大其

 

この曲南大阪以外の人で知ってたらかなりレアっすね…。

いわゆる”だんじり”の曲です。

 

「ずっと走ってや、かすれた声を響かす群れの中で、ずっと愛してな、あの頃のあんたでそううちの事~~~~~~」

 

ずっと走ってたらアカンやろ…。

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

 

今日の日記はマジで何もしてないのでウルトラやっつけ仕事…。

 

怒らないでねソーリー…。

 

 

キューバ人の家にはかなりの高確率でユラユラ揺れる椅子が置いてある。

そしてこれまたけっこうな確率で誰かが座っている…。

 

この宿も例外ではなく、食事を食べながら話しているとオバちゃんがやって来てユラユラ椅子に腰掛けて語り出し、食事が終わるまでしゃべりながら揺られ続けるというメカニズムが正確無比に行われる…。

 

たまには放っておいてね…。

 

 

そんなどうでもよい月曜日の朝。

揺れまくっているオバちゃんに別れを告げて宿を後にする。

 

昨日予約した乗り合いタクシーに乗り込み(一人20クック)一路ハバナへ!!

 

 

クーラーの効きが弱くて若干暑かったことを除けば特に問題もなく快適なスピードでハバナへと戻ってきた!!

 

 

 

宿はホアキナさんにしようと思っていたのだがどうやら満室らしく、ホアキナさんの友達のカサを紹介してもらう。

ここの宿のラファエルとアレックスがめちゃくちゃステキで、部屋はとんでもなくキレイなうえに朝食も豪華!!

 

クーラーも冷蔵庫も付いて部屋でタバコも吸えてしまうウルトラロケーションで12.5クック!!

今のところキューバの宿でここが最強っすな♪ヽ(´▽`)/

 

 

荷物を置いてからハバナで有名なクレープさゆという日本料理の店へ行ってみる。

 

 

カンクンにいるときに何度か日本食を食べたので久しぶりではないが、日本食はやはり恋しい!!

 

カツカレーもあるし♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

キエちゃんの頼んだ豚キムチはとても美味しかった♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

戻りにラファエル通りでカンクンで一緒に航空券を買いに行った石口夫妻と偶然再会したりする。

 

 

今日はもう特にすることはないため晩飯までボケっとしてから先ほどホアキナさんで出会った日本人の大学生のヨースケくんと一緒に再びクレープさゆへ…。

 

 

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

歌おう…。

 

ということで前回と同じくオビスポ通り(なかなか大きなホコ天)の入り口付近でバスキング。

 

 

今日もまためちゃくちゃ立ち止まってくれる人々!!

やはりキューバではバスカーは相当珍しいっぽいな。

 

30分で終了。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

13.55クック+15モネダ♪ヽ(´▽`)/

 

宿代リカバリー♪ヽ(´▽`)/

 

夜ハバナ。

 

 

明日は再びシゲさんと再会し晩飯へ行く予定のためハバナへもう一泊。

明後日にビニャーレスへ行くことにして今日は就寝…。

 

マジで何もしてねーな…。

 

う~ん、実に贅沢♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

翌日…

 

 

 

特に何をするわけでもなしにテキトーに街歩き。

 

めちゃくちゃ美味いチキンとフライドライス!!(35モネダぐらい)

 

キューバの旧車はカッコいいがとにかく排気ガスがスゲーのがたまにキズ…。

そのおかげで空気が良いとはとても言えず、部屋へ戻ると鼻の穴が真っ黒だったりする…。

 

 

 

そんなファンキーなハバナの街で今日はシゲさん達と再会して晩御飯。

 

先日のチャイナタウン付近のこの前とは違う店ではフライドライスの上に豚や牛の肉をトッピングできるらしく、値段も35クックとかなのでそっちに行ってみる。

 

 

 

うっま…

 

ヤバ…

 

これは…

 

 

今のところキューバに来てから一番美味しい!!!

 

これは今からキューバへ行こうという人がいたらぜひ一度食べてもらいたい!!

 

 

 

そして今日もやはりオビスポで歌ってみる!!

30分だけのつもりが人だかりが全く途絶えないうえに喉も調子が良かったため久しぶりに1時間!!

 

キューバの人たちはマジでノリがよく、やたら楽しんでくれているのがわかる!!

 

めちゃくちゃ楽しいですな♪ヽ(´▽`)/

 

本日の結果

 

 

 

 

 

23.6クック+83モネダ♪ヽ(´▽`)/

 

めっちゃえーやんけ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

片づけをしている最中も人だかりはハケずまるでインドのような注目の浴びよう…。

嬉しいですな♪ヽ(´▽`)/

 

そのまま飲み物を買いに行きWi-Fi公園(1時間2~3クックでネットに繋げられる公園。クソ遅い。)でしばらく話してから戻る。

 

 

 

キューバもいよいよあと2日。

 

明日はビニャーレスかマリエルというビーチ沿いの街へ行こうという話しになっているが…

 

 

 

 

やめた♪ヽ(´▽`)/

 

めんどくせ♪ヽ(´▽`)/

もうハバナでえーわ!!

 

ということで明日はハバナのまだ行ってないエリア探索ということで落ち着く。

 

どうやらメルカドで中心部よりも安くて種類が多いみやげ物が買えるとのシゲさんからの情報!!

 

ついでに革命軍の要塞とか言われる場所にも行ってみよう。

う~ん、俄然観光っぽくなってまいりましたな…。

 

アグレッシブ♪ヽ(´▽`)/

 

 

↓を押すと、ようやく下書きを全て書き終えたので乾杯。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - キューバ