ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

私も今日はそっと雨の巻!!ナポリ♪ヽ(´▽`)/

   

11月7日(月)

 

 

バックパックの中をひっくり返してもそんなに重量がありそうなものが入っている気配はないのにトータルするとクソ重いです。

 

思念体でも乗ってんのか…?

 

そんな霊感な今日の1曲♪

 

『風をあつめて』 はっぴいえんど

 

めっちゃいい感じの曲ですよね!!!

初めて聴いたのはLeyonaのカバーバージョンでした。

 

「それで僕は風をあつめて、蒼空を翔けたいんです、蒼空を~~~~~」

 

Bメロがイマイチつかめません…。

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

週があけて月曜日。

今日はJさんの知り合いの方の家へ遊びに行く予定だったが明日へと変更になったため路上へ出ることにした。

 

空模様は曇りだがそのうち晴れてくれるのではないかという期待をこめて自転車で出発。

 

海近辺にある日本食の食べ放題の店で腹ごしらえ。

 

img_5777

なんだか天気が優れん…。

img_5778

 

 

いつも思うがこういうストリートのペイントアート描いてる人めっちゃスゲー…。

やたら上手いしオリジナリティあるしクオリティ高いし…。

 

なんかどうにかしたら何かがスゴイことになりそうな気がするけど気のせいかな…。

 

まー勝手に描いているのならば描かれた方はたまったもんちゃうやろけど…。

 

とかなんとか考えたりしているうちに到着。

 

img_5781

 

img_5779

 

 

店内には浮世絵みたいな江戸時代っぽい絵や掛け軸等があり、さもJAPANな感じを演出してはいるが当然店員は中国人。

 

板前の服がやたら派手だったり帽子だけ中国っぽかったりと作り込みはダイナミック。

 

でも味は美味しい♪ヽ(´▽`)/

 

img_5779

 

腹がはちきれそうなほど寿司を詰め込み、大満足で外へ出ようとすると雨が…。

にわか雨であることを祈りながら中で雨宿り。

 

なぜ外国の日本料理屋は中国人経営の店が多いのか等の謎について討論したりしているうちに雨がマシになってきた。

 

まー話の結論は中華料理屋より儲かるからやろな、という単純な理由でまとまった…。

 

img_5782

嵐でもきそうな予感…。

 

 

戻りにカフェで休憩。

 

img_5783

やたら量が多いカプチーノ。

 

 

ちなみにイタリアのカフェやレストランは席に座ると割増し料金を取られる。

なので立ち飲みのカウンターへ向かうと、店のオッサンが自分の座っていた椅子から立ち上がり、

 

「おーい、いいからここに座れよ♪」

 

と愛想良く言ってくれたためオッサンの好意に甘え優雅に座って飲む。

 

 

 

会計の時にちゃっかりシート代を上乗せされていた…。

 

ギャグけ?

 

 

 

 

そうこうしているうちに3時前。

 

バスキング道具を取りに部屋へと戻り、出発しようとしたとたんポツポツだった雨が本降りに…。

 

全然止む気配はなく俺はもう今日は諦めていたが、Jさんは6月から連続バスキング日数が続いているらしく、記録が途切れないように雨ガッパを羽織って行ってしまった…。

 

スゲー…

 

なんだか申し訳ない…。

 

img_5784

 

 

バスキングを終えて戻ってきたJさんに彼が昔出会った旅人のダイナミックな話を教えてもらったり、カフェイン中毒になった話を聞いたりしながら晩ごはん。

 

img_5785

今日はソルブッレのマルガリータとディアブロ。

 

何回食べても超美味しい♪ヽ(´▽`)/

 

ごちそうさまでした♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

しかしせっかくバスキングに最高の環境に身を置かせていただいているのに体調や天候も相まって思うようにできていない…。

 

もう一回ぐらいちゃんと歌っておきたいところだが…。

 

ストリートでもイケそうやし…。

 

う~ん…

 

 

 

明日は晴れてね…。

 

 

 

↓を押すと、テルテル坊主のシルエットってよく考えると怖いですね。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - イタリア