ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ウトラパールでサンダルエレジーの巻!!シレット♪ヽ(´▽`)/

   

7月5日(火)

 

 

部屋にアリが大量にいます。

 

 

そんな1曲。

 

『ファイト!』 中島みゆき

 

たくさんの人がカバーしている超名曲!!!

オーストラリアの序盤はやたら歌ってました!!!

 

「あんたに送るけん持っとってよ、滲んだ文字東京行き~~~~」

 

日本人以外にウケねー…。

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

 

IMG_2370

 

 

 

目覚めると10時過ぎ。

 

ラマダン明けまでシレットにいるつもりなのでもう二泊分延長して昼頃に出発。

 

IMG_2371

IMG_2373

雨だからかあまり人がいない。

 

 

リョージくんにシムカードをもらってチャージしてからホリプールというバザールまでCNGで一緒に行く。

 

IMG_2374

IMG_2376

行き道。

IMG_2377

 

IMG_2378

 

 

シレットの中心街から約20km離れたホリプールにはたくさんの出店が出ていて人通りも多く、リキシャやCNG、乗り合い軽トラのノシモンに牛やヤギが道を埋め尽くす勢いで徘徊している!!

 

IMG_2379

 

IMG_2380

IMG_2381

 

IMG_2382

 

 

リョージくんはここから国境の町タマビルを経由してあまりメジャーではないインド北東部へと抜けるという。

 

 

その前に少しだけホリプールの裏路地を歩いてみよう!!!

 

IMG_2384

 

IMG_2385

 

IMG_2386

噛むんかい。

IMG_2387

IMG_2397

散髪屋。

 

IMG_2388

 

IMG_2389

 

 

近くにモスクがあるためか地域柄なのか中心地のようにこっそりご飯を食べている人はおらず、飲食関係の店は軒並み閉まっていた。

 

 

IMG_2390

お菓子は食べれる模様。

 

IMG_2394

お菓子店のガキンチョたち♪

 

 

せっかくなのでモスクを見に行く。

 

IMG_2395

IMG_2396

 

 

リョージくんがトイレに行ったのでほんの少しだけ入り口で立ち止まっていると、ヒゲもじゃのオッちゃんに話しかけられる。

 

とたんに次から次へと人が集まってくる…。

 

 

人が…

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2445

 

なんでやねん。

 

 

中には英語が話せる人もいて、先日のテロの件でとても心配してくれたりした。

 

みんなやたら笑顔でステキである。

 

 

 

表通りへ戻るとすぐにタマビル行きのバスが目の前に停車。

 

慌てて乗り込むリョージくんに近々の再会を約束して別れる!!

 

インド北東部の話また聞かせてや!!!

色々ありがとうな♪ヽ(´▽`)/

 

 

ってかまたすぐ会うやろけど!!!!

 

IMG_2398

 

 

さて、

 

ここからどうしよう…。

 

リョージくんに教えてもらったウトラパールという村にでも行ってみようか。

 

なんでもウトラパールにはガスが吹き出る岩場があるらしく、火を点けると空洞が燃えたりする不思議な現象が見られるという。

 

そのガスはCNGの燃料になっているとか。

 

オモロそーやん♪

 

 

 

ここからならノシモンかリキシャで行けるようだが…。

 

 

すると通りの向かいにいた兄ちゃんが手招きしていたので渡ってみると手を引かれて店の奥に座らされる。

 

とたんに周りにいた若者が数人座ってきて英語が話せるコが中心となって色々質問されたりする。

 

興味津々…。

 

 

手招きした兄ちゃんは右手の指が6本あったので1本くれと言うと爆笑していた。

 

 

そんな彼らがウトラパール行きのリキシャに乗せてくれた!!

みんな笑顔で「明日も来いよ!!」と言ってくれたりする!!!

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_2399

 

 

 

 

 

IMG_2400

リキシャのオッサンの頭。 漕がなくても進む…。 オートリキシャ??

