ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

色々おめでとうな一日の巻!!オアハカ♪ヽ(´▽`)/

      2017/01/23

1月19日(木)

 

 

メキシコといえばタコス。

スペインでさんざん食べたクセにまだ本場メキシコで一度も食べていないという不思議…。

 

そんな謎めいた今日の1曲♪

 

『ライフタイムリスペクト』 ミキドウザン

 

とにかく有名で懐かしいですね!!

もうミキドウザンといえば地元でレゲエが流行り出した高校時代からやたらがんばっていました。

ほんでこの曲めちゃめちゃ良くないすか?

 

「一生一緒にいてくれや、ひねくれや意地っ張りなんかいらない、ちゃんと俺を愛してくれや、俺を信じなさい~~~~~~」

 

最高やんけ♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

眠ったのはそこそこ遅かったハズなのになぜか6時に目覚めてしまい、そのまま起きていた。

 

『たなばた』の朝ごはんはボリュームたっぷり!!

 

そぼろご飯♪ヽ(´▽`)/

 

 

今日は朝一でオカ夫妻と一緒に明日の夜行バスのチケットを入手しに行く。

 

超天気オアハカ!!

 

オカ夫妻は明後日のチケット、俺らは明日の午後10時半の夜行バスのチケットを購入。(250ペソ)

 

 

その後はメルカド(市場)や雑貨屋を巡ったりしてオアハカの街並みを探索。

 

夕方からは非常に人通りが多いらしい!!

サントドミンゴという教会。

 

 

スゲー青春ぽい写真を撮ってみる。

 

 

超青春。

 

 

 

帽子を買うの図。

 

 

 

 

非常に雰囲気がナイスなオアハカの街。

全体がなんだかのんびりしていて居心地が良い!!

 

 

メルカドの外。

 

ナッちゃんが習字のバスキングを試してみたいと言ったため、画用紙を数枚買い込む。

 

???

人生達観してそうな人形。

学校かな?

 

一度宿まで戻り、所用をこなしてから今度は先ほど聖母はんが気になったという数店へ。

 

サックスのオッサン。 音とテンポをダイナミックにハズしていた。

 

 

色々周って買い物を済ませ、戻りにオアハカで一番美味しいとウワサされるトルタスの屋台で昼飯。

 

トルタス=巨大なハンバーガー。

 

中庭のハンモック。 聖母in。

とても味のある絵。

 

 

 

さて今日もバスキング日和。

先ほど通った教会の前でナッちゃんのデビュー戦を飾ってみようか!!!

 

ということで宿泊客全員で出発!笑

 

教会前の通りはパーミッションがいるらしかったが、シーちゃん(オアハカで織物の教室に通うスペイン語堪能ガール。)が警備員に頼んでくれたため今日だけ試させてくれることになった!!

 

ありがとうシーちゃん♪ヽ(´▽`)/

 

そうと決まったらさっそくイキましょか!!!

シカゴに入ったら試そうと思っていたという彼女の初バスキング!!!

 

がんばろか♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

まー結論から言うと…

 

 

めっちゃウケた♪ヽ(´▽`)/

 

 

てか俺より稼いでた♪ヽ(´▽`)/

 

 

うおぉぉぉぉぉっっっっ!!!!!!

スゲーーーーーーーー!!!!!!!

 

そしてみんなめちゃくちゃ笑顔!!!

 

これは大成功っすな♪ヽ(´▽`)/

 

 

彼女はものの30分足らずで200ペソを稼ぎ出していた!!

宿代出てますやん!!!

 

ナッちゃんはものすごく楽しかったみたいで、絶対続けると意気込んでいた!!!

彼らも夏にヨーロッパの予定のため、またどこかの国でコラボしたいもんですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

一応俺も歌っていたのでオカくんが撮ってくれた写真だけ…。

 

 

 

ちょっとシブいんちゃうんけ?

 

 

 

知らんけど。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

123.5ペソ♪ヽ(´▽`)/

 

みんなアリャス♪ヽ(´▽`)/

 

 

今日の晩御飯はシゲさん作のスープカレー!!! 美味すぎる♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

からの~…

 

 

 

 

 

 

アキミちゃん誕生日おめでとう♪ヽ(´▽`)/

 

タカコさんの手作りケーキ!!

 

 

たなばたでは事前に伝えておくとケーキを作ってくれるというサービスを実施しているらしかったので、今回お願いしたところ快く引き受けてくれた!!!

 

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

アキミちゃんも喜んでくれたみたいで非常に良かった!!

 

 

そのままみんなで今夜も大富豪などをしていたが、尋常じゃない眠気に襲われたためハンモックで眠っている間に終わっていた…。

 

明日は夜行バスでメキシコシティ。

 

カンクン、オアハカに比べるとずいぶん都会とのウワサだがどんな感じやろか。

 

タコス食べよ…。

 

 
↓を押すと、ナッちゃんがシカゴで大フィーバー。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - メキシコ