ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

なかなか手ごわい予感の巻!!ローマ♪ヽ(´▽`)/

      2016/10/31

10月27日(木)

 

 

多国籍なドミにやってきたので話しかけると全員フランス語でメルシーしかわかりません…。

どんな確率やねん…。

 

そんなシルブブレな今日の1曲♪

 

『もうひとつの土曜日』 浜田 省吾

 

不動のハマショーですね!!

ただこの曲の途中…シャネルズのランナウェイに似てません??

 

「この週末の夜はおれにくれないか?たとえ最初で最後の夜でも~~~~~」

 

ふたり~だけの~遠い~未来へ~~~…

 

クリソツすね…。

 

 

~~~~~~~~~

 

 

img_5568

 

今日はすこぶる天気が良い!!

それに伴って気温も暖かくなんだか夏に戻った気分でナイス。

 

img_5569

img_5570

 

 

昨夜検索した『baltuor』というバス会社でローマ行きのチケットを予約している。

シーサルというサービスを使うと提携しているタバッキ?(コンビニみたいな店)等で支払えるため非常に便利。

 

img_5571こんなマーク。

 

 

 

 

ところがいざ探し始めてみるとシーサルのマークがある店がなかなか見当たらない…。
きっと見落としていたり気付かなかったりしているだけなのだろうが…。

 

荷物を全て担いでいるため歩き回るのも面倒くさいが、シーサルの支払い期限が12時になっているのでそうも言っていられない…。

おまけに暑い…。

この時ばかりは雲一つない晴天の青空が恨めしくなる…。

 

img_5572

img_5573

 

 

さらにミサンガ売りのケニア人のオッサンに捕まり、タダでミサンガをもらったのはよいが、

 

 

「これはフリーだ!!良い旅をな!!国に子供が二人いるけど特別にタダだ!!俺も色々大変だけどタダでいいよ!!!」

 

 

なめてんのか…。

 

なりふりかまってられない見上げた根性と取るべきか、コスいと取るべきか…。

 

 

何度か聞き込み、教えてもらった場所が閉まってたりしながらようやくシーサルマークのタバッキ発見!!

 

10ユーロを支払いチケットゲット!!

しかも周りを見渡すとランドリーもある!!

 

これでしこたま溜め込んだ衣類をようやく洗濯できるぜ!!

 

ちょっと使い方が面倒くさかったが中にいたカップルがめっちゃ親切に教えてくれて助かった。(洗い3.5ユーロ、乾燥3.5ユーロ)

 

img_5575

img_5576

img_5577

サンドイッチ3ユーロ。 ミサンガ2ユーロ…。

 

目の前の店でサラミサンドイッチを買って誰もいないランドリーの中でギターを取り出し、ハナレグミの家族の風景を歌って悦に浸ったりしているうちに12時。

 

あと2時間ほど余裕があるため1時間だけ歌いに行く。

 

img_5578

すげー天気…。

img_5579

今日もこの横の細道。

 

 

うるさくならないように声を絞っているせいでせっかく治ってきた喉が違う感じで痛み出す…。

おまけに痰がやたら絡む…。

 

しばらく控えた方がえーのかも…。

 

1時間で終了。

 

この場所ホンマえー感じ♪

 

 

 

駅付近の日当たり良好な階段の上で清算してからバス乗り場へ。

 

img_5581

 

 

チケットには2時25分発と書かれてあったが実際にバスがやってきたのは3時過ぎ。

やたらリクライニングを倒しまくる前の席のオッちゃんに苦戦しながらローマへ!!

 

img_5582

 

 

↑の場所で一度30分の休憩を挟み、7時過ぎにTiburtina FSという大きな駅の近くのバス停へ到着。

宿があるTerminiという駅まではメトロで4駅の1.5ユーロ。

 

 

ローマに到着した瞬間からちょっと街の雰囲気が変わったような気がするな…。

 

フィレンツェ以上に人が多く、ファンキーな格好をしたアウトローな雰囲気の兄ちゃん達が駅周辺の通りにやたらたむろしている。

 

これは吉と出るか凶とでるか…。

 

ちょっと試してみよう!!!

 

やたら愛想の良いフィリピン人の兄ちゃんが受付けをしている宿に荷物を置き、駅前の通りで30分だけ歌う。

9時前になっていたため時間的には微妙かもしれないが…。

 

 

 

 

アカーン♪ヽ(´▽`)/

 

全然アカーン♪ヽ(´▽`)/

 

ほんで酔っ払いとかアブない薬やってそうな兄ちゃんとかに至近距離でからまれる~~~♪ヽ(´▽`)/

 

ジュース盗んで行こうとした不届き者も発見~~~♪ヽ(´▽`)/

 

一見普通そうなオッサンが、

 

「お前日本人か?がんばれよ!!俺今仕事終わって疲れたよ!!

 

 

 

 

 

 

1ユーロくれ。」

 

シバくぞ!!!

 

 

 

あげたけど!!!

 

 

おいおいローマ…

 

ちょっとオモロいやんけ…

 

でも時間帯のせいなのだと思いたい…。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

フィレンツェ 37.59ユーロ

ローマ    6.8ユーロ

 

計44.39ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

明日はローマリベンジ!!!!

 

 

夜寝ようと思ったらかけ布団がないことに気づき、あまり寒くなかったのでそのまま寝たら夜中に寒くて起きてしまう…。

 

そして朝方ベッドカバーだと思っていたシーツが実はかけ布団だったことに気付いて呆然とする…。

 

ローマ手ごわいぜ…。

 

 

 
↓を押すと、ローマがきっとイージーに。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - イタリア