IMG_2401

IMG_2404

IMG_2405

 

 

10分ほど走ったところでわき道に逸れひたすら奥へ進んで橋を渡った所に岩場が見えてきた。

 

 

リキシャを降りると待ってましたと言わんばかりにガキンチョが三人駆け寄ってきて、我先にと案内を始めた…。(英語はルックとナイスとカモンとピクチャーしか知らない。)

 

 

岩場にぽっこり空いた窪みにガキンチョがマッチで火を点けると、ガスに引火して燃え続ける。

 

IMG_2406

分かりにくいけど燃えている。

IMG_2408

沼地からもガスは出ている模様。

 

 

 

 

次から次へと新たな燃えポイントへ誘導してくるチビッ子ボーイズ…。

 

手を引かれて丘の上に駆け上がったりする…。

 

ちょっと疲れた…。

 

IMG_2413

丘の上。

IMG_2414

ボーイズ。

IMG_2422

 

 

ボーイズたちが一斉に、「スゲーポイントがあるんだぜ!!!」と言い出して丘を逆方向に駆け下りて行ったのでついて行くと…。

 

 

IMG_2419

IMG_2420

 

 

 

 

 

 

ス…

 

スゲーかな…。

 

 

 

一応大げさに驚いておく…。

 

 

IMG_2417

めちゃくちゃ分かりにくいけど遠くの方から雨がせまってくるのが見えた…。

 

 

 

あっという間に土砂降りに!!!

 

慌てて近所の小屋の軒下に非難!!!

 

 

この状況がオモシロいのかやたらはしゃぐボーイズ。

英語は通じないが口々に色んな事を話し出す。

彼らはみんなサッカーが好きらしく、メッシやネイマールに憧れているようだ!!!

 

バングラディシュではクリケットが盛んでクリケットのプレーの真似もしていた。

 

しばらくすると雨が小雨に。

 

元来た橋のふもとまで戻る。

 

ボーイズたちにそれぞれ50タカのチップと1リットルのコーラを買うと爆裂に喜んでいた。

 

案内ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

雨季に突入したバングラディシュ。

今日のような突発的な雨が毎日続くので地面はぬかるみだらけ…。

 

サンダルの跳ね返りで常にズボンが汚れる問題をなんとかしなければ…。

 

 

ということで、

 

IMG_2355

アデレードを出る時にジュンコさんにもらったサンダルをついにリニューアル!!お疲れ様でした!!!

 

IMG_2356

ミャンマーのモンユアで買った丈夫そうなサンダル!!!これからヨロシク!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2424

 

 

しばくぞ。

 

 

裏側へ突き刺すタイプではないためマッハで終了…。

 

エレジーすな…。

 

 

 

しかたがないので左足は裸足のままノシモンに乗り込んでジェイルロードへカムバック。

 

ウンコに気を付けながら宿まで戻ってくる。

 

IMG_2425

ノシモンの中。

IMG_2426

IMG_2429

IMG_2430

宿。

 

 

 

部屋でブログを書いていると昨日から何度も勝手に部屋に入ってくる兄ちゃんがカーテンを開けてこっちを見ている…。

 

IMG_2436

 

 

そしてまたもや部屋に入ってきた…。

 

兄ちゃんはベンガル語なので何を言っているのかさっぱりわからない…。

 

突然トイレで手を洗ったり(二回)、ペットボトルを順番に並べたり、挙句の果てになぜか内鍵を閉めて俺の隣に座ってきた…。

 

こえぇ…

 

ゲイか…??

 

 

微動だにしない兄ちゃん…。

 

 

無視して続きを書いていたがどうにも出て行かない…。

 

何でおるねん…。

 

 

ジェスチャーで何度か出て行ってくれと伝えてみてもさっぱり伝わらない…。

 

どうしよう…。

 

 

 

 

恐る恐るタバコを渡してみる…。

 

 

 

 

 

スクっと立ち上がって出て行った…。

 

どないやねん…。

 

IMG_2435

ペットボトルを気にするの図。

 

 

ようやく平穏を手に入れ、下書きしたブログをアップするべく便所スリッパで昨日の飯屋へ。

 

 

IMG_2439

IMG_2441

 

IMG_2442

ピーマンがよけいだが美味しい♪

 

 

ついでに割れてしまったピックを買い足しに楽器屋へ行ってみたが、時間が遅かったのか閉まっていた…。

 

IMG_2444

IMG_2447

 

IMG_2448

やっぱり夜はスゴい人!!!!

 

IMG_2449

夜の12時…。

 

IMG_2450

染髪はオレンジ一拓のバングラ人。

 

 

戻ってバンコクでワタルくんにもらった『タッチ』を久々に読み始めると止まらなくなり、朝方まで読み続けてしまう…。

 

 

ベンガル語習得…。

 

 

爪の垢…。

 

 

 

↓を押すと、あなたの日々の心の疲れを癒す『タッチ』全26巻。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

バナーを作成

 - バングラディシュ