ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

いったい何があるところなの??チェンマイ♪ヽ(´▽`)/

   

5月18日(水)

 

iPhoneのカメラでフィルターをかけて写真を撮るのにハマり、ひたすら撮りまくる!!

さっそくブログにアップしようとウキウキ気分でパソコンに取り込んだら全てフィルターがかかってなかった時の衝撃…。

 

取り戻せ!!失った輝き!!!

 

そんな感じの今日の1曲♪

 

『恋におちて~Fall in love~』 小林明子

 

友達がカラオケでしょっちゅう歌っていて好きだった曲です!!

バスキングで歌いたいけど英語が覚えられませんな…。

 

「ダイヤル回して手を止めた~~~」

 

ステキ♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~~

 

 

30分の休憩を一度挟み、バスは6時前に中心街から少し離れた場所に到着。

 

IMG_0607

 

そこからソンテクという乗り合いバスでチェンマイセンターという場所まで向かうようだ。

 

まだ薄暗いチェンマイの町を走るソンテクの後ろから見える景色は高い建物がほとんどなく静かなイメージ。

 

IMG_0608

 

約20分程でチェンマイセンターに到着し、ほとんどの旅行者がここで降りたが今日の宿はまだ少し先にある。

 

運転手のオッちゃんに伝えると追加料金も何もなく、目の前まで乗せてくれたところにチェンマイの密かなポテンシャルを感じる♪

 

 

 

本日の宿はロングラックのワカくんに教えてもらった『SLOW HOUSE』という日本人宿。

 

ロングラックと同じぐらいリラックスできる宿だとの情報に期待!!!

 

 

少し時間が早かったため、オープンの時間まで外の共有スペースで待たせてもらう。

 

IMG_0610

IMG_0611

 

9時にオーナーのアユミさんが受付にきたのでチェックイン。

ワカくんが連絡してくれていたため話はスムーズ♪

 

さっそく館内を案内してもらう!!!

 

 

 

 

デカい…。

 

そして洗濯機やキッチンもとてもキレイ!!!

 

さらに部屋がめちゃくちゃ広い…。

 

共有スペースには漫画やゲームまである…。

 

 

 

 

 

なんすかココ…??

 

エデンですかな…??

 

 

 

もはや1秒でのんびりできそうな予感は確信に変わる!!!

 

 

しかも受付には日本語を勉強中のタイ人の女の子!!

とってもカワイイ♪ヽ(´▽`)/

 

さらにブログにリンクを貼ると洗濯が無料というおまけつき!!!!

 

 

貼りましょうとも!!!!!!!!!!

 

チェンマイの宿は『SLOW HOUSE』で決まりですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

2階のドミの一番奥のベッドに荷物を置かせてもらい、まずはアユミさん(小柄でやたらチャーミング)に教えてもらったカオソーイという北タイ料理の店で朝ごはん。

 

IMG_0612

IMG_0613

IMG_0614

 

IMG_0615

 

 

カレーうどんみたいな感じで非常に美味しい♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

一旦宿へ戻ってきて昼寝をしてから情報収集。

 

IMG_0617

IMG_0618

IMG_0619

 

 

チェンマイに来た理由はなんとなく多くの人が良いと言っているから。

 

ただどこがどう良いのかはあいまいでコレといった物はないそうだ…。

 

 

いや、チェンマイは人が優しいというのが一番の理由らしい。

 

 

たしかに朝のソンテクのオッちゃんもカオソーイの店のオバちゃんもめちゃくちゃ愛想が良かったし笑顔がステキだった!!!

 

 

のんびりとした街並みの中に数多くあるオシャレなカフェ、そして優しい人々ときたら沈没者がたくさんいるのもうなずける。

 

 

楽しいバンコクとはまた違った良さがありそうですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

そんな雰囲気自慢?のチェンマイにおいて有名なのがゾウのショーと川下り、そして首長族と会えるツアー。

色々見てみると非常に楽しそう♪

 

 

せっかくはるばるやってきたのでたまにはこのようなアクティビティに参加したいところ!!!

 

 

が、ツアー会社によって内容と値段はまちまちらしく、どこがベストなのかはわからない。

 

ということで明日のツアーを組むために街の探索へ。

 

IMG_0620

 

IMG_0622

IMG_0627

 

 

北門と呼ばれる旅行者が集まる場所を目指しながらも数軒尋ねてみるが、大体1300バーツと言われる。

 

高いのか安いのか…。

 

 

内容はほとんどが、

 

 

ゾウの背中に乗って散歩。

ゾウのショー。

牛車で散策。

いかだで川下り。

首長族。

 

 

という流れ。

 

順番は違えども大体このセット。

 

 

まー1300バーツでも余裕で安いが…。

 

ところが北門に近づくにつれて、ツアー会社のスタッフの値引率が加速。

1300バーツと書かれた値段を指差して、

 

「これがツアーの値段ですか?」

 

と聞くと、

 

「違うよ。本当は1000バーツだよ。」

 

と値切りもしないのに勝手に下げてくる…。

 

「本当は」てなんやねん…。

 

 

商売下手やな…。

 

 

6軒ほど交渉してみると大体最終的に上記の内容で950バーツになるっぽい。

もう歩き回るのも面倒だし、これ以上値切るのもキツいので最後に行った店で決定!!

 

 

あの内容で約2700円なら上等♪ヽ(´▽`)/

 

宿まで迎えに来てくれるというのもナイスなポイント!!

 

 

戻りは旧市街のほうを歩いて夜のチェンマイの街並みを楽しむ自分に酔ったりしながら帰ってくる。

 

IMG_0628

IMG_0629

IMG_0630tt

IMG_0631

いちいちシャレてる…。

IMG_0632

描いてる時の自分の姿に疑問はなかったのだろうか…。

IMG_0633

IMG_0634tt

めっちゃイキってるノゾムをちょっと加工してみる。

IMG_0635

IMG_0771

彼の一眼レフの威力!!

IMG_0638

IMG_0642hh

 

IMG_0645k

IMG_0646ss

もうなんかずっとオシャレ…。

IMG_0647

 

 

宿の前の食堂で食べた晩飯のチャーハンが良い感じに美味しい♪

IMG_0649

 

 

テレビでは日本対タイのバレーボールの試合が放送されていて、店員のオッちゃんも客も食い入るように見ていた。

 

夜は共有スペースでダイスケくん(クマさんというアダ名で呼ばれるサッカー大好き肥後もっこす)やリョウジさん(数年前世界一周されていて、ブログ村にも登録されていたという気さくな仏顔)達と遅くまで盛り上がり、またもや下書きを忘れてしまって就寝。

 

これは明日もやっつけ仕事アゲインな予感…。

 

まーもともと大して凝ってないのであんまりわからんか…。

 

 

↓を押すと、灯りの周りを高速で不規則に飛び回る虫の行動原理にズームイン朝。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - タイ