ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

応急処置DEオッサンの店の巻!!バンコク♪ヽ(´▽`)/

   

6月19日(日)

 

 

毎日自分に酔っています。

 

そんなキモい今日の1曲♪

 

 

『祈り』 Keyco

 

 

ちょうど20歳ぐらいの時に好きだった曲ですな!!!

 

「味気ない言葉より何気なく抱きしめられたら~~~~」

 

サビが好きです♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

 

IMG_2058

7人目の使徒。

 

 

 

 

 

最近は毎朝、というか昼はほとんど近所の焼き鳥屋のオバちゃんの屋台で焼き鳥数本とカオニャオ。(もち米)

 

安くて美味しいのでついつい何本も買ってしまう…。

 

IMG_2038

焼き鳥屋の前のハト。 同類目の前で食われてますよ…。

 

 

 

昨日なんとかポリスレポートはもらったがそんなに早く進展があるわけもないので今日も金は出て行く一方。

 

 

どうしよう…。

 

 

いくら貯金があるとはいえ湯水のように使い続ける余裕はない。

 

意外と出費が嵩むバンコク。

 

そろそろ出ようと思ってはいるがパスポートの更新もまだ済んでいないし、ギターの件もあるためもう少し滞在することに。

 

 

となると少しでも稼いでおきたい…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギター買おう。

 

 

 

とはいっても見つかる可能性に賭けているため安いギターを買って歌いつつ、ギターが戻ってきら出国時にロングラックに新しいギターを寄付して行こうという目論み!!!

 

それならどちらもムダにならないハズ!!!!

 

 

それにがんばれば滞在期間中になんとか購入代金を賄いつつ少しは滞在費の足しになるのではないか!!!

 

 

 

そして考えたくはないが万一見つからなかった場合は…

 

新しいちゃんとしたギターを買わなければならない!!!

 

ゾロくんにも言われたようにいつかアンプを使うことを考えてエレアコに買いなおすという手もある。

 

 

まーどちらにせよ出費を抑えるためにもとにかく歌わんとな!!!

 

 

 

 

よし!!!

 

そうしよう!!!

 

 

 

そうと決まればさっそくいつものオッサンの店へ…

 

 

行こうとすると、

 

 

「俺もギター買います!!!!教えて下さい!!!!」

 

 

 

 

 

 

( д) ゚ ゚

 

 

 

マジか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この突拍子のない申し出の彼の名はテツ。

 

 

14歳で初海外のモンゴルへ一人旅。

 

日本に戻ってからも高校を中退し、働いて資金を貯め、再度旅に出てきたというミラクルアグレッシヴな17歳!!!

 

なかなか波乱万丈な人生&旅をしてきた彼の特技は『コマ』。

 

コマが得意と聞いても正直ピンとこないと思われるが、これがマジでビックリするぐらい上手い!!!!

 

少なくとも素人の俺からすると路上でやってたら100%お金を入れるレベル!!!

 

 

 

そんな彼にコマバスキングの話を持ちかけて色々話す過程で、実はギターもちょっと弾けるという事を知る。

 

しかし彼の得意分野はコマなので今回はギターを勧めるつもりはなかったのだが…。

 

 

 

 

まさか買う気でおるとは…。

 

 

やはりアグレッシヴですな…♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

一番安いので良いという彼と俺の目的が一致したので1本を二人でシェアする案も出たが、俺が逆弾きのため断念。

 

結局一番安いギターを2本買うことにする。

 

 

 

 

 

 

 

通算4度目にしてついに自分のギターまで買うことになってしまったオッサンの店。

 

1本1950バーツのギターを2本、ちょっと良いカポを2つ、ケース1つ、ストラップ1つ、ピック2つをチョイス。

 

 

安物とはいえまとめて2本買う時のオッサンの反応や如何に…。

 

とてもダイナミックに値引いてくれるのではないか???

 

 

 

 

そんな皮算用をしている間にいつものように完全定価の値段を電卓ではじき出すオッサン。

 

 

 

 

「全部で5750バーツだ。」

 

 

 

きた…

 

 

こっからや…

 

 

 

 

 

ヘイヘイブラザーメーン!!!俺がこの店でギターを買うのは何度目だい???

4度目だよね???

 

しかも短期間で。

 

 

毎回値切ってはいるけどけっこう売り上げに貢献してるよね???

わかってくれてるよね???

さすがにこの値段ってわけじゃないよね???

 

 

 

的なことをボロボロの英語で捲くし立ててみる。

 

 

「わかってるよマイフレンド!!!仕方がないな…これでどうだ???」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『5400バーツ』

 

 

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

喜ぶか。

 

 

いや、まー値引いてくれているのだからありがたい話ではあるが…。

 

もーちょいなんとかしてくれやー…。

 

 

しかしオッサンはいつも以上の仏頂面で、

 

「今回は店が損してしまうから値引けない!!」

 

 

と連発…。

 

えー…

 

 

 

2本買うんだから安くしてくれよという俺らと、2本買うんだから高くなるのは当たり前だろ?というオッサンの意見は真っ二つに分かれ話は平行線に…。

 

 

何度も交渉するも今回は全く折れないオッサン…。

 

 

 

あらら…

 

目論見がハズれた…。

 

 

が、世間話をしながら居座り続け、仏頂面よりも笑顔が多めにチラつき始めた頃、

 

 

「よし…3500にしてやる!!これが最後の提案だ!!!」

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

やっとこさ折れていただいた♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

最終的にもう一押しして3300バーツで2本ゲット。

 

オッサンどうもありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_2040

 

 

やはりオバちゃんはほくそ笑んでいた…。

 

 

さっそく戻って弦を全て反対に張替えてから鳴らしてみると、値段と大きさのわりにけっこう良い音がする!!!

 

これ普通に使えそうやな…。

 

 

 

晩御飯を食べに行ってからタクミさんを見送る。

 

タクミさん!!

 

色々ありがとうございました!!

また世界のどこかで!!!

IMG_2041

 

 

その後ニューギターのポテンシャルを試すためカオサンへ。

 

オカリナとギターのコラボバスキングも試そうということでイスズちゃんとテツも一緒に行く。

 

IMG_2042

この格好のまま宿から出発するイスズちゃん…。

 

 

 

警察署の横のスペースは日曜だからか時間が遅すぎるのか人通りは少ない。

 

でもまー路上デビューには静かでいいかも!!!

 

『上を向いて歩こう』と『涙そうそう』を二人で演奏し、1曲俺が歌うというサイクルで約1時間。

 

11時前ぐらいに終了…。

 

 

やはりオカリナの音色はステキっすな!!!!

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約230バーツ♪ヽ(´▽`)/

 

上出来♪ヽ(´▽`)/

 

 

やはりコラボは楽しいですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

戻ってくるとユカリちゃんのタイ人の友人が遊びに来ていたので今夜もまた大宴会♪

 

 

さー、明日こそはパスポートの更新に行かなければ!!!

 

 

ギター代も稼がんとな…。

 

 

クラブロングラック↓

IMG_2046

 

 
↓を押すと、オッサンにもらった名刺を一瞬で失くしてしまった自分に闘魂注入。(マジすんません)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

バナーを作成

 - タイ