ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

数年ぶりの海水浴ですなの巻!!トリニダ♪ヽ(´▽`)/

      2017/03/08

2月19日(日)

 

 

いつの間にやらもう3月…。

日本では桜の開花をほのめかす季節ですね♪

ようやく冬が終わるので嬉しい限りです!!!

 

なにこの巻頭コメント…。

 

そんな無難な今日の1曲♪

 

『ツンデレ』 坂詰 美紗子

 

ツンデレて…。

俗にいうツンデレとはちょっと違った感じの内容ですね…。

 

「サバサバ男の人っぽい、女ウケはよさそうな態度はアナタには見せないの、そんな自分がちょっと好き~~~~~~」

 

ほなただのデレデレやんけ…。

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

 

予定通り今日は朝一で宿のオバちゃんの友達の家に自転車を借りに行き(1日5クック)昼頃からビーチへ。

 

ピニャコラーダという有名な酒。 クソ甘い。

 

 

オバちゃんに少し値段をまけてくれないかと尋ねたところ、

 

「これは私じゃないの!友達に渡すお金なんだから!!」

 

と強めに言われてしまい、そーなのかと断念した矢先にオバちゃんがこっそりマージンを抜いているのを見た…。

 

商売上手ですな…。

 

そんな自転車にまたがりLa Bocaというトリニダから5kmぐらいの小さな村にあるビーチを目指す。

 

南の方に大きめの有名なビーチがあるらしかったのだが14kmほど離れていると聞いて一瞬で諦め近い方を選ぶ時点でやる気のなさが窺える。

 

まーどこでも一緒やろ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

昼飯はハンバーガー。

 

 

トリニダの街を一歩出るといきなりド田舎な感じになり、灼熱の太陽が車通りの少ない道を照らしまくり眩しすぎて目が痛い…。

グラサンなんぞかけてみたりするが似合わな過ぎてビビる…。

 

 

 

牛と馬しかいない道をひたすら漕ぎ続け、えー感じの昼下がりにビーチへと到着。

 

もーちょい!!

おっ!!??

 

 

 

おぉ!!!!

 

 

ザ・ビーチ!!!

 

 

 

 

海自体はそないキレイでもないっすね…。

いや、地元の海の10倍ぐらいキレイやけど…。

 

スーパーコバルトブルーなイメージを抱いていただけにほんの少しだけ戸惑ってしまった…。

 

まーでも全然ステキなのでさっそく自転車を停めて浜辺へ!!

 

なんで?

 

 

トリニダの街にいる観光客の数の割りにここのビーチはなぜか人が少なくて非常に開放的!!

 

やたら貝の多い砂浜に荷物を置き自転車のおかげで汗だくになっていた体をクールダウンさせるべく躊躇なく海へ!!

 

 

おぉ…

 

スゲー…

 

 

どこまででも歩いて行けるよ…。

 

 

海中を歩き続けても腰上ぐらいまでしか水かさがなく、100メートル以上歩いて行けてしまうほどの遠浅な海。

 

かといって泳げない程浅いわけでもないので水泳も楽しめるし移動が楽チン。

 

密かに最高の海水浴スポットではなかろうか。

 

 

 

なんやかんやで約2時間ほど滞在し街へ戻り始める。

 

 

 

途中で少年達が三角ベースをしているのを発見しスゲーほっこりしたりした。

 

 

やっぱキューバでは野球がメジャーなスポーツなんやの~。

 

しかし海水浴やプールの後の帰り道ってなんか懐かしくないっすか??

 

帰りにガリガリくんなんか食べたりして…。

 

 

ノスタルジックが止まらない♪ヽ(´▽`)/

 

 

そんなナイスな気分で街まで戻り明日のバスのチケットと両替を済ませてから晩飯!!

 

今日はオバちゃんの手料理!!

なかなか豪勢で美味しい!!!

 

 

 

が、地味にオバちゃんは晩飯代に8クックもふっかけてきていてナイス…。(値切って5クック=一瞬で値下げに応じるあたりがアツい。)

 

昨日の高級レストランでも9クックだったことを考えるとオバちゃんの肝っ玉は相当な物ではなかろうか…。

 

愉快なオバちゃんのアバウトな値段設定に感心しつつ今日もやってきた中心部の階段の前。

 

キューバに来てからなかなかマメに歌ってますな♪

 

昨日と同じように色々話しかけてもらいながら30分で終了。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

6.75クック+20モネダ♪ヽ(´▽`)/

 

グラシアス♪ヽ(´▽`)/

 

最初っから最後までいてくれたイタリア人のオネーチャンとキューバ人の兄ちゃん。

英語が堪能な兄ちゃん。

 

 

今夜も警察官が数回見に来たが特になにも言われない。

社会主義国の路上ルールは実際はどんな感じなんやろか…。

 

彼らも楽しんでくれているように見えるのだが…。

 

 

まー怒られたらやめよう♪ヽ(´▽`)/

 

 

さて明日は24日の出国に間に合うようにもう一気にハバナへと戻る計画。

 

余裕があればビニャーレスという場所に行ってみようと思ってはいるがどうしたものか…。

 

それも明日決めよう♪ヽ(´▽`)/

 

たぶん行かんような気がするな~…。

 

 

フフフ…。

 

 

 

↓を押すと、観光意欲がフルチャージ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - キューバ