ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

コップンカップロングラック!!バンコク♪ヽ(´▽`)/

   

7月2日(土)

 

 

久しぶりに一人です。

 

そんな1曲♪

 

『song for…』 HY

 

この曲マジやばい…。

てかHYの女ボーカルの声セコい…。

 

「どれだけ好きだと言ってくれても先は分からない~~~」

 

シブ…

 

セッコ…

 

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

 

今日は次なる国バングラディシュへ向けて出発するためいつもより早く目覚めてブログのアップ等済ませる。

 

 

その時に知ったことだがこの日の朝バングラディシュの首都ダッカで飲食店を襲うテロがあったらしく、日本人の方7人を含む20人がテロの犠牲になり亡くなられたという…。

 

 

 

 

 

 

 

マジで…???

 

 

俺今からダッカ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

これがもしチケットを取る前だったならわざわざ渦中に飛び込むような無謀な真似はせず、予定をネパールなどの他の国にでも変更できたのに…。

 

 

もちろん今からでも遅くはないのだろうが、思いの他ダッカまでのチケットが高かったのと、明後日シレットという町へ行くダッカからのチケットもブッキングしていることもあり、又滞在1日だけなら大丈夫なのではないかという甘い見通しで結局そのまま出発することにした。

 

 

何事もなく過ぎ去って下さい…。

 

 

 

 

 

 

そうと決まればまずはチェックアウトをするべく荷物のパッキング。

 

 

いつもながら非常にめんどくさい作業ではあるが、デカくて多いバッグのわりに使用するアイテムは異常に少ないため案外早く終わった…。

 

 

ほな荷物いらんやんけ…。

 

 

 

共有スペースでは蚊やハエを退治する電気バチバチラケットの音に驚いたモモがユカリちゃんの部屋の横の壁の裏に逃げ込んで出てこなくなるというプチハプニングが繰り広げられていた。

 

 

IMG_2238

出てくるの図。

 

 

 

いつものように焼き鳥とカオニャオで昼兼朝飯。

 

IMG_2239

毎日コップンカップ♪ヽ(´▽`)/

 

 

IMG_2240

これもほぼ毎日のセブンイレブンの緑茶ロールケーキと牛乳。

 

IMG_2241

ペニーはここに置かせてもらうことにした。 しばしのお別れ白い弾丸…。

 

IMG_2244

IMG_2243

モモ。

IMG_2273

超カワイイ♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_2245

そうじのオバちゃん。

 

 

 

5時発スワンナプーム国際空港行きのバンのチケットを購入し(150バーツ)あとは出発を待つのみ。

 

当初10日ぐらいの予定だったのに約一ヶ月もいたバンコク。

というかロングラック。

 

 

タイにくるのが三回目ということもあったのでほぼどこにも行かなかったがそれでも毎日非常に愉快に過ごせたのは間違いなくここロングラックゲストハウスのおかげ!!!

 

 

ユカリちゃんとピジュの宿泊客が楽しく過ごせるようにとの心遣いがハンパない!!!

 

そんな彼女達に引き寄せられるように集まってくる宿泊客のみんなもステキな人たちばかりだった!!!

 

同じ世界一周西回り中の人や短期旅行で来ている人、現地や他の国で仕事をしている人やボランティア活動をしている人などたくさんの人と知り合い共に愉快な時間を過ごせたステキな毎日!!!

 

 

IMG_2184

IMG_2222

IMG_2231

IMG_2227

 

 

ちょっと気を使って載せてなかったがお許しが出たので夜のロングラックのひとコマ↓

 

IMG_2256

IMG_2261

IMG_2259

 

IMG_2262

宇多田ヒカルのオートマティックのモノマネ中…。(オーナー)

 

IMG_2248

通常時。

 

IMG_2262

非常時。

 

IMG_2262

 

IMG_2262

 

IMG_2262

 

 

 

うっかり旅行中ということを忘れてしまうトコやったわ…。

 

 

まだまだ旅は序盤戦。

 

ここを出て行くのは寂しいが今まで行った国全てが楽しかったのできっとまたこれからの国も楽しいに違いない!!

 

 

とりあえずまずはバングラディシュ!!!

 

みんなに別れを告げて出発!!!

 

 

 

タケくん!!クニ!!テツ!!ケインくん!!ユリちゃん!!

 

元気でな!!!

また会おう!!!!

 

IMG_2250

IMG_2251

 

 

テツはマジでバスキングがんばれよ!!!!!

 

髪の毛切れよ!!!!

 

硬座に72時間も座るなよ!!!!

 

 

 

 

 

ユカリちゃん!!ピジュ!!そうじのオバちゃん!!!

 

お世話になりました!!!

バンコク戻ってくることあったら間違いなくまた来ます!!!

もしかしたらその頃には部屋満室で空いてないとかいう状況なってるかもしれんから共有スペースでも大丈夫♪ヽ(´▽`)/

 

マジでありがとう!!!

 

行ってきます♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_2269

 

 

 

ちょっと泣きそうになった…。

 

 

爽やかに出ていったのは良いが久しぶりのフル装備で足取りは重い…。

 

恐らくしばらくは稼げるような国はないだろうとの予測の元、結局ギターはこのままで持って行くことにした。

 

 

重量は減ったな…。

 

 

雨が降ってきたため大急ぎでバンへ乗り込み空港へ。

 

チェックインカウンターでバングラからの出国チケットを持っていなければチェックインできないと言われる…。

 

 

捨てチケットを買おうにも時間が足りない…。

 

 

そこで急にはムリだと無理やりゴネ倒したところ中継地点のクアラルンプールで必ず購入しろと念を押されなんとかチェックイン。

 

 

約二時間のフライトで12時にクアラルンプールに到着。

 

ダッカへの便は午前9時25分。

 

あと9時間か…。

 

 

その間に出国チケットを取ろうと色々調べたがけっこう高い…。

それにインドビザがどれぐらいで取れるのかわからない事もあり、すぐには予定は決められない…。

 

 

こうなったらこのまましれっとチェックイン出来る可能性に賭けてみよう。

最悪ダメならタイより稼げたマレーシアで飛行機代を稼いでから再出発しよう!!!

 

 

と開き直り久しぶりに柱のコンセントを見つけて喜びながらブログの更新やらなんやらをこなす。

 

 

 

というか仮にチェックインできてもバングラ入国できるんやろか…。

 

事前にバングラ行きを伝えていた友達や家族も心配してくれている…。

 

 

 

 

 

まーえーわ。

 

とりあえず明日やな…。

 

朝方少しだけ眠る…。

 

おやすみ。

 

 

 

 

 

 

テロ…。

 

なんやねんテロて…。

 

被害者の人全然関係ないやんけ…。

 

早い話が究極の逆恨みちゃうの???

 

なんという一方的でバカげた行為…。

 

 

 

 

被害に遭う側からすれば気をつけようにも方法がわからないうえにそもそも狙われる理由がない…。

 

向こうには自分たちなりの信念やら理屈やらがあるのかもしれないが、廻り廻って出した結論がテロの時点でもうアウト…。

 

 

 

アホけ???

 

心の底から消え去ってほしいわ…。

 

はぁ…

 

 

 

 

 

 

 

社会的に深刻な問題をこのような旅行ブログの一端に稚拙な表現で記載させていただく非礼をお許しください。

 

テロという短絡的な行為に憤りを感じると共に、邦人、外国人問わず自分と同じ旅行者や現地在住の方々の安全を願っております。

 

 

 

今回のテロで亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 - タイ