ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

ウッジュージョインアス♪ジーロング♪ヽ(´▽`)/

   

1月16日(土)

 

8時頃目覚める。

 

今日はパトリックの仕事が休みのため、朝食は彼が作ってくれている…。

 

料理から洗濯までなんでもこなすパトリック!!

 

完璧すぎる…

 

 

卵焼きとベーコンのほかにマドレーヌも作ってくれた!!

トーストと一緒にいただく!!!

 

うめ~~♪ヽ(´▽`)/

 

マドレーヌ最高♪ヽ(´▽`)/

 

 

朝食のあとはバリカンを借りて、日本を出てから初めての散髪。

自分でやるつもりだったが、パトリックが刈ってくれた。

 

昔は兄弟で髪を刈りあっていたという彼はナイスな手さばきで伸びまくった俺の髪を捌いていく!!!

どんな按配か全く把握できないまま終わり、仕上がりを見ると完全にアメリカの海兵隊員のようになっていた…

 

ナイス♪ヽ(´▽`)/

 

ようやくすっきりした!!!

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

髪の毛をふるい落とし、部屋に戻ってブログの更新等をこなすともう12時…。

 

彼らにナオちゃんの話をすると、

 

「今日のディナーに呼んでもいいよ♪」

 

と了承をいただき、さらに迎えに行ってくれると言ってくれたため、
さっそくナオちゃんに4時半に昨日のマクドで待ち合わせというメールを送る。

 

お昼ごはんのチャーハンをみんなで外のデッキで食べてから1時半頃にIGAへと出発。

IMG_1714

IMG_1712

IMG_1713

IMG_1711

IMG_1709キコの手♪

 

 

 

2時頃店に到着し、この前と同じ通路の間でさっそくバスキング開始!!

 

教えてもらったピークの時間をかなり過ぎているので人通りはまばら…

 

が、一人ひとりの入れてくれる額が大きい。

 

ここえーな~♪

 

途中気分良く歌っていると、横のベンチにちょっとおかしな兄ちゃんが座り、
一点を見つめたまま瞬きもせず(知らんけど)手に持ったライターをカツカツとベンチに打ち続けている…。(けっこう強め&速め)

 

 

 

 

ずーっと…

 

めちゃくちゃ気になる…

 

音デケー…

 

てかけっこうイラっとする…

 

まー俺も勝手に歌っているので人のことは言えんけど…

 

3時40分ぐらいに終了し、向かいのジロングフレッシュでバターとリンゴを買って出てくると、兄ちゃんはまだカツカツやっていた…。

 

 

いや退屈やろ!!

 

何十分やってんねん!!

ほんで音デカいねん!!

なんでメトロノームばりに規則正しいリズムやねん!!

 

アカン…ライターとベンチの間にめっちゃ剣山置きたい…。

 

 

どんな反応するんやろ…。

 

フフフ…

 

ダークサイドに堕ちそうになるのを慌ててこらえ、薄ら笑いでこちらを見つめる兄ちゃんに薄ら笑い返しながらIGAを後にする…。

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

68.9ドル♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

ペニーに乗って下り坂だらけの道を進みマクドへ到着。

IMG_1718

IMG_1719

IMG_1721

ナオちゃんと合流しアリジュンに連絡すると、すぐ近くで待っていてくれたらしく急いで車に乗り込む。

ナオちゃんを紹介しながら家へと戻り、ピザを作ってくれていたパトリック達と顔合わせ。

 

 

キコはやはり恥ずかしいらしく、一言もしゃべらずにトトロを見ていた!

が、30分もすると慣れてきたようで、ナオちゃんを部屋に呼んで仲良く遊んでいた♪

俺の時より早いですな(。-∀-)

 

ピザのトッピングを少し手伝い、焼けるのを待ってディナータイム!!

IMG_1725

めちゃくちゃゴージャス♪ヽ(´▽`)/

IMG_1730

パンプキンピザにズッキーニのピザ、キコがトッピングしたベーコンとチーズのピザ、
俺のハム&サラミチーズピザ!!

 

豊富なメニューのピザをたらふくいただく♪

 

 

ナオちゃんはシーハン家の仲の良い光景を見て、

 

「やばい!!幸せオーラしか見えへん♪」

 

と何回も言っていた!!

IMG_1732

IMG_1734

 

みんなが暖かく迎えてくれたため、ナオちゃんもすごく楽しんでくれたみたいで良かった♪ヽ(´▽`)/

 

 

子供たちを寝かせたあと、いつものようにパトリックがアイスとほうじ茶を持ってきてくれ、
4人で楽しく話す♪

 

 

ナオちゃんが帰る時間になるとアリジュンが送って行ってくれた!!

 

ホンマいつもありがとう!!♪ヽ(´▽`)/

 

 

その間パトリックと日本語と英語の発音違いで盛り上がったりしていた♪

IMG_1735パット判子

 

 

アリジュンが戻ってきて少し話してから就寝。

明日はメルボルン市内へとプチ出張!!

 

市内でバスキング初挑戦&旅行で遊びに来ているタリーで出会ったユッキーと昼飯!!

さらにアーリービーチで出会ったレイちゃんと晩飯!!

イベントてんこ盛り!!

 

 

楽しみですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

ただ一つ懸念があり、明後日から3日間パトリックがアデレードへ出張らしいので、
アリジュンにリラックスしてもらうためにもできればメルボルンにそのまま数日滞在したい!!

 

来週は暖かいようなので野宿でも全然オーケーなのだが、それをすると逆に彼女が気にするのではないか…。

 

かといってバッパーなどは30ドルオーバーらしい…。

 

まーえーか…。

 

ところがすごいタイミングで弟からラインがきて、以前友達に俺がメルボルンに来た際には声をかけてくれと言われていたらしく、
その友達の友達のオーストラリア人の男性がメルボルン在住で恐らく泊めてくれるよ!と言ってくれているようだ!!

 

どうする?と聞かれたので渡りに船とはこのこと!!

さっそくコンタクトを取ってもらうことに!!

 

でも明日すぐイケるとは限らんし、ひょっとしたらダメかもしれない!!

 

一応他もあたってみよう!!!

 

とはいってもドコをあたっても厚かましいお願いになるだけなので素直に宿でも取ろうか…。

 

 

もしくは登録だけして一度も使ったことのないカウチサーフィンでもやってみようか…。

 

 

 

それえーな♪ヽ(´▽`)/

 

さっそくホームページを開き、とりあえずめぼしいホストを数件見つけ、試しにメールを入れて様子をみる。

 

 

しばらく待ったが返信はなかったので仕方なく今日はもう寝ることに…。

 

 

さぁどうなるか…。

 

 

↓を押すと、カウチサーフィンのホームページが日本語になります。にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

designmail.cgi

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - オーストラリア