ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

すごいホームグラウンド感!!オークランド♪ヽ(´▽`)/

   

2月16日(火)

 

アラームで目覚めキッチンへ行ってみたがグラハム達はまだ寝ているようだったので部屋で下書きをしていた。

 

30分程で彼が起きてきてブルーベリーとシリアルのような物をミックスした朝食をいただく。

IMG_2697

IMG_2699

午前中にお客さんがくるらしく、しばらく一緒に待っていたがどうやら到着が遅れる模様。

 

先に昨日のパッキンセーブまで送ってもらえることに。

IMG_2701

 

昨日とは少し違う道を通り、到着したパッキンセーブの駐車場で降ろしてもらう。

「いいか!タバコはやめろ!!!元気でな!!!」

 

と言ってハグをしてくれた!!!

 

グラハム!!!

 

昨日も今日も色々お世話になりました!!

健康に気をつけて!!

 

ホンマにありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

IMG_2703

 

あとタバコはやめません…

 

スミマセン…

 

IMG_2700

 

さて!!

時刻は10時。

 

昨日はほぼ歌ってないので今日はやらねば!!

 

入り口を確認するといい感じの人の出入り。

 

さっそく通行の邪魔にならない入り口の外側の屋根の下で開始!!

 

 

3曲目で止められる…。

 

アカン…

 

 

ハミルトンやっぱ厳しいな…

 

ただ3曲の間にちょこちょこ入れてもらえたので午前中はこれでよし!!!

 

 

カズとの待ち合わせ時刻も近づいているため図書館へと移動。

IMG_2704青色の建物が図書館。

 

 

ちょうど下書きとアップを終わらせた時に彼がやってきた。

 

 

近くのバーガーキングで昼飯を食べながらタウポと彼が登ったトンガリロという山の話を聞いたりする。

タウポもトンガリロもとても楽しそうだった♪

 

IMG_2705なんでやねん…

 

昼食後さっそくオークランドへ向けて出発!!

 

約120kmほどの道のり。

 

 

途中でカズの携帯を借りてツトムに連絡を取り、今夜三人で晩御飯に行くことにする!!

IMG_2706天気はあいにくの曇り…

 

 

電話を終えしばらく話をしていたが、乗せてもらっているのにも関わらず途中で眠ってしまい、気がついたらオークランド付近…。

 

スミマセン…。

 

図書館前で降ろしてもらい、彼は宿へと帰っていった。

 

降りだした雨を凌ぐべく館内へ入り少しネットに繋ぐ。

 

 

そろそろカウントダウンかシビック前で歌おうと思い外へ出るとツトムが自転車を停めようとしているのを発見!!

 

ベンチに座って近況報告会。

 

彼はついに銀行口座もゲットしあとは仕事を見つけるだけというところまできているようだ!!

 

ただ、なかなか仕事が見つからず、なんとかバスキングで凌いでいる状況らしい!!

 

 

そんな彼にオークランド郊外でのバスキングを勧め、待ち合わせの9時までお互いバスキングへ行く。

 

ようやく雨はマシになったもののすでに7時半近く。

 

あと1時間半か…。

 

ということで近くのシビック前で10日ぶりのオークランドバスキング開始!!

 

 

他の都市に比べて人通りは多いがほぼ素通り…

 

やっぱキツいな…

 

よし!通行人の3割を占める中国人をターゲットにした時の流れに身をまかせを試すぜ!!

 

 

なぜか歌っている時に限って中国人が通らない…。

 

 

合計3回歌ったがなぜか全てほぼ通らなかった…。

 

なんで??

 

たまに通っても無反応…

う~ん、判断微妙…

 

でもこの歌大好きなのでえーわ♪ヽ(´▽`)/

 

 

9時ちょうどに終了し図書館前へと戻ると、ツトムとカズもナイスタイミングでやってきた。

 

彼らの顔合わせを済ませ、ツトムがここで知り合ったゲンさん(仮)も合流することとなったので彼を待つ。

 

その間に清算。

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

ハミルトンのパッキンセーブ

15.4ドル(。-∀-)

 

シビック前

25ドル

 

計 40.4ドル(。-∀-)

 

よし(。-∀-)

 

数分後、ゲンさんが到着しそのまま5ドルで食べれるケバブ屋へ移動。

 

ゲンさんはサーフィンとニュージーランドが大好きで、ニュージーランドの永住権を取りに来たという少し年上のナイスガイ!!

 

クールな風貌と言動の彼はシャイなのか写真は苦手なようだ!!

 

ケバブ屋の前のベンチに座ってあれこれ話した後、寝床のアルバートパークへと場所を変える。

 

 

12時頃に明日南島へ移動するカズが宿に戻る。

 

 

カズ!!!

 

ロトルアからここまで色々ありがとうな!!!

一緒に色々行けて楽しかった!!!

南島めいっぱい楽しんでや~~♪

 

今度はアジアで会おう!!

 

ありがと~~~♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_2708

彼が帰ったあと、ツトムがくれた桃を食べながら1時過ぎまで話していたが、再び雨が降りだしたので解散。

 

慌ててベンチ内へ非難し寝床の作成。

 

明日はもう一度パパクーラでバスキングしてみようという計画!!

 

稼げるかな…。

 

 

一人増えて6人になった中央小屋の中で眠りに就く…。

 

 

↓を押すと、電源まで付いているアルバートパークの中央小屋の設計者に敬意をこめて三三七拍子。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

designmail.cgi

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - ニュージーランド