ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

またね!バンコク!!ほんで12ヶ国目はドイツです!!ケルン♪ヽ(´▽`)/

      2016/10/13

10月9日(日)

 

 

同じ部屋のフランス人にフェイスブックをフォローしろとせがまれています。

ちなみに言葉が1ミリも理解できません…。

 

そんな脅迫な今日の1曲♪

 

『男と女』 CHAGE&ASKA

 

ふっる…。

でも最高!!

中二の時に一つ上の先輩が文化祭で歌っていてやたら気に入った曲ですな!!!

 

「心の支えはいつの時代も男は女、女は男~~~~」

 

イグザクトリ~~~♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~

 

 

6時のアラーム+二度寝防止用アラームでなんとか目覚める…。

 

荷物を減らすためにバッグの中身をぶちまけていたのに、そっくりそのまま詰め込むだけになってしまったという悲しいパッキングを終わらせ朝飯。

 

チーちゃんはさらに早く出ていってしまったようなので見送りができなかった…。

 

ボード書いてくれて&バスキング褒めてくれてありがとう!!!

また名古屋遊びに行ったら味噌カツでも食べに行こう♪ヽ(´▽`)/

ほなね♪ヽ(´▽`)/

 

 

さすがに焼き鳥はまだ開店していないためセブンイレブンで緑茶ロールと牛乳!!!

 

しばらくこのコンポともお別れですな。

 

 

朝が早いためひっそりと出発しようと思っていたが、ちょうどケンゴくんたちが戻ってきたため見送ってもらえた!!!

 

ケンゴくん、マサくん、ユースケくん!!!

 

わざわざありがとう!!!

 

ケンゴくんとユースケくんはまた大阪で!!!

ケンゴくんまたシェアハウス遊びに行くわな!!!

マサくんはどっかの国で再会できるやろ???

ちゃんと自分の録音聴くんやで!!!!

 

 

楽しみにしてるで~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

img_5044

マサくんかっこよく写る角度研究するのやめて。

 

 

出発前にローズとピジュも起きてきてくれてローズから手紙をもらった!!!

 

img_5042

スゲー嬉しい!!! なんで変態やねん。

 

 

ローズ!!!

 

ホンマ色々ありがとうね!!!

ご飯めっちゃ美味しかった!!!

今度はカオサンで上を向いて歩こう一緒に歌おう!!!

またな変態♪ヽ(´▽`)/

 

img_5043

 

 

そうこうしているうちにタクシーが…。

 

 

ピジュ!!!

 

ホンマお世話になりました!!!

楽器持ち込んだせいでちょっとうるさくなってしまってスミマセン!!!

何から何までありがとう!!!

また絶対遊びにきます♪ヽ(´▽`)/

 

コップンカップ♪ヽ(´▽`)/

 

img_5046

 

 

ああ…

 

遠ざかっていく…。

 

次ここに戻ってくるのは一体いつやろか…。

 

名残惜しいにも程があるぜ…。

 

えらいこっちゃ…。

 

 

 

img_5047

スワンナプーム。

 

 

今回の航空会社はユーロウィングスというドイツの会社。

預け荷物込みで24000円と破格の安さ♪

 

万一にでも遅れないようにさっそくチェックイン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「預け荷物は含まれておりませんが…。」

 

 

 

 

 

 

( д) ゚ ゚

 

 

ウソ…

 

 

「ホント。」

 

 

ほなどうしたらえーんすかね??

 

 

「追加料金をお支払い下さい。」

 

 

 

 

 

( д) ゚ ゚

 

 

 

 

img_5049

 

 

2700バーツ♪ヽ(´▽`)/

 

トータル余裕で30000超えた♪ヽ(´▽`)/

 

地球で死にかけた初期の頃のべジータの戦闘力ぐらいですかな…。

 

 

おもんないんじゃボケ。

 

 

 

チビチビ使おうと思っていた残り少ないシンガポールドルをダイナミックに崩してしまってビックリ。

 

日本語サイトに預け荷物23kgまで含まれてるって書いてたような気がしたのに…。

 

見間違えか…?

 

どうりで安いと思ったわ…。

 

 

 

まーえーわ。

 

 

 

もう出発前からそこそこ撃沈し、ちょっぴり切ない気分のまま搭乗。

 

バンコクからケルンまではおよそ11時間。

今までで一番長いフライト。

 

まー陸路に比べたらどうということはないがそれでもちょっと退屈なのではないか…。

 

腹も減るしな…。

 

しかし恐らくLCCのため当然機内食は別料金。

まー安いからしゃーないかとタカを括っていたが…

 

 

img_5050

 

液晶モニター付き~~~♪ヽ(´▽`)/

 

img_5051

 

ゲームも映画もあるよ~~~♪ヽ(´▽`)/

これでヒマ潰しができる!!!!

