ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

とりあえず麻雀やってます!!ダッカ♪ヽ(´▽`)/

   

7月10日(日)~11日(月)

 

 

10秒ごとにフリーズし、たまに10分ぐらい回復しないパソコンで日記を書いています…。

 

↑の分の間に2回フリーズ…。

 

もうアカン…。

 

 

『愛すべきひとよ』 The Kaleidoscope

 

これまた古いですが歌詞がめっちゃ好きです!!

上手く歌える自信がないのでバスキングでは歌えません…。

声たけーな…

 

 

↑の文章書くのに5分かかります…。

 

まじファック。

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

昼頃ママさんが近所のちょっと高級なレストランへ連れていってくれた。

 

 

「会計の時に注文してない品勝手に書いてしょっちゅう水増しするから絶対チェックせなアカンねん!!」

 

 

言われて伝票をチェックすると見事に50タカ上乗せされていて笑った。

 

何度も見破られているママさんにも懲りずに挑戦してくる鋼の心臓に驚嘆…。

 

 

そのままママさんと一緒に近所の散髪屋へ。

 

IMG_2578

ビフォーの段階で伸びてないのでたいして変わらず。

 

 

ママさんはなぜかお金を受け取ってくれなかった…。

 

ありがとうございます!!!!

 

 

IMG_2580

超平和。

IMG_2581

IMG_2582

ラオウ(1歳半♂超カワイイ)

 

 

リョージくんに教えてもらった方法でインドビザを取るつもりでいたが、インドへはアライバルビザで行こうと考え直したので今日はシレットで割れてしまったピックでも買いに行こう!!!

 

 

 

 

と思い準備していると…

 

 

 

「アンタ今日ヒマでしょ??下おいで!!!」

 

 

ヒマ…

 

 

 

 

 

ですね…。

 

 

もしかして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2585

 

 

 

またけ…??

 

 

まーやるけど…。

 

 

IMG_2586

晩飯の親子丼(500タカ)

 

 

ここホンマにバングラディシュか???

 

 

 

 

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

1000タカ♪ヽ(´▽`)/

 

さらに一泊分浮いた♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

今世界一周中やでな??

 

 

 

 

 

翌日…。

 

 

 

今日こそはピックを買いに行こうと楽器屋があるグルジャン地区へ。

 

IMG_2587

快晴。

 

 

どこの国でも言えることだが移動手段で一番コストが安いのはローカルバス。

国に寄って乗り方が変わったり、英語が通じなかったりするため使い辛い面もあるが一度乗り方が分かれば非常に便利♪

 

 

と言ってもバスに書いてあるであろう行き先の文字が読めないため、バスの呼び込みの兄ちゃんに、

 

「アミ グルジャン ジャボ(私はグルジャンに行きます。)」

 

 

と行き先を連発しまくるというアナログな技しか使えない…。

 

でもバスの本数が尋常じゃないぐらい多いため比較的すぐ見つかるのがナイス。

 

 

 

乗り込んでしばらくすると集金係に行き先を聞かれお金を支払うというタイ等の国と同じようなシステム。

 

この時に実は乗り間違えていたという事は何度かある。

 

 

 

 

 

 

今回も♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

ところが隣に座っていたオッちゃんがグルジャンの近くのボナニーという場所の降り口を教えてくれ、払いすぎていた代金も集金係に交渉して返金させてくれた。

 

さらに彼は、

 

「ボナニーに着いたらコイツを降ろしてやってくれ。」

 

と集金係に伝えてさっそうと去って行った…。

 

シブ…

 

マジでありがとう!!!!

 

IMG_2588

 

集金係の兄ちゃんも降りてから歩く方面を教えてくれたりしてとても親切!!!

 

 

 

IMG_2589

「そっちだっつってんだろこのボケ!!!!」の図。

 

IMG_2590

ボナニー。グルジャンまでは約2km。

 

IMG_2591

IMG_2592

高い建物が増えてきた。

 

 

 

IMG_2593

カラスは首が茶色。

IMG_2594

IMG_2595

 

 

楽器屋の大体の場所はリョージくんのブログによるとここからすぐ近くらしい。

 

立ち止まって地図を確認していると英語が堪能なリキシャの兄ちゃんが声をかけてくる。

 

歩いて行けるからと断っても、

 

「俺はJICAの友達がたくさんいるんだよ!!」

 

などと言って非常にしつこい…。

 

まーえーか…。(40タカ)

 

 

が、この兄ちゃんは道中ずっと

 

「俺はこっそり酒の販売もドラッグの密売もやってる!!安いぞ!!リキシャ代は安くしたんだから買えよ!!!」

 

と言ってくる…。

 

いらないと言っても「いくらならいいんだ??」とめちゃくちゃしつこい…。

 

 

 

ちなみに俺はどこの国でもそうだが、”いらない”と言って断ったのに”いくらならいいんだ??”と言われるのが嫌で、さらにまだ予定が決まっていない時に言われたりするとかなりイラっとしてしまう…。(言われる回数非常に多し)

 

 

何で”いらない”の答えが”いくら?”やねん…。

 

 

いくらもタラコもあるかボケ!!!!

