ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

宮殿舐めとったわ…マイソール♪ヽ(´▽`)/

   

9月4日(日)

 

 

とても涼しいのにエアコンをつけて毛布に包まって寝ているやんちゃボーイズの仕業で部屋にいるのが至難の技です。

 

寒い…。

 

そんなテリブルな今日の1曲♪

 

『RUDE』 MAGIC

 

これも歌ってみたい曲ですがさっぱり覚えられません…。

覚えようとした記憶もないっすけど…。

 

ちょっとレゲエっぽい要素もあるしウケそうな予感♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

いつの間にか止まっていた扇風機。

快適な睡眠だったが朝方足元を叩かれて目覚める…。

 

 

見知らぬオッサンが足元に座っている…。

 

なんで???

 

オッサンはどうやら「起きて席を空けろ!!」と言っているようだ。

 

えぇ…

ここスリーパーの予約席ですけど…。

 

まさか例の「寝る時間ちゃうねんから座らせろ」症候群ですかな…??

 

 

まー夜が明けたので下の席に座る人がいるのは前回で経験済みだったが、まさか一番上の席にまで乱入してくるとは…。

 

下で寝ていたナツミちゃんはもうすでにオッサンの奥さんによって起こされて直角に座っているのが見えた…。

 

 

 

 

起きよう…。

 

 

 

地図を確認するとマイソールまではあと80km。

 

あと2時間もあれば到着するのでオッサンと話したりしていた。

南方面へ来てから気づいたがこの辺りでは英語を話せる人が極端に少なくなったような気がする。

 

また話せる人も発音がかなり違うので聞き取るのが非常に難しい。

 

オッサンも例外ではなく思いっきり巻き舌のためマシンガンのように浴びせかけられる質問の2割も分からない…。

 

挙句の果てに何度も聞き返していると、

 

 

 

 

「お前英語話せんのか??」

 

やかまし!!!

 

いや、まーめちゃくちゃレベル低いけどここまで分からんことないわ!!!

 

大体オッサン『purpose(パーパス)』のこと『プロポーズ』って言うとるやんけ!!!!

 

分かるか!!!!!

 

まーそもそもパーパスの意味知らんかったけど…。

 

 

「プリーズスピークモアスローリー!!!」

 

と言ってみても、

 

 

 

 

「お前英語話せんのか???」(音速)

 

やかまし!!!!

 

話を聞け!!!!

 

ゆっくりしゃべってくれ!!!!!

 

 

 

 

そんな感じで約2時間ずっと横でしゃべり続けるオッサン…。

 

集中力が持たず意識が飛びそうになるのをこらえていたが、スゲー面倒くさくなってきたため向かいで眠っていたトモくんを無理やり起こし、強引に会話に参加させることで逃亡を図る。

 

が、目論見どおりにはいかずやはりオッサンのターゲットは俺。

 

諦めて

 

「アーハン、オーケー、グーッド!!!」

 

ぽい言葉をさりげなく連発しながらやり過ごす。

 

疲れた…。

 

IMG_4140

上から見るの図。

 

 

そうこうしている内にマイソール到着。

ほぼ全ての乗客が下車するようでホーム内の階段前はすごい人だかり…。

 

IMG_4141

これは階段前の前。

 

 

駅の外へ出るとやはりリキシャーズが声をかけてくる。

さっそく宿までの値段交渉をしようと思ったら100ルピーだったのでそのまま乗る。

 

 

俺とトモくんは宿を決めてなかったためナツミちゃんが発見し予約を取っていた宿へ便乗。

 

IMG_4156

 

今日の宿は『SONDER』というゲストハウス。

 

祭り前ということで満室かもと思われたが運よく部屋は空いていた。(AC付きドミ=4ベッドで500ルピー)

 

 

めっちゃくちゃキレイ♪ヽ(´▽`)/

 

大通りからも近いのに周りは静かなナイスロケーション!!!!

 

IMG_4142

IMG_4143

IMG_4158

IMG_4157

リスもいたりする。

 

 

さっそく荷物を置いて朝ごはん!!!

 

IMG_4145

IMG_4150

IMG_4151

IMG_4147

IMG_4148

 

 

 

 

駅からの道でも思ったが…

 

 

マイソール超栄えてる!!!!!

