ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

戻ってきました♪ジーロング♪ヽ(´▽`)/

   

1月21日(木)

 

今日も6時半のアラームで目覚めるが、マイケルが起きている気配はない。

7時になっても2階から物音が聞こえないのでおそらくまだ寝ているのだろう。

 

起こしたほうが良いのだろうか…。

でもひょっとしたら今日休みなんかもしれんな…。

 

7時半頃にキッチンから水道の音が聞こえ、上に上がると鬼太郎の妖気アンテナのような寝癖のマイケルがコーヒーを作っていた。

 

やはり今日は仕事らしく、完全に寝坊してしまったようだ…。

それでも優雅に朝食を取る…。

IMG_1907

IMG_1922

 

さらに出発前にマイケルは俺のギターケースの修理用に針と糸、おまけに赤いサンダルをくれた…。

IMG_1931

市内へ向かう電車の中でも、

 

「もし市内へまたくることがあったらいつでも俺んちに来ていいぞ!!」

 

といってくれた!!

 

どんだけ優しいねん!!!

 

20分後…

 

彼の降りる駅に到着…。

 

マイケル!!!

ホンマお世話になりました!!!

めちゃめちゃ楽しかった♪ヽ(´▽`)/

大阪来るときは必ず連絡してよー!!!

 

色々ホンマにありがと~~~~~♪ヽ(´▽`)/

アスタラヴィスタ!!!

IMG_1921

 

どんより曇ったフリンダース駅で下車し、少し違う道を歩いて図書館へと向かう。

IMG_1909駅の中

IMG_1910

IMG_1912

IMG_1913

IMG_1914えー感じに見える。

IMG_1915

IMG_1916列を成すトラム。

IMG_1919トラム内

IMG_1918

 

ちょうど10時になり、セブンイレブンで昨日と同じマフィンとカプチーノを買ってベンチで食べてから館内へ。

IMG_1920おちょくってんのか…

 

 

いつもの日課を黙々とこなし、昼飯を何にしようか悩みながらタバコを吸っていると、

アリジュンから

 

「今私ら市内おるで!!QV!!」

 

 

あれっ!?

真横やん!!!!

 

図書館にいることを伝えると、30分後にここへ来てくれるという!!

連れて帰ってもらおかな…。

まだ市内おろかな…。

 

どないしょ…。

 

図書館前で行われている大掛かりなダンスのバスキングを見ながら待つ。

IMG_1924上から見た図書館前

IMG_1925

IMG_1926

きっかり30分後に彼女はやってきた!

今日はパトリックの仕事が早く終わったらしく、みんなで買い物をしていたようだ。

 

なんか久しぶりに子供たちを見た気がした…。

 

やっぱりそのまま俺もジーロングまで乗せて帰ってもらう♪

 

戻りにパトリックにいつものIGAで降ろしてもらい、そのままバスキング!!

 

ここ数日の出費をリカバリーしたい!!

 

 

 

ただ、いつもより更に人気がないIGA…。

 

店内でリンゴを買って外のベンチで食べ、そろそろにぎわうであろう5時頃から歌い始める。

 

 

 

 

ちっともにぎわわない…。

 

 

さらに減り出す客足…。

 

なんで??

 

 

よく確認すると、向かいのジロングフレッシュの閉店時間は6時!!!

 

入り口はもうすでに閉まっている…。

 

 

そら減るわな…。

 

どうしようもないので6時に終了。

 

再度店内で食パンを購入し、袋に今日のアガリをぶち込んで戻る。

 

いつもと違う道をチョイスし、マクドの前の道に出ると、コールスとアルディ発見!!!!

 

おぉ…

 

まだスーパーあったんや…

 

 

おっしゃ!!!

新たなステージゲットだぜ!!!!

 

明日は相性抜群のコールスで勝負じゃぁ~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

54.65ドル♪ヽ(´▽`)/

 

メルボルンの出費ほぼ取り戻した♪ヽ(´▽`)/

 

 

ゆっくり歩いて戻ってくると、キッチンから良い匂いがしてきた!!!

今日のディナーはお好み焼き!!!!

 

やった!!!

 

大好物♪ヽ(´▽`)/

しかも焼きソバ入り!!!

 

時間まで庭でパトリックとキコと一緒に庭で遊んでいた♪

パトリックが着ていた甚平がナイス!!

IMG_1934

IMG_1933野菜は自家製栽培♪

IMG_1932トマトが大好きだが身は食べないキコ♪

IMG_1936

 

パトリックは俺の分の甚平まで用意してくれた♪

後で着よう♪

 

 

それとワケあって帰国したトムくんからスピーカーが届いていた。

トムくんアリャス♪ヽ(´▽`)/

 

 

7時頃からディナータイム!!!

 

 

いただきます!!!!!

IMG_1937

ごちそうさま!!!!!

 

 

うめぇぇぇーーーーっっっ!!!!!!♪ヽ(´▽`)/

 

またもめちゃめちゃ食べてしまう…。

 

戻ってきたとたんスンマセン…。

 

偏り気味だった栄養素が、シーハン家に来て一気に正常に戻った(。-∀-)

 

心も体も超健康♪ヽ(´▽`)/

 

 

8時半からナオちゃんとマクドに行く約束をしていたため、
洗濯をさせてもらってから出発。

徐々に上達してきたペニーを、さも乗り慣れた感じのクールな表情で飛ばす。

 

内心は段差がある度にビビりまくっていた。

IMG_1939

意外と時間がかかり、40分にマクドへ到着するとナオちゃんはもう来ていた!
フローズンを頼んで席に着く。

 

 

彼女はブログを読んでくれているので、今までの日記の細かい部分を話すと笑いまくってくれる♪

またもや調子に乗ってしまいマシンガンのように喋り続け、
フローズンをお替りし、気がつけば12時…。

 

明日仕事なのにスンマセン…

一人で喋りまくってスンマセン…

芸人話に入れ込み過ぎてスンマセン…

 

マクドで別れ車通りの少ない道を戻り始める。

遅い時間帯のこの道は白い歩道がオレンジの街灯に照らされてなかなかナイス。

 

誰も歩いていないため気兼ねなくペニーで走れる。

類稀なる爽快感♪ヽ(´▽`)/

 

12時半ごろ戻ってきて今日の下書きを途中まで済ませて眠る。

 

ニュージーまであと10日切ったな~…。

 

 

おやすみ!!!

 

 

↓を押すと、すでに散らかり始めた部屋の荷物が神業のような収納能力で風のようにバックパックの中に納まります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

designmail.cgi

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - オーストラリア