 

やった!!!!

 

 

img_5052

 

 

シバくぞ。

 

何がカードやねん…。

使えるかボケ…。

 

ヌカ喜びさせんな…。

 

 

ということで寝て過ごすこと11時間…。

 

 

img_5053

 

12ヶ国目、ヨーロッパはドイツ、ケルンへとやってきました!!!!

もちろん初ヨーロッパ!!!!

 

うおおおおぉぉぉぉ!!!!

ついにアジア圏を離れたぜ!!!!!

 

しかもヨーロッパとかシャレ乙♪ヽ(´▽`)/

 

img_5054

ドイツ語カッケー!!!!!

 

入国審査は一瞬!!!

出国チケットを求められそうになったがバスで移動と答えると大丈夫だった…。

 

運が良かった♪ヽ(´▽`)/

 

手持ちのシンガポールドルをユーロへ換金。(100ドル→55ユーロぐらい)

 

 

本日の宿はココ。

 

img_5055

 

ケルンセントラル駅の近くのAOHOSTELという宿。

一泊20ユーロとアジアに比べると割高だがケルンではかなり安い方なのではないか??

 

たぶん…。

 

 

まずはセントラル駅へ!!(電車で2.8ユーロ)

 

img_5056

img_5057

 

駅がでけー!!!

なんか知らんけどシブい~~!!!!

気のせいか優雅~~~!!!!

 

 

そんな初物づくしにやられていると、電車がすぐさまやってきた。

さっそく乗り込み揺られること2駅…。

 

 

img_5058

 

ケルンセントラル駅到着!!!!!!

 

うおおおおおおおおおおおおっしゃあああああああーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

寒っっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!

 

え…

 

 

寒っっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!

 

 

え…

 

 

ちょー待って…

 

めっちゃくちゃ寒いんですけど…。

 

余裕で日本の12月下旬ぐらいの寒さなんですけど…。

 

ウソやん…

いくらなんでももーちょい暖かいと思ってた…。

 

もうタイパンツから飛び出す生足部分は感覚がなくなり始めている…。

終わった…。

 

舐めてた…。

 

 

こんなんでどないやって歌えっちゅーねん…。

手がかじかんでギター弾かれへんのとちゃうかな…。

 

まー歌うけど…。

 

img_5059

 

日曜日で店は閉まっているらしく静かな駅周辺の光景が余計に寒さに拍車をかける…。

 

チェックインしたドミは真ん中にダブルベッドがあるという斬新な構造の部屋…。

荷物を置いて久々にウルトラダウンを取り出してから晩飯を買いに行く。

 

img_5060

ピザ2切れとスプライトで6ユーロ…。やめて…。

img_5062

下はタイパンツとサンダル…。欧州感ぶち壊し。

 

img_5065

駅。

 

 

ほんで来た時気づかんかったけど…

 

 

img_5063

 

 

おおおおおおおおおお!!!!!!!!

 

世界遺産のケルン大聖堂!!!!!!

 

 

でっけえええぇぇぇーーーーーーーー!!!!!!!!

 

めちゃめちゃデケー…。

 

スゲー…

 

あるのは知ってたがまさかこんなに近くにあったとは…。

 

いきなりヨーロッパ感が出てまいりましたな!!!!

 

デケーとスゲーしか感嘆文が沸いてこないまま手前の階段に腰を下ろして晩飯。

普段なら異国感に酔ってナルシストな気分にでもなるところだが寒すぎてもう早く帰りたかった…。

 

しかしドイツ…

 

みんなズバズバタバコ吸っとんねんな…。

 

灰皿も至る所に設置されてるし…。

 

なんか意外!!!

 

ちょっと嬉しい。

 

 

まだ9時前だが日曜日のためかやはり人通りの少ない道を通って戻ってくる。

 

img_5066

 

しかしホンマこんな気温でバスキングかー…。

まじ憂鬱…。

 

でもまー泣き言は言ってられんので明日早速試したろやんけ!!!

 

 

とか思っていたら超天然のエリカちゃんがこんなイラストを送ってくれた!!!!

 

img_5067

直筆…。上手過ぎるぞ…。

 

キャラとのギャップがスゲー…。

 

マジでありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

どうにかしてタイトルのとこに貼り付けるわ!!!!

 

名前間違ってたけどな♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

おっしゃ!!!

 

明日はとりあえず2時間以上は歌うで!!!!

 

なんとかヨーロッパでやっていける実績残さんとな!!!

 

ということでやたらギシギシに軋む下段ベッドで就寝…。

 

日中はもうちょい暖かいよね…???

 

な???

 

 
↓を押すと、ドイツが夏になります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - タイ, ドイツ