ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

パソコン修理とピンクカオマンガイの巻!!バンコク♪ヽ(´▽`)/

   

9月27日(火)

 

 

ついに重い腰を上げる時が来たようですね。

 

 

折りたたみハンガー買ってねー…。

 

そんなスゲーどうでも良い今日の1曲♪

 

 

『童神』 古謝 美佐子

 

ステキ~~~~!!!

 

この人が歌う原曲はあまり聞いたことがないけど、神谷千尋のカバーがステキ♪ヽ(´▽`)/

前にノゾムに意味教えてもらってさらにステキ!!!

 

「泣くなよーや、ヘイヨーヘイヨー、ティダの光受けて~~~~」

 

もう泣きそう…。

 

~~~~~~~~~~~

 

 

目覚めてすぐに万一の可能性を信じてパソコンを開くと、眩しいほどのブルースクリーン…。

 

 

 

このどチンカスが!!!!!!

 

何回修理したら気が済むねん…。

 

そもそもの発端はアデレードでウィンドウズ10にアップデートした事が始まり…。

 

使いにくかったので7に戻す過程でハードディスククラッシュ…。

 

インドネシアで修理→バングラでぶっ壊れる…→ダッカで修理→バンコクでぶっ壊れる→I’ll go to SYURI♪ヽ(´▽`)/

 

ハードの癖にメンタルはソフトかよ…。

もーちょいがんばってくれへんかな…。

 

 

 

まーもうどうしようもないのでピジュに教えてもらったパンティッププラザという電脳街へ行ってみることに。

 

午前中にアヤカちゃんが帰国するため見送り。

 

アヤカちゃん!!

 

君上達早すぎるで!!笑

次会ったらなんか色々達人になってそうな予感!!!

仕事ホンマがんばってな!!!

ヘナありがとうね♪ヽ(´▽`)/

 

また会おう♪ヽ(´▽`)/

 

img_4751

 

 

 

また一人去って行きましたな…。

 

 

img_4857

 

カンボジアから戻ってきたタムと少し黄昏てから一緒に出発。

 

どうやらアサラトのバスキングを試してみる気になったようだ!!!

ちょっと楽しみ!!!

 

img_4752

 

カオサンから2番のバスに乗りやってきたパンティッププラザ。

 

秋葉原のような雰囲気のモール内にはたくさんのパソコンショップや携帯ショップが立ち並んでいる。

 

奥のほうにあったいかにもな感じの店で症状を見てもらうと、やっぱりハードディスクの故障のようだ…。

新しいハードディスク+この前ベッドから落とした時にぶっ壊れたCDを入れる部分と電源部分の修理代を含めて2500バーツ…。

 

 

痛い…

 

ケミカルウォッシュのジーパンにTシャツをインしている人ぐらい痛い…。

 

俺の今の服装も人のこと言えんけど…。

 

まーもう依頼するしかないのでパソコンを預け、長くても2時間後には完了しているという兄ちゃんの腕前を信じてとりあえず昼飯へ。

 

img_4753

なにイキっとんねん。

 

 

今日の昼飯は巷でウワサのピンクカオマンガイ!!!

日本にも進出し、各地に数店舗を構えているほど有名な店らしく、本来は『ガイトーン』という名前なのだが店員のユニフォームがピンクのため通称はピンクカオマンガイなのだとか…。

 

ここからは徒歩1km圏内。

さっそく行ってみる!!!

 

img_4754

これやがな。スゲー行列ができていた…。

 

なんとか着席し待つこと10分…。

 

img_4755

 

 

 

 

うっま!!!!!!!!!

 

ちょ…

 

 

 

 

うっま!!!!!!!!!

 

マジけ…

 

なんなんこの絶妙な味付け…。

 

どうせ名前先行型やろ?とかタカをくくっていた10分前の俺死刑。

向かいに座っていたタイ人のオネーチャン達も猛烈にガッついていた。

 

いや~…ホンマに美味しいです!!!!!

 

大満足♪ヽ(´▽`)/

 

img_4756

なんで俺のだけウンコみたいになってんねん。(ちなみにレモン味)

 

 

さー…

 

バスキングの時間ですよ!!!!

 

 

 

カオマンガイに驚嘆し、一服してからすぐ横にあった綺麗な歩道橋の上に上がって人通りを観察。

めちゃくちゃ多いわけではないが屋根もあるし音も響きそうなのでタムのアサラトも目立つのではないか!!!

 

彼も意を決したようで帽子をチップボックス代わりにしてさっそく開始!!!!!

 

 

 

5分後…

 

 

 

あっ!!!!

 

通りすがりのオネーサンが20バーツ入れてくれた!!!!

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

