ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

復活の呪文入力中!!のクタ( -_-)

      2016/03/13

3月6日(日)

 

9時過ぎに目覚め、昨日と同じ画面のままのパソコンを見つめ落胆…。

 

IMG_3142

 

なんとかiPhoneでブログのアップを済ませるともう昼過ぎ…。

洗濯物を受け取りに行ってからオバちゃんの店で昼飯。

IMG_3135

IMG_3136常連の兄ちゃんたち。

IMG_3137

IMG_3140そしてスコール…。

IMG_3141

 

戻って一服するもとにかくパソコンがどうにかならなければ落ち着かない…。

 

 

宿の兄ちゃん(ティアス)に修理屋があるか尋ねてみると、デンパサール市内のRTCというビルがパソコン街になっているらしく、恐らく修理もできるとのこと!!!

 

ただ歩いていける距離ではないためバイクが必要…。

 

レンタルバイクは一日50000ルピア。

借りようかな。

 

 

すると降り出したスコールを眺めながら考えている俺を見かねてか、ティアスが

 

「4時になったら俺の仕事が終わるからバイクで乗せてってやろうか?同じ50000ルピアで戻りも送ってやるし交渉もしてやるよ!!」

 

おおぉぉ!!!!

やった!!!

ありがとーー!!!

 

お願いします♪ヽ(´▽`)/

 

 

ということで4時からティアスにバイクに乗せてもらいRTCへ向けて出発!!!

IMG_3145

 

 

夕方のクタの細道はどこもかしこも大渋滞!!!

 

こんなトコ車で入ってくるか??

という場所にも車がひしめき合っているため、向かいから通行人でも来ようものなら全く進まなくなる。

 

おまけにベトナムに負けず劣らずバイクも多いので、通路は人で溢れかえっている…。

IMG_3147

 

もうエンジンを止めてシートに胡坐をかき、タバコを吸ってる人も多数…。

IMG_3148

 

ひでーな…。

 

合間をすり抜けるような技も使えずひたすら渋滞が緩和されるのを待つ。

 

宿からほんの500メートル進むのに40分もかかってしまった…。

 

 

大通りまで出るとようやくスムーズに走りだす!!

 

IMG_3149

IMG_3150

 

曇り空の下を今スコールが来たらどうしようと怯えながら走ること約20分。

RTC到着!!

 

2階に広がる電脳街!!!

 

まるで小型の日本橋や秋葉原のよう!!

 

少し小さめの店舗が所狭しと並び、様々なメーカーの看板を掲げて軒先でスタッフが手招き。

 

ちょうど入り口から見える場所に”lenovo”の文字を発見!!

早速中へ入る!!

 

 

まだ若いスタッフの兄ちゃんに問題のパソコンを見せてティアスが事情を説明。

 

兄ちゃんによると予想通りハードディスクが壊れてしまっている模様。

 

ハードディスクの交換になるとのことだが…。

 

どうしよう…

いったいどのくらいするのか見当もつかん…。

 

なんか業者に依頼すると2、3万円と見た記憶が…。

 

さすがに2、3万はキツいがそれでも致し方ない状況…。

 

一応サブバッグを持ってきているので資金は問題ない。

 

でもできれば2万以下で抑えたい!!

 

 

インドネシア語しかしゃべれない兄ちゃんにティアスが交渉中。

何かを納得した兄ちゃんがハードディスクを持ってきた。

 

ウィンドウズ7があらかじめ入っている中古の製品だと言う…。

 

兄ちゃんは自信満々に

 

「これマジで掘り出しもん!!絶対お得!!ほぼ新品だぜミスター!!!」

 

ホンマか…???

大丈夫か???

 

ティアスを見ると彼も苦笑い…。

うわ…

 

めっちゃ不安…。

 

ほんでいくらなん??

 

 

「交換費用全込みで550000ルピア(約5000円)だよ。」

 

 

もうそれでえーです!!!

 

お願いします!!!

 

 

パソコンに詳しい人からは笑われそうだがもはやめんどくさいのと予想より遥かに安かったのとでマッハで依頼!!

 

 

1時間後に完了するらしく、それまでに手持ちのNZドルとAUドルを少し換金しておく。

IMG_3151ティアス♪

IMG_3152

IMG_3153おやつ。

IMG_3154オーストアリアと同じ!!(ぶっ壊れている…)

IMG_3155下の棒人間の動きが高速過ぎて愉快。

 

 

暗くなり始めたデンパサール市内。

RTCもほとんどの店がシャッターを降ろし始める。

 

7時過ぎにようやく仕上がったようで元のハードディスクと共に受け取ってRTCを後にする。

 

店先では完全復活していたようだが果たしてどうか…。

 

IMG_3156

IMG_3157

 

ティアスのバイクで宿まで乗せて帰ってもらい、さっそく立ち上げると問題なく動いている!!!

 

表示は全て英語になってしまったが日本語化もできるハズなので問題ない!!!

 

 

良かった…

 

ホンマ助かった…

 

一時はどうなることかと…

 

 

まーこれから消えてしまったブログの下書きせなアカンけど…。

 

ひとまず落ち着いたのでスマイルに行き、チキンカレーで晩御飯。

IMG_3158

すると兄ちゃん(イーイー)が、

 

「ヘイ!今日のコレはフリーだ!!いつも来てくれてるからな!!」

 

 

えっ!!??

 

マジで??

 

 

「いいよいいよ♪ゆっくり食ってけよ!!」

 

と言ってお茶まで付けてくれた…。

 

おぉぉっ!!!!

ありがとう!!!

 

めっちゃうれしい♪ヽ(´▽`)/

 

明日も絶対くるよ!!!

IMG_3159イーイーとアリー♪

 

ステキな気分で部屋に戻り、英語表記のOSを日本語化にしつつ下書きを進めるが、パソコンを再起動するとアップデートの自動更新とやらで立ち上がるのにやたらと時間を食ってしまう…。

 

画面を食い入るように見つめていたが、まだまだ終了する気配が見えなかったためベッドに寝転がったらそのまま眠ってしまった…。

 

 

毎日知らん間に寝てるな…。

 

 

↓を押すと、締め切った部屋で蚊取り線香を炊いているのに3箇所も噛まれてるのはなんででしょう?という疑問がキンチョーのお客様相談室に太文字で届きます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - インドネシア