 

デリーのように高い建物は少ないがきちんと区画整理されているような街並みにあまりゴミが落ちていない道路、クラクションをほとんど鳴らさない車にホットパンツを履いた女の子…。

 

北と南はずいぶん違うと事前に聞いていたが、イメージでは南はより田舎で牧歌的な良さがあるのだとばかり思っていたがまるっきり逆…。

 

 

冗談抜きでオーストラリアのどこかの街みたい…。

 

店もレストランもとにかくオシャレで対応も丁寧、注文してから持ってきてくれるまでもめちゃくちゃ早い…。

 

IMG_4149

ドーサもハンパなく美味しい!!(45ルピー)

 

IMG_4146

シャレとる…。

 

 

おぉ…

 

ちょっとマイソール意外過ぎてビックリ…。

 

IMG_4159

IMG_4155

かっこえーやんけ。

IMG_4153

なんでやねん。

 

 

朝だけでなく、昼ご飯を食べに行った時も雰囲気はそのまま。

 

IMG_4160

IMG_4161

IMG_4162

IMG_4163

タリー。

IMG_4164

アイス付き…。マジけ…。

 

 

もう色々ビックリなマイソールにテンションは上がりまくり、夕方の宮殿ライトアップ見学時にはギターも持って行く!!!

 

 

IMG_4165

宮殿はリキシャで20分ぐらいの所にある。

IMG_4166

IMG_4168

 

IMG_4170

 

 

 

おおおお!!!!!!

 

IMG_4171

 

 

デケーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

スゲーーーーーーーーー!!!!!!!

 

誰の宮殿か分からんけどタージマハルよりデカいんちゃうの!!!????

 

全く期待してなかったけどコレはスゴイ!!!!!

 

ライトアップされたらさぞかしキレイなのではなかろうか!!!!

 

IMG_4172

img_4301

ナツミちゃんのゴープロ。スゲー…。

 

 

ライトアップは7時半から。

まだまだ時間はある。

 

よし…

 

 

歌おう♪ヽ(´▽`)/

 

 

広場の中央付近に陣取り準備段階から人だかりができる中今日は衣装も装着し、なんとかチューニングを誤魔化しながら6時半から開始!!!

 

 

 

 

 

 

 

バカウケ♪ヽ(´▽`)/

 

スゲーウケた♪ヽ(´▽`)/

 

予想より早い7時前にライトアップが始まってしまったので30分で終了したが、人だかりは途切れることなく拍手をもらったり一緒に踊ってくれたりとめっちゃくちゃ楽しい時間を過ごすことができた!!!!

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

725ルピー♪ヽ(´▽`)/

 

ホンマみんなありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_4182

歌っている時の目線。

IMG_4183

IMG_4187

IMG_4184

IMG_4199

このグラサン兄ちゃんの写り込み率…。

IMG_4204

 

ほんでライトアップキレーーーーー!!!!!!

 

IMG_4206

iPhoneスゲーね…。

 

 

実際目の前でみるとかなりの大きさで、味のあるライトに照らされた宮殿はとんでもなくゴージャス!!!

 

ウギャースゲーと騒ぎまくる一行にさらなるサプライズ!!!!

 

IMG_4214

 

 

フゴッ!!!!!!!!

 

もっぱつキターーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

ビューティフォーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

 

これはキレイ♪ヽ(´▽`)/

 

場内の観客からも歓声があがりまくっております♪ヽ(´▽`)/

 

いや、たしかにスゴイ!!!!!

 

IMG_4213

こっそりブラスバンドがいた。

 

IMG_4210

 

完全に侮っていた宮殿の予想外の裏切りに大満足の一行。

 

ちょうど良い時間になっていたので晩飯へ!!!

 

戻りのリキシャのオッサンが定番の『旅行者が自分を評価したノート』を見せてきたので一応乗ってみるがウルトラボッタクリで笑ってしまった。

IMG_4217

ノートを見せてきた直後に反対車線を激走しだしボロクソに怒鳴られるオッサン…。いきなり評価はマイナスに。

 

IMG_4218

IMG_4220

IMG_4221

夜の街もステキなマイソール。

IMG_4222

大人気のレストラン。

 

 

みんなドーサを注文!!!

 

ほな俺ペッパードーサ!!!!

 

 

やはり注文から非常に早い♪

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4224

ペッパードーサ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

食えるか!!!!

 

 

限度を考え!!!!!!!

 

ギャグけ…?

 

 

ホンマ驚きの連続ですな…。

 

どうがんばっても食べ切れなかったためみんなでシェアし、デザートを頼んでシメる。

 

IMG_4225

およそインドらしからぬイメージのアイス。

 

 

夜はかなり涼しく宿の部屋の中も非常に過ごしやすい。

もちろん同室の数人が最低温度に設定されたエアコンを作動させるので室内は冷蔵庫のようになってしまったが…。

 

毛布剥ぎ取ったろか…。

 

 

 

 

 

いやー…

 

マイソール…

 

 

 

ステキ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

↓を押すと、ストライキが解消されます。(マジで…)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - インド