これはこのままえー感じにいくんちゃうんけ????

 

と思った矢先にどこからともなくやってきた警備員に止められる…。

やっぱバンコク厳しいね…。

 

 

img_4757

iPhoneの容量がなくて動画ないけど…。

 

一応近くに場所移動して再度試してみたが、思ったほど人が通らず少ししてから本日は終了。

 

img_4759

img_4760

 

でも初めての路上でチップも入れてもらえてタムも非常に楽しそうだった!!!

スゲーぜ!!!!

 

おめでとう♪ヽ(´▽`)/

 

img_4758

どっからどうみても麒麟の田村やけどな…。

 

そうこうしている内にいい時間になったため修理屋へ戻ってみたがどうやらもう少しかかるようだ…。

 

モール内の食堂でタムのダイナミックな話を聞きながら過ごしていたがどうにも修理が完了しない…。

 

なげーな…。

 

明日帰国してしまう彼の最終日なのであまり付き合せてしまうのも忍びないため先に帰ってもらい、ひたすら店の前に座って待ち続ける。

 

 

3時間。

 

なげええええぇぇぇぇぇーーーーーー!!!!!!

 

合計5時間なげええええぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!!

 

今日はカンチャナブリから戻ってくるキエちゃんとモエちゃんと晩御飯に行く約束があるので6時には戻っているハズだったのにすでに6時半…。

 

明日もう一度来るからと言っても「すぐ終わるぜミスター!!!ちょっと待ってろ!!!」と聞かない兄ちゃん…。

 

マジかー…

 

仕方がないので少し遅れるとメッセージを入れてひたすら待つ…。

 

 

20分後…

 

「よし!!!!できたぞ!!!!!全て完了だ!!!!」

 

おおおおお!!!!!!

 

img_4761

 

 

キーボード浮きまくっとるやんけ!!!!

 

ボタン押したら戻ってけーへんがな!!!!

 

首を捻る兄ちゃん…。

 

捻りたいのは俺や!!!!!

 

よー全てとか言えたな…。

 

「ちょっと待ってろ…。」

 

弱気になっとるやんけ!!!!

 

お願い早くーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

その後も遊びにきた兄ちゃんの友達が口を挟んできたり違う客が割り込んできたり、裏面のカバーの向きに四苦八苦したりと色々あったがなんとか7時過ぎに終了…。

 

組み立て作業こそグダグダだったがさすがはプロ!!!

システムのセッティングの行程などもはや何をしているのか認識できないほどの早業で全ての項目を完了してくれた!!!!

 

確かめてみるとバッチリ!!!!

 

ありがとう兄ちゃん♪ヽ(´▽`)/

 

 

ようやく安心感を手に入れ外へ。

すでに辺りは暗く、帰宅ラッシュの交通渋滞が始まっていた。

 

そこへ運良くやってきたバイタクへ飛び乗りロングラックへと戻ってくる。

 

キエちゃん達も先ほど戻ってきたようだったのでちょうど良かった。

 

 

晩飯はまたもや昨日のマジックレストラン!!!

今日も冴え渡る兄ちゃんのマジック!!!!

 

一体どこで修行してきたのか…。

 

マジでセロと同じぐらいスゲー…。

 

そんなマジックを見ながら彼女たちのカンチャナブリの話を聞いたりして愉快に過ごす。

カンチャナブリも楽しそうやな~~~♪

 

 

一応ギターも持ってきていたため食後に警察署の横でバスキング。

 

大学生の先客がいた…。

 

なぜか彼らにビデオを撮られながらインタビューされたりして謎だったが、場所を譲ってくれたため9時半頃から準備。

 

img_4762

大学生ズ。

 

今夜帰国してしまうシゲさんやタム達も見にくれたり、中国人の女の子がキロロの未来へを一緒に口ずさんでくれたりと今日もナイスな30分のバスキングタイム♪ヽ(´▽`)/

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

637バーツ…やったような…♪ヽ(´▽`)/

 

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

img_4763

ずっと聞いてくれていたオネーチャン。

 

 

戻ってからも賑やかな共有スペースで宴。

 

キエちゃんもモエちゃんも今日でロングラックは最後なのでまたまた寂しくなりますな…。

 

えらいこっちゃ…。

 

まー俺もパソコン直ったしもう無敵やで。

 

行き先決めるで!!!!

 

明日。

 
↓を押すと、iTunesがiPhoneを認識してくれます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - タイ