ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

来たよ石畳の街並みの巻!!トリニダ♪ヽ(´▽`)/

      2017/03/07

2月18日(土)

 

 

言語ってめちゃくちゃ大事ですよね…。

よく話せなくてもなんとかなるよと言われますが…。

 

そらまーなんとかはなるんですけどね…。

なんとかなるだけなんですな~…。

 

翻訳こんにゃく…。

 

そんな渇望な今日の1曲♪

 

『EVERY』 星村 麻衣

 

ナイステンポな曲ですね!!

言うてることも単純明快!!

 

「あなたの甘い声潤んだその瞳も、全部全部あたしが独り占めしたいよ~~~~~~」

 

ダイレクト♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

カサの朝ご飯はどこもなかなかステキ。

 

大体トーストにハム、チーズ、フルーツの盛り合わせとコーヒー&フルーツジュース。

非常に美味しいが3クックぐらいかかったりするので事前交渉は必須。

 

これは犬。

 

 

12時頃出発し、昨日のバーガーとシェイクで昼飯を食べてからカミオンを探す。

 

バーガー。

 

バーガー屋はココ。

 

 

 

 

が、どうやらここからトリニダまでのカミオンはないらしく、バスで行くことになった。(もしかしたらあったのかも知れないが)

 

すぐ近くにバスターミナルがあり、他の国の観光客もたくさんいた。

 

ほとんどがトリニダかサンタクララ、ハバナ行きのようだ。

 

そんな中でさっそくチケットを入手しようとすると、カウンターのオッチャンに奥の扉へ行けと言われる…。

 

そして奥の扉ではド派手な格好をしたオネーチャンが猛烈に面倒くさそうに対応しているのが見える…。

 

とりあえず声をかけ

 

「待って!」

 

 

扉の前で待機を命じられる…。

 

オネーチャンは先に予約の人のチェックインを優先するのだが、チェックインが全て終わっても中にいた別のスタッフとおしゃべりを始め、目の前に並んだ長蛇の列はガン無視…。

 

並び始めて30分は経とうかというのにオネーチャンは一向に列に構ってくれる様子はなく、2時半発のバスに充分に間に合うハズだったのがとっくに過ぎ去ってしまった…。

 

 

結局更に1時間程待ちようやく4時15分のバスの予約に成功。(6クック)

 

 

 

てかスタッフは他にもいっぱいおるのに全く誰も手伝わないところがアツい。

 

面倒くさいのかも知れないが、もうちょい効率良く捌けば自分も早く楽ができるのではないかと思わずにはいられないスーパーミステリー…。

 

まーキューバは社会主義国のため就きたい仕事に就職できる事は稀らしく、給料も月額で2000円ちょっととなれば真面目に仕事に携わるのもアホらしくなってくるのかも知れんですな…。

 

 

そんなグータラな手続きを済ませて何もない待合室でバスを待っていると、バスの時刻の30分程前にタクシーでトリニダへ向かうカップルにタクシーをシェアしないかと誘われる。

 

値段はバスと同じで余計な所に停車しないぶん早めに到着するっぽい。

 

そうするとバスで行くメリットは1ミリもなくなってしまったのでチケット入手までそこそこ四苦八苦したのにバスを音速でキャンセルしタクシーでトリニダへ…。

 

結果やはりタクシーの方がかなり早く、バスで2時間の所を1時間足らずで到着し、暗い時間に宿を探し回らずに済んだ!!

 

さて宿はどうしようか…。

 

 

そういえばトリニダには有名な宿があるとパーマ達に教えてもらっていたのだが、この時はすっかり忘れてしまっていたのでタクシーを降りたバスターミナルまで呼び込みに来ていたオバちゃんの宿に泊まる。

 

ちなみにキューバのカサは大体どこでも同じような値段設定なのでテキトーに決めてもそこそこえー感じなのが素晴らしい!!

 

オバちゃんの宿も例外ではなく、サービスでモヒートを作ってくれたりする。

 

モヒート作成中のオバちゃん。

完成品。 中でアリが泳いでいたのは内緒だ。

 

 

意識が飛びそうになるのを堪え、街の一部が世界遺産らしいトリニダの街歩きへ繰り出す。

 

 

先ほど宿へ向かう途中に再会したトモヤくん達(ハバナのホアキナさんで一瞬カブったナイスガイ)と待ち合わせをして、有名な伊勢海老を食べに行くことになっていたためまずは中央の広場へ。

 

 

 

ここはトリニダのワイファイスポットらしく、とにかくたくさんの人がたむろっている。

 

広場から坂を下ってしばらくした交差点の角の店がなかなかクオリティが高いとのウワサ。

 

なんだか高級そうな雰囲気ではあるものの流しのオネーチャンの歌を聴きながら食べる伊勢海老は確かにウワサに違わんですな!!

 

うめー…。

 

 

 

ゆっくりと話しながら食事をしていたので店を出た時にはすでにけっこうな時間になっていたが、流石は観光地だけあってまだまだ人通りは多い。

 

せっかくなので歌いましょう!!

 

 

 

 

あっ!!

 

シゲさん!!

マジけ!!

 

終了間際に一足先にトリニダへ来ていたシゲさんは、同じ宿のコから俺が歌っている事を聞きわざわざ見に来てくれたようだ!!

 

おぉ…

キューバに来る事は知っていたが連絡の取りようがなく困っていたところに…

 

 

ナイスタイミングです♪ヽ(´▽`)/

 

30分で終了しそのままみんなで一杯1クックで酒が飲める店へと移動して1時間程話してから解散。

 

ちなみにコーラはタダでもらえた…。

 

 

シゲさんとは次に再度ハバナで会う約束をして別れる。

 

いや〜、こういう再会はいつもステキですな〜♪ヽ(´▽`)/

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

11.85クック+2モネダ♪ヽ(´▽`)/

 

えー感じ♪ヽ(´▽`)/

 

 

トリニダは明日もう一泊の予定にしているので明日はビーチにでも行ってみようか。

 

一回ぐらいはカリブ海で泳ぐのもアリやな。

 

ちなみに世界遺産らしい石畳みの町並みは、ほぅ…という感じだった…。

 

写真も撮ってねー…。

 

 

アディオス…。

 

 

 

↓を押すと、なにかオモシロいことが思いつきます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - キューバ