 

いらんねん!!!!!

 

 

 

 

きっと英語での断り方がいまいち分からないのも原因なんやろけどな…。

 

 

そんな不毛なやり取りをしている間に到着。

 

ここらでは唯一の楽器店のようだ!!!!

 

 

 

 

 

IMG_2599

 

 

 

 

 

店休日♪ヽ(´▽`)/

 

 

IMG_2600

 

 

 

何一つ分からん♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

リキシャの兄ちゃん曰く、イード(ラマダン明けの休み)期間は営業していたらしく、振り替え休日みたいな感じではないかとのこと…。

 

現に昨日は開いていたようだ…。

 

タイミング悪いなー…。

 

 

どうにもならない間の悪さにうなだれていると、兄ちゃんが別の楽器屋を知っているという。

 

すぐ近くのマーケットのようなので一応行ってみる…。

 

IMG_2596

 

 

 

 

楽器屋はなかった…。

 

 

なんとなくそんな気したわ…。

 

 

兄ちゃんはさらに、

 

「オールドダッカに行けば楽器屋もいっぱいあるから1500タカで連れてってやるぞ!!!」

 

と言う…。

 

 

おいおい、バスで行ったら20タカやぞ…。

 

 

「俺はリキシャだ!!!それぐらいかかる!!それにお前は日本人だろ??お金持ってるじゃないか!!!」

 

 

なんで逆ギレやねん…。

 

ほんで持ってる持ってないの話ちゃうねん…。

 

その金を使えるか使われへんかやろ…。

 

行くんやったらバスで行くわ!!!

 

 

ここでもやはりしつこい兄ちゃんは異常に食い下がる…。(マジでしつこい)

 

 

 

 

けっこう強めに断るとようやく諦める兄ちゃん…。

 

疲れた…。

 

 

 

かなり不愉快な気分になったが一応ここまでリキシャに乗ったのでいくらか尋ねると、

 

 

「色々案内したから100タカだ!!!!」

 

 

しょーもな…。

 

40から跳ね上がる距離短すぎ。

 

もーえーけどよ…。

 

 

 

 

戻りも乗っていけという兄ちゃんの言葉を無視して歩き出す。

 

 

そろそろ日が暮れるので今日は帰ろう…。

 

 

IMG_2598

IMG_2601

めちゃくちゃウンコくさい通り。

IMG_2602

八百屋。

IMG_2604

IMG_2605

 

IMG_2606

ええええええええ??????

IMG_2607

なんで??????

IMG_2608

なんで??????

IMG_2609

やはり飛び乗る。↑の春祭りの兄ちゃんが帰りのバスを教えてくれた。

IMG_2610

どうやって現金回収すんねん…。

IMG_2611

中。手前は春祭りの頭。

 

 

乗客はみなやたら親切で、降りる場所が近づいてくると口々に、

 

「おい!!そろそろだぞ!!!」

 

と教えてくれる。

 

ありがたい♪ヽ(´▽`)/

 

 

IMG_2612

歩道橋の上にいた。

IMG_2614

IMG_2615

バングラの買い物袋。

IMG_2616

宿の兄ちゃんに交換を持ちかけられた謎タバコ。スカスカ。

 

 

 

あー疲れた…。

 

 

 

 

 

 

「シンちゃん!!!!降りておいで!!!!」

 

 

 

ママさんの声が…。

 

 

これは…

 

 

 

 

 

IMG_2624

 

 

 

まーやるんやけどな…。

 

 

なんでも今日はコンヤさん(物静かなダンディズム)が最後の夜らしいのでラスト勝負なのだとか…。

 

 

付き合いましょうとも!!!!

 

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

800タカ♪ヽ(´▽`)/

 

さらに一泊分ゲット♪ヽ(´▽`)/

 

ウヘヘ♪ヽ(´▽`)/

 

 

ウキウキ気分でブログの更新でもしようとドミへと戻ると、

 

 

 

IMG_2625

 

 

もーえーて。

 

何回目やねん…。

 

またもや四苦八苦しながら回復を試みる…。

 

IMG_2626

このカルビーのパチもんがイライラを上手い具合に増幅。

 

 

朝方ようやく立ち上がる…。

 

良かった…。

 

が、眠た過ぎて更新できず…。

 

 

明日にしよ…。

 

 

 

↓を押すと、インドネシアのデンパサールのPCショップの兄ちゃんが新品のハードディスクを持って飛んできます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

バナーを作成

 - バングラディシュ