ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

一家のみなさんお邪魔しますの巻!!ダッカ♪ヽ(´▽`)/

   

7月15日(金)

 

 

フフフ…

 

パソコン復活!!!!!!!!!!

 

そんな1曲♪

 

 

『忘れておしまい』 Dragon Turbo

 

 

これまた古い!!!

ケン田村の原曲もすばらしい!!!

 

「死ぬほど好きなあなたをもう一人ぼっちにはさせない~~~~」

 

カラオケに入れてくれ♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

 

やはり調子の悪いパソコンに四苦八苦していると、ラヒム(宿のバングラ人の兄ちゃん、日本語上手い)が、

 

 

「下にバングラ人来てますよ!!!友達??」

 

 

え???

 

ナヒード???

 

さっきビデオ電話かかってきてたけど…???

 

 

下へ降りると…

 

 

「コニチワ!!!アナタ!!ワタシ!!!ホテルクル!!!!」

 

 

ロビさん…。

 

なぜ…???

 

 

「アナタ!!!ワタシ!!!!ウチクル!!!!」

 

 

おお…。

そーなん…??

なぜ突然…。

 

 

いやまー行くけど…。

 

 

IMG_2677

ということでリキシャに揺られ空港近くのロビさんの家へ向かう。ロビさんはとにかくリキシャを値切り倒す…。

 

IMG_2678

駅手前で降りて構内を抜け、再度リキシャを捕まえる。そして鬼のように値切る。(5タカ単位)

IMG_2679

賑やかっすな~。

IMG_2680

IMG_2681

道は舗装されていないのでしょっちゅうケツが浮く。

IMG_2682

雨季のうえに水はけも悪いため常に水溜りだらけで進まなかったりする。たまにリキシャを降りて押すのを手伝う時がアツい。

 

IMG_2701

結婚式場らしい。

 

 

ロビさんの家は中道に入ってしばらく走ったところにあるアパート。

少し外で用事があるようなので入り口で待つ。

 

IMG_2683

IMG_2684

手前でたむろっていたボーイズ。やたら写真を撮りたがる…。

 

 

 

ロビさんに呼ばれ家の中へ。

 

奥さんのロクサナさん、息子のヒメル、娘のヒールと4人暮らしのロビさん家族。

みんなとても仲が良くて幸せそうだ!!!

 

IMG_2688

 

 

ロクサナさんが持ってきてくれたスープとお菓子をいただきながら英語が堪能なヒメルと話したり、ヒールに折り紙を作ったりする。

 

IMG_2686

めちゃくちゃ美味しい!!!

 

 

システムエンジニアを目指すヒメルはかなり成績が優秀らしく日本に留学したいと言っていた。

たしかに彼のフェイスブックのプロフィールはどえらい手間がかかってそうな作りこみである…。

 

 

 

色々話をしているとロビさんに晩飯も食べていけと言われるがさすがに長居してしまったので戻ることに。

 

 

戻りもわざわざあじさいまで送ってくれた…。

 

IMG_2702

S__2899970

 

 

帰り道に泥棒が捕まっていて袋叩きにされているのを見た…。

正に鉄拳制裁やな…。

 

 

15分ほどで宿に到着。

 

ロビさん!!!

 

今日はありがとう!!!!

めっちゃ楽しかったです!!!!

 

IMG_2689

 

 

 

晩は近所でカレー。

 

試しに手で食べてみるが非常に食いにくい…。

 

100%スプーン使った方が食べやすいやろうに…。

 

調べてみると右手は聖なる手、左手は不浄の手と言われており(インドでは)その聖なる手で食べ物の柔軟性・温度を直接感じ取ってから口にするのが自然であると考えられているようだ。(知恵袋参照)

 

なるほど…。

でもウルトラ食いにくいわ。

 

 

IMG_2707

スプーンついてたけども…。味は非常に美味しい♪

 

 

帰り道にいつもいる小坊主の茶(ここでもチャというらしい)をいただく。

 

IMG_2708

サックサクのラスクとアッツアツの茶で10タカ。究極。

 

IMG_2709

いつもいる小坊主。

 

 

 

さーそろそろネパール行きの予定を確定させようか。

 

ちょうど先にカトマンズへ行っているアキミちゃんとナオトくんから連絡があり、一緒にポカラ?というところへ行こうと誘ってもらっているのであまり待たせるわけにもイカン。

 

 

ということで19日発のカトマンズ行きのチケットゲット!!!

 

IMG_2706

 

 

バングラディシュもあと4日になってしまいましたな…。

 

どこも行ってへんけど…。

 

コミーラどうしよ…。

 

そして今日もナヒードからの電話はビデオ…。

 

なんでやねん…。

 

 

 

↓を押すと、右手のカレー臭が消え去ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - バングラディシュ