ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

食品会社へGO!!のダッカ♪ヽ(´▽`)/

   

7月14日(木)

 

 

昨日も4時間ぐらい格闘し、朝方奇跡的に電源が入ったパソコンでこの日記を書いています…。

 

時間に遅れそうなので大急ぎ&超短めです。

 

今からPCショップに行きます…。

 

たぶん…。

 

な1曲♪

 

『You Can’t Hurry Love』 The Supremes

 

なんでしょうかこのステキな曲は!!

その昔大好きなプリティウーマンの続編のプリティブライドのテーマソングに使われていましたな!!!

 

その時はDIXIE CHICKSバージョンのカバーでしたが、どっちもステキ♪ヽ(´▽`)/

 

プリティブライド見てへんけどな♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~

 

 

 

ちなみに昨日帰ったあともナヒードからビデオ電話がかかってくる。

 

なぜビデオなのか…。

 

 

 

そんな今日は手持ちの金がヤバくなってきたため両替所を求めてショッピング街へ。

 

IMG_2669

レトロな雰囲気の本屋がえー感じ。

IMG_2670

IMG_2671

 

 

大通りを一本入った道沿いを歩く。

 

非常に賑やかで活気がある!!!

 

それでいて客引きが全然いないのが不思議。

せいぜいリキシャのオッちゃんが、

 

「乗ってかないか?」

 

と軽く言ってくるぐらい。

 

歩きやすいな~。

 

 

と思っていると、向かいから颯爽と歩いて来たビジネスマン風味なオッちゃんが、

 

「アナタ!!日本人???」

 

そうです…。

 

「オオオ!!!ヤッパリ!!!ワタシ、日本スンデタ!!!グンマ!!!シンジュク!!!クルマノシゴト!!!ヒャッホウ!!!」

 

 

スゲーテンション高い…。

 

どうやらロビさんという彼は、20歳から5年間日本で働いていたことがあるらしく、今は魚関係の食品会社で営業の仕事をしているそうだ。

 

どこに行くのか聞かれたので答えると、

 

 

「ソレシッテル!!!コッチ!!!!!」

 

と言ってわざわざ案内してくれた…。

 

IMG_2672

 

 

無事換金できたわけだがロビさんは外でずっと待っている…。

 

なんで??

 

「アナタ!!!カイシャ!!!ビジネス!!!スゴイ!!!チカク!!!ボス!!ボス!!!」(ホンマにこんな感じ)

 

と興奮するロビさん…。

 

まー会社を見にこないかと言っているっぽい…。

そしてボスに会えと…。

 

 

食品会社か…。

 

ぶっちゃけ興味ねー…。

 

 

ただ彼はものすごい勢いで話し続け、あれよあれよと言う間にリキシャを止めて交渉し出した。

 

まーえーか。

 

 

 

しぶるリキシャの兄ちゃんに10タカ渡し、換金所のビルから500メートルぐらい離れた場所にあるやたらセキュリティが頑丈そうなビルの2階にある会社までやって来た。

 

とにかくボスに会え!!

 

と何度も言うのでもしかしたらボスは日本人かもしくは日本語ペラペラなバングラ人なのかと予想。

 

社内は非常にキレイで大きくはないがオフィスと食品管理室に分かれている様子。

 

エレベーターで3階へ上がり奥にあるボスの部屋へ…。

 

日本人かな…??

 

 

 

「ハーイ!!アッサラームアレイコン!!!ホニャララホニャララ~~~!!!ホニャラホニャラホニャラ!!!!!」

 

 

全然ちゃうやん…。

 

どういうこと??

 

 

するとボスに俺のことを紹介しだすロビさん。

やたら笑顔でウンウンと聞くドナルドサザーランド似のボス。

 

コーヒーまで入れてくれる…。

 

さらに食品管理室も見学させてくれる…。

 

IMG_2674

なぜか集まってきたスタッフ5人に取り囲まれながらカチンコチンの魚を手渡され困惑…。

 

 

 

俺はいったい何をしているのか…。

 

 

ボスの部屋へと戻ってコーヒーを飲みながらしばらく過ごす。

終始笑顔のボス…。

 

 

結論…。

 

 

どうやらただボスに日本人を会わせたかっただけのようだ…。

 

なんのこっちゃ…。

 

IMG_2673

 

彼らの会社↓

S__2908162

 

 

 

夜”ながさき”(下の日本料理屋)でトルコライスを食べている時に、カトウさん(レプラホーンという靴会社を経営されている)が日本へ戻るというので挨拶。

 

楽しい話をありがとうございました!!!

また東京でお会いできたら嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_2676

 

 

 

部屋に戻って調子の悪いパソコンと格闘。

電源がどうにも入らなかったのだが何かの拍子に電源が点いたので大急ぎでブログを書く。

 

 

うーん…

 

これはバングラを出る前にパソコンを修理しなければ…。

 

って昨日も言うてたような…。

 

まーえーか…。

 

 

 

↓を押すと、ブログ村の順位が上がります。(宣伝)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - バングラディシュ