ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ストゥーティ!!スリランカ♪ヽ(´▽`)/

      2016/09/18

9月13日(火)

 

 

トランジットの時間の中途半端さが忌々しい…。

リンギット残してたら良かった…。

 

そんなボヤキがほとばしる今日の1曲♪

 

『欠けボタンの浜』 HUSKING BEE

 

これまた懐かしい!!

21歳ぐらいの時ですかな…。

バンド名と同じでボーカルのハスキーボイスがカッチョえー!!!

 

ただ歌詞が卓越し過ぎて僕のセンスでは到達できませんでした…。

 

「流れ、流れてゆくなるか?欠けボタンの浜で波にたずね~~~」

 

ワケわかんね♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~

 

 

今日はスリランカ出国デー。

 

アキミちゃんはまだスリランカに滞在し、キャンディから南のヌワラ・エリアという方面へ移動するため今日で本当にお別れになってしまう…。

 

おぉぉ…

 

分かってはいたけどいざこの日が来ると切なさハンパねー…。

 

11時前にロビーで待ち合わせをして俺もパッキングを済ませておく。

 

俺の出発時刻は4時のため荷物は置いて昼飯&見送りに出かける。

 

まずはバス停付近にある郵便局でインドで買って持ちっぱなしだったポストカードを郵送。

その後近所の食堂でやはりカレーを食べる。

 

img_4483

インドカレーに比べて辛い!!(聖母の意見は真反対)でも美味しい!!

 

さらに奥の店でフルーツサラダを食べ終わるとちょうどアキミちゃんの出発時刻に…。

 

 

img_4485

大声で行き先を叫ぶオッサンの案内する満員バスに乗り込む。

 

 

アキミちゃん!!!

 

シンガポールで出会ってネパールからインド、スリランカと約1ヶ月半も一緒に旅をしてくれてホンマにありがとう!!!!

アキミちゃんと一緒じゃなかったらこんなにインド色々周られへんかったしこの1ヶ月半こんなに楽しい旅になってなかった!!!

 

俺のズボラな性格のせいでストレス感じることいっぱいあったと思うけどいつも気遣ってくれて一緒に楽しんでくれてマジで嬉しかったわ!!

ってムンバイの時と同じこと言うてるけど…。

 

これから中東、南米とホンマに体に気をつけてより一層旅を楽しんでな!!

 

いつも優しいあなたはマジで聖母です♪ヽ(´▽`)/

 

ホンマにありがとう!!!

 

ゴッドブレスユー!!!

 

アスタラビスタ♪ヽ(´▽`)/

 

img_4484

 

 

 

 

 

img_4486

歩いて帰る。

 

 

 

はぁ…

 

 

寂しいのー…。

 

何気にこの旅行中一番長く一緒におった旅友が去って行ってしまいましたな…。

 

もし次の行き先が別の国ならまたもや一人旅に戻るため、危険を感じたカタツムリのように殻に閉じこもってしまいかねない心境ではあるが、幸いバンコクなのでそのうような状況にはなるまい…。

 

ありがたいことだ…。

 

まー宿に引き篭もる自信なら唸るほどあるが…。

 

 

ただ今度バンコクへ戻ったら今回は次に行く予定のシンガポールorバスキングで稼げる別の国への準備をしなければならず、前回のようにテキトーではイカン。

 

ちょっとシャキっとせんとな!!!

 

 

 

まずはどうにも音量調節が上手くいかない喉を完全に復調させること!!

 

ずっと使えるまともなギターを見つけること!!

 

バンコクでの滞在費を賄うこと!!

 

あと歯医者とかなんとかまーテキトーにやること。

 

あとハンガーと洗濯バサミを買うこと。

 

Tシャツも。

 

あとラーメン。

 

ソーメンも。

 

あとiPhoneカバー。

 

やることは盛りだくさん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

か?

 

 

 

 

そんなどうでもよいことを考えながら宿でブログをアップしているとあっという間に4時前になってしまったため、愛想の良い宿の兄ちゃんと向かいの家のちびっ子達に挨拶をして出発!!

 

img_4488

再びバス停。

img_4489

キャンディ→コロンボの空港直通バス。(141ルピー)

img_4490

中。

 

 

4時半過ぎにバスは走り出す。

 

途中何度も乗客の乗り降りがあるため車内は常にパンパンで身動きは取れない。

この状態で3時間半とかけっこうムリ。

 

が、始発点のバス停から乗ったため席を確保できていたのは超幸い。

 

あー良かった…。

 

img_4491

シュールな絵ヅラ。

img_4495

哀愁感~。

 

都会ではないが整理されたキレイで静かな街並みと、たまに「水飲ませてくれないか?」と尋ねてくるスリランカ人にほっこりしながらひた走り、8時半にコロンボの空港へ到着。

 

img_4496

 

 

チェックインを済ませ出発までどうしようか考えていると、大学の休みを利用して旅行に来ている日本人の若者三人と知り合った。(ミヤイくん、キムラくん、ウラテくん、眼鏡じゃないのがキムラくんなのはかろうじて覚えている。)

 

 

ミヤイくんはスワヒリ語が堪能らしく、「ジャンボ!ジャンボ!ヒーニニニ??」と連発していて恐怖を覚えた。(嘘)

 

 

せっかくなので晩飯ぐらい俺出すで♪とバーガーキングに入ってみたら値段がオーストラリアより高くて肛門から心臓が飛び出そうになったが顔には出さなかった。

 

三人とも仲が良さそうで今回の旅行も非常に楽しそう!!

やっぱりこういう学生の旅行ってのはステキっすね♪ヽ(´▽`)/

 

俺も大学行っといたら良かったわ…。

 

惜しかってんけどな…。

 

 

 

受けてもないけど。

 

彼らも目的地はバンコクらしいのでもしかしたら会えるかも!!

まー一泊だけではキビしいかな…。

 

img_4500

カメラを構えたら「私も!」と言って入ってきた売店のオネーチャン。超カワイイ。

 

彼らに別れを告げて乗り込んだ飛行機内では隣の席のオーストラリア人のマシューというオッちゃんが気さくに話しかけてくれてオーストラリアの話でなかなか盛り上がる!!

 

彼はもう三年も世界各地を旅しているベテランらしい。

 

そんなマシューは飛行機が陸を離れると、

 

「俺…飛行機スゲー怖いんだ…。」

 

と言って前を見つめたまま全くしゃべらなくなってしまった…。

 

ワンダー♪ヽ(´▽`)/

 

 

着陸間際に雷雲を見てテンションがちょっとだけ上がったが、これから12時間かー…とか思った瞬間どうでもよくなってしまった。

 

img_4506

img_4503

おっ??

img_4507

おおおっっっ!!!!

 

 

スゲー…。

 

 

そして着陸。

 

 

img_4508

ダッカ行った時も思ったけどやっぱりキレイな空港ですわ。

 

 

よし!!

 

12時間もあるんやからどっかで荷物預かってもらって久々ブギットビンタンでバスキングやったろやんけ!!!

 

ほんで美味い飯食べに行こう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

荷物は???

 

 

 

「バンコクへ直送となっております。」

 

 

 

 

ギターも♪ヽ(´▽`)/

 

 

img_4509

フフフ、どこへ行こうというのかね?(ムスカ)

 

 

 

 

 

空港待機確定♪ヽ(´▽`)/

 

映画でも見よう…。

 

 

 

↓を押すと、スゴイ人数で横一列に歩く某国の団体ツアー客が後ろを気にしてくれます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - スリランカ