ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

祭りちゃうやん…正月やん…のシレット(´□`。)

   

7月7日(木)

 

 

蚊っていくら探しても長所が見当たらないのですが…。

 

毎日キレそう…。

 

そんな1曲♪

 

 

『ちょ』 B-DASH

 

なんかちょっとハイスタっぽいですね!!!

歌詞が常にオモロいです!!!

 

「うぃーんれーいアレっせい 阿部ん じゅっFey and you ふぉぃ~~~~」

 

意味のないこの歌詞は覚えれるのに意味のある英語の歌詞は覚えられないのはなぜ…。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

今日も写真でごまかして手抜き感たっぷり♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

チェックアウトの12時までに特に予定は決まらなかったため、もうダッカに戻ろうと宿を出る。

 

 

バスか電車の二択だが夜行で戻れる電車をチョイス。

 

ダッカまでは8時間ほどのようなので、できるだけ遅いチケットを買うべく駅へと向かう。

 

 

IMG_2466

人少ねーな…。

IMG_2467

店もほとんど閉まっている…。

 

IMG_2468

IMG_2469

なんで??お祭りちゃうの???

 

 

 

 

あ、おった!!!!

 

 

 

 

IMG_2470

誰か?がここから出てくるのをひたすら待つ人たち…。

 

IMG_2471

ゴーストタウンみたいな一角もある…。

IMG_2472

 

IMG_2473

 

IMG_2474

 

暑い…。

 

IMG_2475

IMG_2477

ここらへんは少しだけ人がいた。

 

IMG_2479

橋。

IMG_2478

川。

IMG_2480

荷物を全部背負っているのでクソ暑いことこの上ない…。

 

IMG_2481

やっと着いた…。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2482

 

 

 

休み…。

 

 

近くにいた英語が話せるオッちゃんによると今日は祭りだから明日以降でないと電車はないと言われる…

 

 

 

マジか…

 

なんとなくうっすらそんな予感してたけども…

 

 

 

 

 

しゃーない、もう一泊するか…。

 

IMG_2483

橋の向こうまで送ってくれてリキシャに交渉してくれたオッちゃん&全然関係ないチビッ子。

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

まーどうせ今日戻ったところで明日は金曜。

 

イスラム圏のバングラデシュでは金曜と土曜が休日らしく、インドビザの申請も日曜からしかできないようなので一日延びても問題ない。

 

 

ということで宿へと戻ってくる。

 

 

延泊オナシャス♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

「ノー。」

 

 

 

( -_-)

 

 

 

 

 

満室…。

 

他の宿を2、3軒当たってみてもみな満室…。

 

なんでや…

 

 

 

仕方がないので唯一空き部屋があったダラスホテルというちょっと高めの宿へチェックイン。

 

Wi-Fiのパスワードを聞いたらモデムごとくれた…。

 

IMG_2503

 

 

サービスの水は2リットル…。

 

クーラー、冷蔵庫付きで1400タカ…。

 

バングラ意外と宿代嵩む…。

 

まーどうせ一日なので気にせずいこう。

 

 

ということで一旦荷物を置いてタバコを買いに外へ。

 

IMG_2484

 

IMG_2485

 

IMG_2486

三度目の楽器屋。結局最後まで閉まっていた…。

 

IMG_2487

ピザハットとケンタッキー発見。需要あるの??

 

IMG_2488

輸入物のタバコゲット。(240タカ)

IMG_2489

IMG_2490

ナウシカの巨神兵みたい…。

IMG_2491

宿。

 

 

 

 

 

 

祭りって言ってたよな…。

 

もう夕方やけどそんな雰囲気ゼロやで…。

 

夜からヒャッホウな感じなんかな???

 

 

 

 

とりあえずブログを仕上げて祭りを見に行ってみる。

 

ついでにカレーでも食べよう!!

 

きっといつもにも増してスゴい人なんやろな♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

IMG_2493

夜7時…。

 

 

 

おやー…

 

 

 

IMG_2448

昨日。

 

 

 

IMG_2493

今日…。

 

 

 

 

 

なんか祭りの解釈間違ってたっぽいな…。

 

なんでも正月のような感じらしい…。

 

そらこんなんやわな…。

 

 

 

 

 

何もねぇ…

 

 

もちろんカレー屋閉まってる…。

 

 

 

 

 

 

帰ろう…。

 

 

 

 

 

そういえば今日は七夕か…。

 

外国におったら季節感もヘチマもないの~…。

 

 

 

織姫も彦星もちっとも姿を現しそうにない曇り空の夜道を歩いて部屋へと戻ってくる。

 

 

 

IMG_2492

なんかビールに砂糖をぶっこんだような味のジュース。恐らく二度と飲まない。

 

 

 

電車で戻るつもりでいたがもはやめんどくさくなったので飛行機でダッカまで戻ることにした。

 

さっそくチケットを入手してから『マスターキートン』を読みつつ眠る…。

 

 

ベンガル語…。

 

 

爪の垢…。

 
↓を押すと、非ユーグリット空間における特殊相対性理論についての考察がまとまります。(元ネタわかった人はマンガオタク)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

バナーを作成

 - バングラディシュ