ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

パスポートの更新に行くの巻!!バンコク♪ヽ(´▽`)/

   

6月20日(月)

 

 

買ったばかりのiPhoneの液晶が少しひび割れています…。

 

そんなバカな…。

 

『Happy Birthday』 福耳

 

まだ三人だった頃の曲ですね!!!

 

物悲しさが止まりません!!

 

「にぎやかなこの街の空に、おもいきりはりあげた声は~~~」

 

 

ハタから見てたら変態でしょうな…。

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

IMG_2021

 

 

 

バンコク2週間目にしてようやく重い腰を上げ、パスポートの更新へ行く。

 

昼過ぎから降りだした雨の仕業で面倒くささは最高潮。

 

 

傘を借りてカオサンから47番のバスに乗り込みルンビニ公園沿いにある日本領事館へ。

 

 

IMG_2047途中の遊園地。

IMG_2048

すごい浸水…。

IMG_2050

 

領事館には訪問客はあまりおらず、申請用紙+写真を渡して4日後の木曜日の受け取り証をもらうまでかなりスムーズ。

 

受け取りの時に4480バーツ(10年用)を支払うようだ。

 

 

あとは待つだけ。

 

超簡単♪ヽ(´▽`)/

 

 

というか旅行中に更新が必要なことは出発前からわかっていたのになぜ日本で済ませてこなかったのかが謎。

 

 

まーえーけど…。

 

 

今日はせっかく遠出したので、ここから近いスクンビット方面でバスキング!!

 

IMG_2051

歩くと遠い…。

IMG_2052

 

 

まずはナナ駅付近…。

 

 

 

 

準備段階で止められる…。

 

厳しい…。

 

 

ならばとアソーク駅まで歩いてきた!!!

 

すごい人通り!!!!!

 

屋根もある!!!!

 

これはえーんちゃうか??

 

 

しかも試しに歌ってみると警備員は来ない!!!!

 

チップも入る!!!

 

 

ナイスポイント発見♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

30分後。

 

 

 

警備員が…。

 

 

 

場所を変える。

 

 

警備員。

 

 

 

 

さらに変える。

 

 

警備員。

 

 

 

 

さらに変え

 

 

警備員。

 

 

 

 

 

 

 

ダメだコリャ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

結局30分ちょっとしか歌えなかった…。

 

移動時間のほうが長かったんちゃうか…。

 

バンコクなかなかキビしいっすな…。

 

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

235バーツ♪ヽ(´▽`)/

 

30分でこれならエー感じ♪ヽ(´▽`)/

 

 

ただ続けてできない…。

 

 

違う場所探そ…。

 

 

今日は戻ろう…。

 

IMG_2055

 

 

今夜はローズが作ってくれたタイ料理!!!!

 

 

 

全てがウルトラ美味しい♪ヽ(´▽`)/

 

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

大勢で囲む楽しい夕食のあと、たくさんの人たちが出発してしまったので急に寂しくなる。

 

 

シュンくん、マサくん、シューシャちゃん、ユリッサ、クニ!!!

 

スゲー楽しかったです!!!

みんな気をつけてな~~!!!

また会おう♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_2056

 

 

プチCM♪

 

マサくんとシューシャちゃんのブログ♪ヽ(´▽`)/

 

すってんころりん☮破天荒サムライ

 

 

みんなが出発したあともなんやかんやといつもどおり大宴会♪ヽ(´▽`)/

 

 

明日は口座開設と送金ですな!!!

 

 

めんどくせ…。

 

 
↓を押すと、バンコクで警備員に止められない場所を誰かがそっと教えてくれます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

バナーを作成

 - タイ