ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

マイナスイオン貯蓄したんちゃう?ロトルア♪ヽ(´▽`)/

   

2月9日(火)

 

7時前に目覚めるとちょうどカズが車へとやってきた。

そのまま車内で今日の予定などを相談しながら朝ごはん。

 

彼は今日午前中は間欠泉を見に行って、午後からはハイキングコースを歩くらしい。

 

 

俺も今日はパッキンセーブという店の前でバスキングを試してみようと思っていたので、移動はせず午後からのハイキングには一緒に行ってみることにする。

 

 

ということで荷物をトランクに積ませてもらって図書館で作業しながらカズを待つ。

2時頃カズが戻ってきてそのままバーガーキングで昼飯。

(ダブルバーを注文したのにシングルだった証拠写真を撮ったが、今見たら食べかけでグロいので載せないでおく。)

 

そのままレッドウッズというハイキングコースまで歩いて行く。

IMG_2425デカい松ぼっくり

 

 

中心部からレッドウッズまでは約2km。

曇り空の下を30分程歩き、入り口へとやってきた。

 

IMG_2426

 

ここにはいくつかのハイキングコースがあるらしく、とりあえず一番手前にあった道をチョイスし奥へと進む。

 

IMG_2428

 

IMG_2429

 

おぉ…。

 

なんか大自然…。

IMG_2430なんかスゲー木

IMG_2431蛍光塗料のような緑の幹

 

 

奥へと進むとコースの突き当たりに出る。

左にはかなり長そうな道が伸びている!!

IMG_2432えー感じ

 

IMG_2433jj

 

 

が、恐らくここの林道はかなり長い…。

素直に右に曲がってメイン道路へと出た。

IMG_2434パンツぐらい履けや

IMG_2435何か書こうと思ったが何も思い浮かばなかった写真

IMG_2436上に登れるらしい!!

IMG_243725ドルで…

 

 

ぐるっと回って奥のベンチで休憩してからレッドウッズを出る。

IMG_2439

IMG_2441

IMG_2443

IMG_2444

 

なぜか中心部へ戻る道には歩道がないので木が植えられた芝生の上をひたすら歩き戻ってくる。

 

 

車からギターとペニーを取り出し9時に待ち合わせをしてパッキンセーブへ到着したのは7時前。

空はまだまだ明るいがレッドウッドへの行き道に見た時よりも車が俄然少ない…。

 

 

ちょっと遅すぎたかな…。

 

大急ぎで入り口横のスペースで歌い始める!!

 

 

反応はそこそこだがやはり人が少ない…

 

そしてノドが痛い…

 

昨日の韓国人のおっちゃんがいて、またコインを入れてくれたりした♪

 

 

30分後。

 

「がんばってください!!」

 

おっ!?

 

日本人の女の子や~~~♪

 

 

彼女はオーストラリアのニューキャッスルに交換留学で来ているアリサちゃん!!

語学学校が終了し、これから本格的な大学生活が始まるまでの休暇でクック諸島という島国を経て、ニュージーランドへ遊びに来たそうだ!!

 

そのまま彼女を晩御飯に誘い、9時に図書館前で待ち合わせをしている時に店内から店員が出てきた。

 

「ソーリー、ここではバスキングはできないんだ。そっちのウェアハウスに行ってみたらどうかな?」

 

うぉ…

やっぱアカンか…。

 

お礼を言って片付けながらアリサちゃんと別れる。

 

足元のコインを見ると晩飯代ぐらいはありそうだったのでどうしようか悩んだが、場所も近いしウェアハウスに行ってみることに。

 

 

ところがもうすでに薄暗くなり始めたウェアハウスの駐車場には車がポツポツしか停まっていない…。

人の出入りもほぼない…。

おまけに屋根もないので吹きさらし…。

 

 

もうヤケクソやな…。

 

閑散とした駐車場方面に向かってギターをかき鳴らす!!

 

誰も聞いてないけどリンダリンダ!!

今の俺けっこうシュール♪

 

 

などと自虐ネタを増やすかのように熱唱していたが、5曲目で真っ黒のイカつい車に乗ったいつぞやのアラムのようなセキュリティのオッサンに止められる…。

 

オッサンの止め方もなかなか貫禄があり、一言もしゃべらずにただ俺をサングラス越しに凝視しゆっくりと首を横に振るだけ…。

 

怖ぇ…。

 

ひょっとしたら極度のシャイガイなんかもしれんけど…。

 

ふぅ…

合計1時間も歌えんかったな…。

 

まーノドも痛いし今日はもうえーか…。

 

 

ギターを片し戻りにカウントダウンで食パンを買ってカズの車の前へと戻る。

清算をしているとちょうどカズが出てきたので先ほどの出来事を伝えて一緒に図書館前へ。

IMG_2445オシャレな警察署

 

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

パッキンセーブ前

14.7ドル(。-∀-)

 

ウェアハウス前

13.7ドル(。-∀-)

 

計 28.4ドル(。-∀-)

 

飯代稼いだ♪ヽ(´▽`)/

 

図書館前ではすでにアリサちゃんが待っていてくれたため合流し、
当初予定していたラーメンはもう店が閉まっていたので諦めてマクドへ行く。

IMG_2446奮発して12ドルのセット

 

 

アリサちゃんが行っていたクック諸島の話を聞きながら写真を見せてもらったりする!!

 

めちゃくちゃおもろそう!!!

そして海が美し過ぎる!!!

IMG_2447三角のコイン!!!

 

 

彼女は島を自転車で一周したらしく、

「2時間半で一周できるって聞いたのに6時間かかりました…。」

と言っていた♪

 

全然知らなかった国…。

楽しそう♪

 

よっしゃ!!

 

南島の事もあるし、一周終わったらもう一回戻ってこよう!!!

決めた!!

 

 

ような気がする…

 

 

11時頃まで話して明日みんなで一緒にワイオタプという所へ行く約束をして別れる。

 

今日もカズの車に車内泊させてもらい、荷物をトランクに入れて外でタバコを吸う。

 

 

ふと空を見上げるとやたらキレイな星空が!!

 

星空!!!!

 

 

そういえばニュージーランドには世界一キレイな星空と言われるテカポという場所があるらしい!!!

 

 

 

 

 

 

南島に…

 

 

今度来よう…。

 

 

 

 

星空のおかげで2秒ぐらいおセンチな気分になったが、硫黄臭さで一瞬で打ち砕かれ、車に戻ってそうそうに寝てしまう…。

 

 

 

↓を押すと、「車に戻ってそうそう」と「なだそうそう」のそうそうが同意語なのか、池上彰が分かりやすく説明してくれます。(押さなくてもググればわかります。)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

designmail.cgi

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - ニュージーランド