ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

シェイクが美味いよ!!の巻き!!シエンフエゴ♪ヽ(´▽`)/

      2017/03/06

2月17日(金)

 

 

気が付けばなぜか靴下が一足しかないんですな…。

 

なんでやねん。

どこいってん…。

 

『春風ジントヨー』 耳切坊主

 

爽やかな曲っすね!!

なんで沖縄のアーティストの曲は独特なんでしょうか…。

 

気候のせいかな…。

 

「瞬間の風 並木通り吸い込んで春の匂いは遠く描いた夢は、終わることなく続いているから心配しないで、平和でいいそう?連なる待っていたうずりんの輪~~~~~~~」

 

ちなみにこれで歌詞全部です。

 

~~~~~~~~~~~

 

 

コロン2日目の朝。

 

心配された天気は晴天とまではいかないが雨が降る気配はない。

 

 

11時に宿を出発してカミオン乗り場を探す。

宿の近くにあった公園前がメインストリートになっているようで、タクシーやバス、カミオンが密集していた。

 

何も曳いていないシュールな馬。

 

 

いいタイミングでやって来たカミオンは今日の目的地であるシエンフエゴまでは行かず、途中にあるカリメテ行きだという。

まー5モネダで距離を縮める事ができるのはナイスなので乗り込む。

 

市民の足であるカミオンはやはり乗客が多く、ちょいちょい乗り降りするためスピードは遅い。

ただ何て事ない景色を見ながら人間観察をしているのもなかなか愉快!!

 

 

キューバの女性はやたら体格が良い人が多く、かなりの確率で上下ピッチピチの服を着ていたり、とんでもなくケツがデカかったりする。

 

男性は…

 

 

 

なんやろ…

とにかく陽気な気がしますな。

 

そうこうしているうちにアッと言う間にカリメテまで来てしまったので降りようとすると、カミオンの集客の兄ちゃんが、

 

「シエンフエゴ?ならもーちょい乗ってろよ。」

 

と言ってそこからさらに20kmぐらい乗せてくれた。

追加料金はいらないらしい…。

 

おぉ…

 

ありがとう!!

 

誰もおらんくなってもた…。

何もなくなってもた…。

 

 

降ろしてもらった場所は幹線道路沿い。

近くにあるアグアダという街からならシエンフエゴ行きのバスがあるようだ。

 

アグアダまでは約3km。

 

歩くか…。

 

 

 

 

と歩き始めて数分後。

 

馬車に乗ったオッチャンに声をかけられる。

 

街まで乗せてくれるらしいが絶対高そ

 

「金?いらないよ。」

 

えっ??

 

「いらんがな。」

 

マジすか??

 

 

半信半疑だったが本当にバス停まで乗せてくれてオッチャンは新たな客を乗せて颯爽と去って行った…。

 

おいおい…

スゲー優しいな…

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

などとちょっとホッコリしていると、バス停にいた数人の乗客もめちゃくちゃ陽気で親切!!

 

超のんびり。

 

 

どうやらシエンフエゴ行きのバスは1人2モネダらしいのだが、向かいの席に座っていた夫婦が、

 

「これで2人乗れるから使いなさい!」

 

と言って5モネダくれた…。

持ってるから大丈夫と言っても、

 

「いいからいいから!!」

 

的な感じだったため結局使わせてもらう事に…。

 

めちゃくちゃありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

さらにバスに乗ったら乗ったで、周りの席のオバちゃんがやたら荷物の心配をしてくれたり、話しかけてくれたりととにかく気にかけてくれる…。

 

何なんキューバ…

優し過ぎるぞ…

 

スゲー嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

 

 

そんなステキな親切のおかげで無事シエンフエゴへとたどり着く。

シエンフエゴは思った通りかなり大きな街のようで、至る所にカサがあり、レストランやスーパーも遅くまで営業しているみたいだ。

 

さっそく宿にチェックインし晩御飯を食べに外へ出る。

 

めちゃくちゃカワイイ犬。

いや、ちゃうやん。

スゲー標識…。

あっ!!ホコ天!!!

 

 

おぉ…

えーやん…

 

人通りは比べるべくもないが、プラヤデルカルメンのような感じ!!

 

とりあえず先に晩飯を食べてここに戻ってこよう!!

 

この付近のレストランは観光客向けなのか異常に高い…。

なんなら日本より高い…。

 

ということで繁華街から離れた方向へ向かう。

 

 

すると大きな公園の側にやたら人集りができているバーガーショップがあったのでそこでスペシャルバーガーなるバーガーをゲット。(20モネダ)

 

さらに横の店ではフルーツシェイクが売っていたのだが、この店のミックスフルーツシェイク…

 

もはや今までの人生を思い返してみてもこれ以上のミックスフルーツシェイクがあっただろうかと思わずにはいられないほどのウルトラクオリティ!!

 

そもそもミックスジュースはバナナの存在感が強すぎてあまり好きではないのだが、ここのシェイクはバナナの割合いが絶妙で、甘過ぎないうえに砕いた氷がちょうど良い舌触りで飽きさせない!!

 

飲みかけのうえにこうやって見るとマズそう…。 でも超ウマい!!

 

おまけにバーガーとの相性がバッチリなので食が進みまくる!!

 

あぁ…

 

豆ご飯脱却の晩飯がスーパーメガヒット♪ヽ(´▽`)/

 

 

すっかり気分を良くし、一旦ギターを取りに戻って先ほどのホコ天を目指す!!

1ミリも稼げる気はしなくともやってみましょう!!

 

 

 

 

 

ウケた♪ヽ(´▽`)/

ちょっとキューバ楽しいやん!!

 

さすが音楽大好きと言われるだけの事はあるよ♪ヽ(´▽`)/

 

もっと歌えよと言ってもらえたりもしたが斜め向かいの店の前でジャズの演奏が始まろうとしていたため30分で終了。

 

 

本日の結果

 

 

 

2.95クック+30モネダ♪ヽ(´▽`)/

 

ありゃす♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

最初から最後まで聴いてくれた兄ちゃん。 暗すぎてソーリー。

 

 

シエンフエゴは海が近いせいか観光客が多く、中心地のホコ天沿いは物価がかなり高いため、少しハズれたスーパーで買い物をして戻る。

 

スゲーシブいバイク。

 

 

戻りに見かけた掃除のオッチャンが葉巻を吸っているのを見てちょっと感激。

 

さぁ、明日はようやくトリニダ!!

海がキレイと評判なのでちょこっと泳いでみようか!!

 

伊勢海老も有名らしくそれも楽しみ!!

 

まー海も伊勢海老も試すか分からんけど…。

 

でも食いてーな…。

 

ところで伊勢海老って伊勢から出張してんすかね…。

 

 

 

↓を押すと、そんなワケないやろな感じ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - キューバ