ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

サテも美味いよ!!ボゴール♪ヽ(´▽`)/

      2016/04/23

3月20日(日)

 

ショーヘーに一瞬で気失ってたな…と言われるぐらい素晴らしく眠りに落ちていたらしく、目覚めると10時。

 

IMG_3743アリがデカい。

IMG_3744

 

IMG_3746

IMG_3748構内。

 

 

昼ごろにチャトクと三人でパダン料理を食べにバラへ。

 

パダン料理はナシチャンプルーに似ていてたくさんのおかずの中からいくつかチョイスして上に乗せて食べるようだ。

IMG_3749

IMG_3750

 

少し辛いがボリューム満点で美味しい!!

 

戻りにタピオカジュースとアボガドアイスを買って構内でブログのアップ。

 

IMG_3756昨日の写真と笑わないムスァム。

 

 

一旦寮に戻ってギターの練習をしているとムァスムがベランダに出てきたので日本の話で盛り上がる。

 

彼は本当に日本の曲が好きらしく、ラルクのヒストリーの本も持っているし、爆音でジュディマリやXJAPNの曲を流して歌っていたりする。

 

夕方に歌いに行こうと思っていたが、すぐやむだろうと思っていた雨は雷を伴ってひたすら降り続き、ようやく止んだ時には6時を回っていた…。

 

地面ビショビショやん…。

 

 

ショーヘーと寮生達はそんな雨の中でもびしょ濡れになりながらサッカーをしていた…。

 

8時前にチャトクとアンギと一緒に4人でインドネシアの焼き鳥『サテ』を食べにバラへと繰り出す。

 

寮からバラまでは約2kmぐらいあるので毎回の往復がちょっとしんどい…。

 

IMG_3762ドラマの撮影をしていたらしい。

IMG_3761

 

林の中を抜ける道ではたまにサソリが出たりするらしいので一度は発見してみたいな~♪

 

 

まだまだたくさんの学生がそれぞれグループを作って談笑する構内を通り抜け、少しだけ出店の少なくなったバラへとやってきた。

 

いつもの店の近くにあるサテの店で初のサテ!!

 

IMG_3763

 

今回は一般的なサテアヤム(アヤム=鶏肉)と一緒にサテカンビン(カンビン=ヤギの肉)を注文し、ナシと一緒に食べる!!

 

IMG_3764

 

 

 

 

これはぁぁーーーーっっっ!!!!!

 

 

 

 

 

おいしい♪ヽ(´▽`)/

 

止まらない…

 

 

めちゃくちゃえー感じ♪ヽ(´▽`)/

 

 

かなりの量を注文し、チャトクに多すぎないか?と言われたが一瞬でたいらげる…。

 

これはちょっとした夜食にベストマッチ!!

 

また来よう♪

 

IMG_3765

構内でネットへ繋ぎ少ししてから寮へと戻る。

 

 

2階でチャトクやムァスムと話していたが1時を回ったためお開き…。

 

が、1階にいたショーヘーに呼ばれて降りると寮生がシンコンという芋をふかしてくれていたので宿直のみんなと一緒にいただく。

IMG_3771

 

この寮には宿直(セキュリティ)の制度があり、日替わりで数人が一晩中起きて宿の安全を守っているそうだ。

 

1時間ごとに棒を打ち鳴らして時刻を知らせ、お祈りの時間になるとみんなを起こしたりするらしい。

 

 

そんなに堅苦しい雰囲気ではなく、みな1階の机で集まって夜中もずっとギターを弾いて歌っていて(爆音)非常に楽しそう♪

 

IMG_3772

IMG_3773

IMG_3774

 

結局シンコンやソネフの作った揚げ物を食べながら4時頃まで話して眠りに就く。

 

しかしよく食べたな…。

 

ここに来て胃袋が大きくなってしまたようだ…。

 

 

↓を押すと、臭わない正露丸よりも通常の臭う正露丸の方が好きな人が突然夕日に向かって踊り出します。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - インドネシア